アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の中身が霊に乗っ取られてしまう、同じ人なのに違う人の魂が入ってしまう、
二重人格ではなく
二人の魂が存在している。など
(全部想像ですが)
人の中身が入れ替わるなんて事は有り得ますか?
そんな経験、そんな人を見た、
有り得るならどういう事なのか教えて下さい。
考えられないような話ですが
気になります。

A 回答 (3件)

しょっちゅう入れ代わる、というのではないのですが、。



心肺同時移植手術をうけた人のかなりの割合いは、人格がかわったような気がするらしいです。アメリカでの話です。日本ではそんな手術まだ無理なようですが。
で、人間の感情の源は、心臓や肺などにあるんじゃないかって主張している研究者がいます。
心臓や肺、胃腸の具合が変わって、気分が変わる→人格のようなものまで変わって来る、ということは、ありそうですね。本人は気付かないでしょうけど。
「内臓が生みだす心」西原克成著
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なんとなくその可能性はあるかもしれません。
何か知らないが、中身もそうですが
見た目にも違う人間なのではないかのような
話もしていました。それかもしれないです。
いい事聞きました。
面白いですね。そんなことあるんですね。

お礼日時:2005/01/27 02:51

自分で言ってるでしょ、「考えられないような話ですが」と。


有り得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですが、友達にそういう事を体験した
人の話を聞いたことがあって
かなり疑っていますがウソだと思えませんでした。
なので本当はどうなのだろうと
思うのです。
普通に考えるとありえないですよね。

お礼日時:2005/01/26 05:57

AB型は二重人格と言われているので、「限りなくBに近いAB型」である私がよく分かっています。

(ホンとは血液型と性格は関係ないんだけど…)
さて、「酒鬼薔薇事件」を知っていますか?
この事件の犯人も、生まれた時は可愛い赤ちゃんだったことでしょう。
しかし、この人は、生育環境にも拠りますが、思春期に悪霊が出たのかなと思います。(悪霊と善霊がいる)
私は霊の存在は信じますが、あくまでも本人次第です。
「三つ子の魂百まで」と言いますけど、本当です。
悪霊に犯されないよう、躾けましょう。
尚、私は会社で難しい顔をしておりますけど、お酒の席では、緩みっぱなしです。 (^^ゞ やはりABだな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悪霊に取り付かれたか何かなのですね。
悪霊には騙されたくないですね。
二重人格まではいかなくても
場合によって違う面を出したりしてしまうのですね。

お礼日時:2005/01/26 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!