ドラマ ジェネラルルージュを見てからというもの、
海堂尊さんの小説にはまってしまいまして…現在、家には(順不同ですが)、

ひかりの剣
ジェネラルルージュの伝説(上、下)
チームバチスタの栄光(上、下)
ナイチンゲールの沈黙(上、下)
イノセントゲリラの祝祭(上、下)
極北クレイマー(上、下)
螺鈿迷宮(上、下)
夢見る黄金地球儀
ジーン・ワルツ
ブラックペアン1988(上、下)

があります。
この他、文庫本では近くの書店では見かけなくて…。(収納の点から文庫のみ購入しています。)
インターネットで購入しようかと考えているのですが、

上記の本以外で文庫化されている海堂尊さんの本を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

化 文庫」に関するQ&A: 小説等の文庫化

A 回答 (1件)

こんにちは。



その他で文庫だと、現時点では

■外科医 須磨久善(講談社文庫)
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/406276976X.h …
■ジェネラル・ル-ジュの伝説(宝島社文庫)
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4796677399.h …
(質問文の中にも「~伝説」と書いてありますが、上下巻なら本編の「~凱旋」ではないでしょうか。「~伝説」はその外伝で1冊ものです)

くらいだったと思います。

この回答への補足

すみません。
ジェネラルルージュの伝説(上、下)
ではなく、

ジェネラルルージュの凱旋(上、下)
ジェネラルルージュの伝説


でした。

補足日時:2011/08/01 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら…間違えていましたね…すみません(汗)
ジェネラルルージュの凱旋(上、下)
でした。
ジェネラルルージュの伝説も持っているので(ごっちゃになってましたね)


外科医…を探してみることにします!

回答有難うございました!

お礼日時:2011/08/01 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「この文庫本が凄い2007!」のランキング

「この文庫本が凄い2007!」を探しているんですが
見つかりません。
予約は本屋でしたのですが、先にランキングだけ
知りたいのですが教えてくれませんか?

Aベストアンサー

とりあえず10位まで~

1.太陽の塔 森見登美彦
2.団十郎切腹事件 戸板康二
3.ワイルド・ソウル 垣根涼介
4.アラビアの夜の種族 古川日出男
5,崖の館 佐々木丸美
6.マルドゥック・ヴェロシティ 沖方丁
7.猟犬探偵 稲美一良
8.シンセミア 阿部和重
9.水滸伝 北方謙三
10.奇偶 山口雅也

かなりマニアックですね。

Qダイソーでは、著作権保護期間の切れた小説の文庫本を100円で売ってるのでしょうか

確か?TBSラジオの「日本全国8時です」(当地:鹿児島市では地元局の南日本放送がオンエアしてます)で、詩人の荒川 洋治氏が「ダイソーでは、著作権保護期間の切れた(正確には何と言うかは不明)小説の文庫本を100円で売っててお得です」と言われてました。当地のダイソーの店員さんにこの事を尋ねると「??」でした。(当地のダイソーには在庫無し)ダイソーは取り扱い点数が多いので、店員さんが知らないのも責められません。この事、どなたか教えて下さいませんか。

Aベストアンサー

これのようです。↓
http://www.daiso-syuppan.com/product/02_product-04.html

Q普通のコミックと文庫本

クレヨンしんちゃんのマンガって
文庫本にもなってますよね

それで普通のコミックスと文庫本って
内容一緒ですか?

コミックスの一巻と文庫本の一巻は同じ内容なのでしょうか?

教えてください

Aベストアンサー

こんにちわ。urimaさんはコミックスと文庫本で悩んでらっしゃるんですよね。文庫は巻数が少なくなっていることが多いのでかさばらないところが良い点です。あと作者が表紙を新たに書くと思うんで絵がきれいな場合が多いですよ。また経済的です。良くない点としてはちょっと読みにくいんですよね。つるつるした紙なんで。でもこれは人それぞれだと思うんでurimaさんがそうじゃなければ文庫本のほうがお得じゃないでしょうか。

Q急ぎで!素敵な小説を教えてください!文庫本がいいです。・おしゃれ ・同性の友情もの ・恋愛メインでな

急ぎで!素敵な小説を教えてください!文庫本がいいです。・おしゃれ
・同性の友情もの
・恋愛メインでない
・ポプラ文庫ピュアフルの陰陽屋シリーズのような凹凸コンビがでてくる
↑になるべく当てはまるものがいいです!

