プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金髪やその上に色を乗せるアッシュ等の髪は長期間その色を維持すると、染める度に髪のキューティクルがなくなるどころか、頭皮への刺激から毛根がダメージを受けてハゲそうな気もするのですが、きちんとダメージケアをしてる短髪の人なら平気なのでしょうか?

ウド鈴木やサッカーの本田圭佑等はきれいな色を保ってますが、ああいう方はどれ位の頻度で染髪して、どのようなダメージケアをしてるのでしょうか?

私も以前金髪等にしてましたが、1ヶ月もしない内に黒い所が目立ってきて、その都度ブリーチするのは面倒臭い上に、トリートメントをするとサラサラでも、シャンプーした直後はゴワゴワというか痛んでる感じで、良くない気がしてました。

実際そういう色に長い事してるの方や、そういう客がいる美容師さんがいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

ウド鈴木、綺麗な金髪してますよね。

アイツ裏では絶対オラオラしてますよ。

おそらくですが、髪の表面だけを金髪にしているのだと思います。

それなら短期間だけですが髪が痛むこともないですし、表面だけを金髪にしているので飾りのようなカッコ良さになると思います。

内面まで染めてる方は金髪らしい金髪でカッコ良く仕上がると思いますが、表面だけなら形だけという感じで気持ち的には微妙ですが、それも一つの手ですね。

簡単に言えば、スタートダッシュから思いっきり走る選手よりも、スタートダッシュから自分のペースで走ってる選手の方が見た目はアレですけど、長く持ちますよってことです。

それを表面的金髪(マイペース選手)と内面的金髪(思いっきり走る選手)として捉えると解りやすいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。個人的にはウドちゃんはあまり表裏ない気がしますが…。

つい最近もテレビで彼がデビュー前から髪を切ってる地元の床屋を見ました。毎日スプレーを使ってる気もしないのですが、表面だけ染めるなんて出来るのでしょうか?