電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アドビプレミアのついて、二点お聞きしたいことがあります。
一点目、自宅で編集したプレミアファイルをUSBに保存して、違うPCで編集するとリンクがはずれ
オフラインになってしまいます。 リンクが外れない方法は、ありますでしょうか?

二点目、64bit版プレミアCS5.5で制作して、書き出したAVIなどのファイルを32bitの別のPCで
再生すると色がおかしかったりノイズがすごかったりとファイルが壊れています。何が原因はあるの
でしょうか?

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けるとうれしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>一点目、自宅で編集したプレミアファイルをUSBに保存して、違うPCで編集するとリンクがはずれ

オフラインになってしまいます。 リンクが外れない方法は、ありますでしょうか?

最初の1ファイルだけ再リンクさせると、そのまま全部再リンクになりませんか。

>64bit版プレミアCS5.5で制作して、書き出したAVIなどのファイルを32bitの別のPCで
再生すると色がおかしかったりノイズがすごかったりとファイルが壊れています。

うちではないです、当方はCS5、Windows7 64bit環境で、書き出したファイルを32bitのXPで再生していますが、全く正常です。
32bit側にコーデックがないとか、何か原因はないですか、またAVI以外の形式、たとえばWMVなどではいかがでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

最初の1ファイルリンクさせても、全部一つ一つやらないと開いたときにリンクをつけたのもだけしかリンクされてないです・・・

普通は再生できるんですね・・・ MPEG2とかも試してみましたが、ファイルが壊れてます。

ちょっと、再インストールするか、プレミア自体がおかしいかもしれないですね。

ありがとうございます。参考になりました。

• 0