アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳男です。

一ヶ月ぐらい前から通勤途中にほぼ毎日立ち寄るコンビニの店員さん(お姉さん)がなんとなく気になってます。

きっかけは、そのコンビニで毎朝決まってタバコを買うのですが、店員さんがある日突然、自分が銘柄やタバコの番号を言わずにもレジ前に行くと、勝手に手に取って『コレですよね?』って感じで渡してくれる様になった事です。

店員さんからしたら、単純に客の手間を省く為のサービスなのかも知れませんが、ちょっと嬉しくてそれから気になる様になりました。

自意識過剰かも知れませんが、コレは店員さんも自分の事を気にしてくれてるのでしょうか?
それともやはりただのサービスなのでしょうか?

自分はあまり話は得意ではないので会話は挨拶ぐらいしかしてません。

出来ればメール出来るぐらい仲良くなりたいなぁとは思っているのですが、アドレス渡したところで連絡来なければ気まずくて寄りづらくなるので、どーしたものかと悩み中です。

ちなみにわかってる事は名字と朝に勤務してるって事だけです。

コンビニ店員やられてる方(過去にやられてた方)同じ様な経験あれば参考までに意見お願いします。

A 回答 (4件)

私でも、毎回同じのを買う客がいたら


これですよね?になっちゃう気がします
よって、店員として普通の行為だと思います

でもだからって恋に発達しないとも限りませんし
あなたのチャレンジ精神次第ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり普通に考えたら、そうですよね。

でも、今まであまりそういうシチュエーションに遭遇した事なかったので、舞い上がっていたみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/01 20:56

客と、客のタバコの銘柄を覚えることは普通のことです。



朝方働いているとなると、主婦の可能性もあります。独身かどうか、それとなく確認できると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに既婚者かどうかはわからないので、聞きたいのですが聞けないのが現状です。

もう少し仲良くなれたら聞けたらなぁと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/01 20:51

商売をしていれば、普通のことです。


貴方のことを、きにしているわけではありません。

おはよう、と、ありがとう、の、挨拶を毎日していればチャンスが訪れるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


とりあえず毎日懲りずに寄って挨拶だけでもしていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/01 20:46

コンビニ店員を現在しているものです。



タバコはをよく買いに来るお客様は何度かするとすぐに覚え、その銘柄をわたすようになります。
時間ごとに買いに来るお客様は大体きまっていますので質問者さん以外にもそういったサービスを行っている可能性は高いです。

ですので、突然アドレスを渡せれるのは困ってしまう可能性はあります。

現在、挨拶はされているようですので、それにプラスして今日は暑いですねとか、新しいタバコもでてるんですねとか何か挨拶以外の言葉を入れ始めるのはどうでしょうか?

こうしていくと店員側からも話しかけ始める時がありますので

もう少し、アドレスは距離が近づいてから渡したほうがいいと思います。

質問者さんの恋が実ることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえず今朝も寄ってみましたが、特に進展なしでした。

お互いに顔は覚えているので、少しずつですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/01 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています