アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹き替えでなく字幕を希望しています。

3D映像自体みたことがないのですが、映画館で見ようかなと思っています。
(2D字幕は見当たりませんでした)
3D映画はどの座席位置でも綺麗に見ることはできるのでしょうか?

英語がききとれるわけではないので、字を読むことになります。
3D映像で字幕と言うのは見にくいものでしょうか?

A 回答 (3件)

3D映画で字幕はあまりお勧めできません。

なぜなら字幕まで3Dになるからです。
字幕が一番手前に表示されるのです。その奥に映像が表示され、字幕を読むときと映像を見るときと、目のピントを切り替えなければなりません。近く・遠く・近く・遠く このような感じで字幕と映像を見ることになり、そのたびに目のピントを合わせ直さなければならず、これがたいへん苦痛に感じますね。
人にもよるのでしょうが、私はアバターを字幕で見て後悔しました。吹き替えにすれば良かったと感じました。
それ以後3D映画はすべて吹き替えで観ています。
座席の位置はやはり真ん中が良いと思います。あまり端っこで見たことはありませんが、端っこだと音響もサラウンドで聞こえてきませんしね。
座席の前後は変化はありません。前で見ても後ろで見ても大丈夫です。迫力を求めるなら前のほうですけどね。
今まで映画とDVDは絶対に字幕派でしたが、3Dに関しては吹き替えにせざるを得ないと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

3Dの字幕は想像するだけで疲れそうです。
2D字幕の上映がなさそうだったので、3D字幕しかないかなと思っていたのです…。

吹き替えの方が楽だとは思いますが吹き替えの声に違和感があるので字幕で見たかったのですよね。
私も映画は字幕派なのですが、吹き替えにせざるおえないという言葉なんとなく理解できました;

お礼日時:2011/07/29 21:27

普段から、やや前よりの中央の席で鑑賞しているので、端の方だとどう見えるかというのは分かりません。


ただ、どの席でも同じ金額のチケットを販売しているわけですから、当然きちんと見えるだろうとは思いますが。
字幕は、私個人的には見にくいとは思いませんでした。スクリーンの手前くらいに文字が浮いているみたいな、不思議な感じですが。
ちなみに少しだけメガネを外してみたら、乱視にでもなったような感覚で、同じ文字が少しずれて見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

座席位置はあまり問題にならないようですが、見る人によって変わりそうですね。
一度自分で体験してみるのもありですね。

お礼日時:2011/07/30 10:16

>3D映画はどの座席位置でも綺麗に見ることはできるのでしょうか?



中央に越したことはないですが、端から見ても問題ないですよ。
一番前は3Dうんぬん以前に字幕が見にくいです。


>3D映像で字幕と言うのは見にくいものでしょうか?

字が浮いていますw。
見にくいことはないです。

あと3Dは得意な人と苦手な人がいます。目の状態の違いなのかなんなのかわかりませんが。
私は苦手な人で、右目と左目の映像が少しずれて見えて、あまり立体になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

なるほど…。
私もどちらかといえば3Dは不得意かもしれません。
楽しめない可能性があるということですね。

字が浮いているとういうのがうまく想像できず、一度くらいは体験してみたいような気がします(笑)

お礼日時:2011/07/29 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!