dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パワーストーンの浄化について教えてください。

太陽による日光浴が、浄化やパワーチャージになるそうですが、
曇っていても大丈夫ですか?

それとも、晴れている太陽に浴びせないと、あまり意味ないですか?

また、月光浴による浄化も、曇っていたらダメですか?

A 回答 (1件)

日光消毒ではないので、必ずしも日光や月光が直接当たっている必要はないと思います。

直接の方が「パワーチャージできそう」と感じる人が多い……つまり持ち主さんが「そういう気分になって浄化を行う」ことが重要だと思います。
なぜなら、浄化と言われる行為をすれば自動的に浄化されるのではなくて、持ち主さんが心を込めて行ってこそ浄化になると思うので、だったら、持ち主さんが「浄化できそう」「パワーチャージできそう」と思うことが影響するはずだからです。

逆に言えば、たとえ曇っていても雲の上には太陽や月が輝いているはずで、その力がきっと届いているはず、と持ち主さんが考えれば……言い換えれば持ち主さんがイメージによって雲の上の月や太陽と石を結び付けられれば、効果はあると言えるのではないでしょうか。

イメージできないなら、晴れの日を待てばいいでしょう。
その際も「石が元気になるように」と心を込めて行うことをお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご回答に感謝します。
納得です。
ありがとうございました!!