電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大切にされているぬいぐるみには霊が憑依すると聞いたことがあるのですが、

大切にされているぬいぐるみに憑依すれば大切にされると思って憑依しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

祖母から同じ話を聞きました。

おばあちゃんが言うからそうなのかもしれませんね。
    • good
    • 0

大切にされている道具には付喪神って神も宿るんですが、神と霊が同居するんですかね?



神の御心がはかりしれないように、霊的な存在は人知を超えた思考をします。
あなたの想い程度じゃ生霊として憑依させられないように、人並みの感情は持たない。
    • good
    • 0

少し、ニュアンスが違います。

大切にしてる本人の念が、隠ると言うか宿るのです。あなたの、聞いた事がらは、多分ホラー映画のチャッキーの「ペットセメタリー」の影響だと思います。
    • good
    • 0

単なる貴方の聞き間違い、前後の文章最後まで読みましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!