dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく霊に憑かれて大変な目にあったなど、怖い話で聞きますが実際にあるのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

たいがいシャブの影響ですね

    • good
    • 0

多いでしょう。


スピリチュアルを信じる人、あるいは霊感に強い人というのは、統合失調症や気分障害の自覚していだけで症状を発症している人でしょう。そういった人が、夜間に無人の廃墟へ行けば、極度の緊張状態で症状が急性化するのは無理もないです。
    • good
    • 0

有りますよ。


気が付かない人も居ますが、視る人が視ればわかります。
    • good
    • 2

精神的におかしくなれないですけど



生霊霊現象在りますよ
この場合 ライブ会場でしょうか

霊魂は恋愛感情へリンクで
可愛いから壊したいと言ってました
その為?の術強盗できなくて
術強盗できる迄の
たったよねんのみじいつきあい
できなければ
2021年7月報道でこの世から消えると
放送乗っ取り発表してました

強盗はできなかったけど
執拗な自己欺瞞自己都合生霊は
それから

してた強盗はできと虚偽り

取り憑いて操作すると言いました
その霊は 交代 代わり 言ったけど
霊現象おさまりません
ずっと耳元で騒いでるけど 操作 できてません
れいこんのぼくタチは
同じことを代わりにさせられるから
要らないだろ
偉そうに勝手に決めつけ操作できてません

自己都合と自己欺瞞だけでとても偉そうで
とりかえしのつかない事だけを
何十年もしてます

日本へ居座ってるのは もどせる 日本語
ゲロ吐くことを もどすと言う
摂食障害の生霊は ゲロ吐くを証言することだと理解できてないので
にわか日本語しか解ってない
    • good
    • 0

訳ありで安く売ってる家などがありますので買う客に


に装い内覧してみてください。
    • good
    • 0

それはもともと精神に問題があって不安定な人だけです。

    • good
    • 2

ありますよ。

あるっていうか、不吉なことがある度にあの時の肝試しのせいだ、って短絡的な理由付けにつながってしまいますからね。
    • good
    • 0

テレビ番組の殆どが ヤラセだったので 何とも言えない・・



霊は居るが 霊には霊の する事があり 生きてる人を怖がらしたり する暇は無いしね・・
    • good
    • 1

本人がそう思い込んで混乱することはあるでしょうね。


怯えやすい人はそうなるかもしれません。

混乱してるから、ほんとに起きたことだと人に話すのです。
本人的には「事実」だから、ウソついてるわけじゃないです。
話は真に迫っています。

惑わされやすい性格ならそんなところ行かなきゃいいのに。
怖いもの見たさで行くんでしょう。
行くからには、絶対怖いことがあると期待しているし、わざわざ行ったのに何もないのでは損だという気持ちもあるから、ほんのちょっとしたことも怖い!と感じて信じる。
それがトラウマになってしまう。

そういう心理構造だと思います。
多くはないでしょう。
そういう人もいるかもしれない。
いる可能性はある、という程度です。
    • good
    • 2

ぜんぶ思い込みです。


本当にそんなものがあるのなら無事でいられるわけがありません。
霊に憑かれたのも思い込み。除霊で救われたのも思い込み。
夢でも見ていたのか、想像の産物か。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!