アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変をしてアップルケア+に加入しようと思っています。
普通のアップルケア+か紛失盗難プランにしようか迷っていて、途中からプランを変更できたりしますか?
教えていただきたいです_(._.)_

A 回答 (1件)

途中変更は不可ですが、どちらもなくていいかなとは思います



というのも普通のスマホの保険の2倍くらいの賭け金がかかって、3年くらいで機種変するとしても結局トータルで4〜5万かかっちゃうので、
壊すつもりで使うくらいではないと殆どの場合は4〜5万損して終わります

よく壊してしまうのであれば入っておくのも良いですが、落として壊れた時に普通に4万円程度払って修理するか、壊れた時にその時の最新機種に機種変する方が結果的にいいかなとは思います

アップルケアで交換しても、来るのって新品ではなく中古ですからね

入るとしても
iPhone15Proの場合
Appleケア+は1,580円/月
紛失盗難プランは1,740円/月

ですが、

ドコモのsmart安心保証は880円/月で紛失盗難も対応

クロネコヤマトのスマホもしも保険は200円/月(故障で1回あたり5万円まで保証)、
盗難紛失付きは470円/月(1回あたり10万円まで保証)

なので、Appleケア以外に入るのが良いです

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!