dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パワーストーン愛好家です。いえ、コレクターです(^^;) 石同志で力を打ち消し合う…という説もなんのその!一目で恋に落ちて、お店の説明書きに目を通すこともせず、家に連れ帰ってしまった石が3つ。手持ちの本にも載っていないので一体どんなパワーを秘めている石なのか、見当がつかなく困っています。どなたかご存知の方、くわしく教えて頂けたらありがたいですm(_ _)m
①ヘミモーファイト→エンジェライトとアマゾナイトの中間の色で優しい水色です。②サンダーエッグ→表面はゴツゴツした灰色ですが断面は瑪瑙のようにツルっとしていて中は水晶クラスターのように結晶化しています。③天眼石(テンガンセキ)→黒石に白のマーブル模様。球体で、木星のミニチュア版といった感じです。
あと、モルダバイトを持っている方、不思議な体験談など聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私もパワーストーンが好きで集めています。
質問者様は3点とも一目惚れして連れ帰った、ということですよね?
私の見解ですが、一度に3点気に入って連れ帰ったということは恐らくその3点が交互に作用するものかと思います。
で、質問の(1)ヘミモルファイトは「勇気を与える」以外にとても沈静作用が強くストレスなどに効果的な癒しの石です。
(2)は見たことがないのではっきりとはいえないのですが、とても攻撃的?積極的な石のように感じます。
(3)は悪い気から守る、お守りの力が強いです。

その3つを合わせて考えると、質問者様はこれから何か新しいことを始めるか、新しい方向に転化する、あるいは今何か抱えている問題がありそれを打破する時期であるのかな?と思いました。

この3つの石を持つことにより、悪いものから守られながら安心して、勇気を持ってチャレンジできるようになる気がします。

ただ、ヘミモルファイトは他の2つの石に比べてやわらかいので、一緒にするとキズが付いてしまいます。
持ち歩くならヘミモルファイトは柔らかい布にくるんだり、別途キンチャクなどに入れる方が良いかと思います。

また3つとも大変吸い易い(邪気)ので出来れば持ち歩いたり、使うたびにヘミモルファイトは
セージで、他の2点は流水で流して浄化なさったほうがいいですよ。

石は教師であり決して裏切らない友人です。
何かの縁で巡り会ってお手元に来たのですから、是非大切になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。回答者様はうちの石達の代弁者ではないか?と思ってしまいました。実は今、離婚訴訟の申し立てをしているのです。かなりこじれてしまったので、こんな事態になっているのも事実なのです。回答者様の推測、的中です!すごいですね( ̄□ ̄;)!! これからも石からのメッセージを受け取れるように、そして私の元でずっと元気に輝いてくれるように、こまめに浄化をして大切にしていきますね。大変ていねいに教えて戴いた上に、回答者様の温かい気持ちまで戴いてしまいました。本当にありがとうございました。

私が知っている意味は

フェミモルファイト・・・悪霊を払う、ダイエットに良い。
サンダーエッグ・・・・・メノウを半分割った物です。割った片割れがもう一つあるとペアメノウです。
天眼石・・・・・・・・・中国では富をもたらす石と言われ、そのほかに悪霊を払うなどの意味があります。なかなかパワーがある石です。
あとモルダバイトですが・・・昔、お客さんが感謝するほどいいことあるみたいです。私も大好きで幾つか所有しています、が、そこまでいいことっていうのは私にはないです。残念・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サンダーエッグ、やはり瑪瑙でしたか!またひとつ勉強になりました。
モルダバイトは…、回答者様と同様に私もこれといった波動を感じることができずにいるんです。触れていてもピンとこないし…。他の石に圧されて萎縮してるんじゃないか?と心配で…。しかし、ショップの店員さんから「最初の3ヶ月は毒出しで、嫌な出来事がいっぱい起こるけど、その後は最強のお守りになるよ!」と聞いたので、回答者様も、これからモルダバイトの恩恵を実感できるかもしれませんよ!

こんばんは

ヘミモーファイト
勇気を与える

サンダーエッグ
邪悪なものから身を守る

天眼石
http://www.my-pws.com/power-stone/eyeagate-list. …
だそうです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。石の意味を知り、なんか得体の知れないモンと闘うのを応援されてるような…へんな気持ちになった次第です(^^;)
スッキリしました。ありがとうございました!