アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の中学3年生の女の子が妻子のいる40歳の男性と不倫の関係となっています。この関係を解消させる良い方法はないでしょうか?

女の子から聞いている話しをまとめます。

3年程前に相手とネット上で知り合い、今年になって相手から告白されたそうです。


北海道と関東という離れた環境の遠距離なのですが男性は数回女の子に飛行機で会いに来ているという話しですが、一緒に宿泊した事や、ラブホテルに行った事も数回あるようです。

性的な行為については、「入れようとしたけれども、痛くてできなかった」と聞いているので、正確には不倫とは言えないかも知れません。

ですが、男性の方は女の子に性的な行為をする事を告げて会いに来ている点や、実際に寸前までは進んでいるという事を考える点を考えると、不倫と呼んでも過言ではないと感じています。

女の子の方はそれまで恋愛経験がないため、男性からの甘い言葉に弱く、すっかり本気になっていますが、男性の方はどういう気持ちなのかは不明ですが、大人の判断で考えると遊びというのが一目瞭然です。

女の子は男性の離婚は望んでなく、家庭を大切にしていて欲しいという気持ちの様ですから、悪く言えば男性にとっては、家庭に被害を与えずに都合のいいときに会える中学生の彼女という状況の様に感じます。

この件について女の子に忠告したのですが、「自分は不幸になってもその男性が幸せになればいい」という様な考えを言っている反面、「彼が騙すはずがない」という様に完全に信じ込んでいる様な面もあります。


普通に女の子には学校での年相応の恋愛をして健全に・・・と考えていますが、現状のままではそういう事にもならなそうで、どうしたらいいのか悩んでいます。

なお、この女の子は母子家庭で育っています。

A 回答 (6件)

色んな意見があるという範囲で・・・。



このQに関し、まず疑問は、質問者さまとその女子中学生との関係です。親御さんではなさそうだし、単なる知り合いでもなさそうだし。立場に拠って、すべき対応も変わって来ると思います。

全くの第三者なら、関与するには少し荷が重すぎるし、すべきではないと思います。推測では教え子というところでしょうか・・・。

それにしても、女子中学生の意思を無視して、影絵の紙芝居の一こまのように不倫=悪と型通りに解釈しています。人間の関係ってそんな単純なものなのでしょうか?そのように質問者さまが一方的に表現すれば、回答もそれに準じた誘導尋問に答えるような回答にならざるを得ません。

中学生ってそんなに幼稚なのでしょうか? 一つの人格として認めることはできないのでしょうか?

自分には他のかたのように、自信を持ってこの関係を否定的に判断することはできません。できるものなら、その女子中学生に一度会ってから何らかの判断をしたいものだと感じています。(現実にはあり得ないことですが)
    • good
    • 0

その女の子に奥さんが慰謝料請求したら未成年のあなたには払えないし、責任も取れないのだから法的にあなたのお母さんが支払うことになると伝えてください。



自分が不幸になってもかまわない?責任も満足に取れない子供が相手を幸せに出来るとでも?何を言っても聞かないでしょうし、とめられないと思います。強制終了させ社会的責任や倫理観をわからせたほうがよいでしょう。

今、とめないとずっとそういう道に罪悪感なく自分を粗末にする人生を歩んでいきますよ。妊娠したり、病気をもらってからではおそいのです。早く手を打つべきでしょう。

その相手の40男は最低ですね。自分の娘みたいな中学生に手を出して言いくるめてるんですから。通報して懲らしめるべきですね。気持ちワル。
    • good
    • 1

「この身は破滅してもいい。

愛してもらえるなら」

と思っているのでそもそも不健全です。

健全に、というなら心のありよう自体をなんとかする必要があるでしょう。


男に社会的制裁を加える担当と、
彼女の心のケアをする担当と
二人いたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

あなた!


即・通報して下さい!
中学生女子に対し明らかな淫行を行ってるじゃないですか!
とにかく今回は事がその女の子の親や学校に知れても、今のうちなら傷は浅いのでは?

そのまま行ってしまったら寧ろとんでもないですから、今のうち(女の子にとっては)軽度の過ちであるうちに、どんな手段を使ってでもやめさせるべきです!
    • good
    • 0

この場合、男は強姦罪や児童福祉法違反に問われることになります。

通常、強姦は親告罪ですから訴え出ないと罪に問われませんが相手が未成年でまして結婚もできない16歳未満の場合は事実を知る周囲の人が訴え出ないといけません。
事実を知ったら隠してはいけません。
    • good
    • 0

とんでもない男ですね。


たとえ両者の合意があったとしても、未成年の女の子に、いいとししたおじさんが性行為をするのは
逮捕ものですよ。
しかも自分の娘と似たような年の子じゃないですか。最低です。

警察や、市町村の児童福祉相談所のようなところに相談するべきですね。
連絡先がわからないのなら、保健室の先生は必ずわかるので、教えてもらえますよ。
保健の先生に相談してみてもいいかもしれませんね。

ただ、あなたが、というのはやはり限界があるので、まず、可能なら、彼女のお母さんに相談するといいのですが・・・。
男の情報(名前や勤務先など)がわかるのなら、警察に相談してみてはいかがでしょう。
あなたが通報したことがわからないように配慮してもらって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!