Aベストアンサー

同性ではないですが、恋愛メインというわけでもないということで。
有川浩「県庁おもてなし課」

Q古本で、単行本より文庫本のほうが高い値段がついているのはどういった場合ですか?

とある絶版書籍がほしくて、amazonとオークションの両方で検索したところ、どちらのサイトにおいても複数出品されていたのですが、いずれも単行本より文庫本のほうが高い値段が付いていました。

定価は単行本:約1500円、文庫本:約500円 なのに
古本では単行本:約300~900円、文庫本約1000円~1900円
の値段が付いていました。

これだと、文庫本のほうが高くつきますし、なによりも文庫本は定価の倍以上の値段が付いていることになります。

値段だけみると単行本のほうがお買い得かと思うのですが、これだけハッキリ差がついているからには何か文庫本に高い値段が付く理由があるのかもしれないと思います。

そこで、「古本で、単行本より文庫本のほうが高い値段がついているのはどういった場合があるのか」を教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

具体的にその商品のことが何も分からないので、ごくごく一般的な解釈になりますが、
(1)文庫本の方が出版部数が極めて少なかった。
(2)文庫本の方だけに単行本には付いていないおまけのようなものが付属していた。
(3)(2)と少しかぶりますが、文庫本だけのあとがき・寄稿文・追加エピソード等があった。
等でしょうか?
ヤフオクで出品されているのであれば、出品者さんに文庫本と単行本の違いを質問されてみてもいいかも知れません。
親切な出品者さんなら教えてくれると思います。
親切な方でも理由を知らない人がいるかも知れないので、質問されるのであれば、複数の出品者さんに同じ質問をされると良いと思います。

Qドラマ化された小説について

ドラマ化、映画化あるいはアニメ化された小説を教えてください。
あんまり古すぎるのは、興味がわかなくなりそうなので、2005年以降でお願いします。
よろしくお願いします。
(本当に全然知らないので、メジャーなやつほど嬉しいです。メジャーなやつほど、読みやすいかな・・・という感じなので。)

Aベストアンサー

読みやすい小説をお探しでしょうか。
ドラマ化だと時代物など、案外難しいものが多いです。
アニメ化だとラノベでなければ、ミステリーやファンタジーが多いですね。
なので一般的で読みやすい小説でしたら、映画化されてるものを選ぶのがいいかもです。

<映画化された小説のおすすめ>
・インストール(綿矢りさ)
・告白(湊かなえ)
・桐島、部活やめるってよ(朝井リョウ)
・陽気なギャングが地球を回す(伊坂幸太郎)
・重力ピエロ(伊坂幸太郎)
★伊坂作品はほとんどが映像化されてます。会話が多くて読みやすいですよ。

Q文庫本が出るまでの期間

よろしくおねがいします。

本は最初ハードカバーで出版されるとおもいますが
その後 ノベルスというのでしょうか、
文庫本より縦長のサイズで出版されますよね
そして最後に文庫本ででるとおもいます。


ハードカバーが出てから文庫本が出るまでの
期間って大体決まっているものでしょうか?


出版したものの売り上げが悪かったら
ノベルスや文庫本での出版はないのでしょうか?


ハードカバーやノベルスで出版せずに
いきなり文庫本ということもありますか?
(適切な例かどうかわかりませんが
キオスクなどで見かける「フランス書院」
などの出版物)

質問の表現がわかりづらかったら
もうしわけありません。

Aベストアンサー

「ハードカバー→ノベルス→文庫」は、パターン的にかなり少なく、「ハードカバー→文庫」「ノベルス→文庫」のパターンが大多数だと思います。

1.人気にもよりますが、最近では1年前後で文庫化される事が増えています。
ただ、この時に、人気があれば必ず早い訳ではなく、「ハードカバーでもまだまだ売れる!」と判断すれば、そのまま暫くハードカバーで引っ張る場合があります。

2.多々あると思います。
人気の有無も関係ありますが、出版社が文庫のシリーズを持っていなうい場合、中途半端以下の売れ行きだと、文庫になりません。
稀に文庫を持っていない出版社でベストセラーになったりすると、他社で文庫化されたりします。
有名所?では「バトルロワイアル」(太田出版→幻冬舎)「リアル鬼ごっこ」(文芸社→幻冬舎)等

3.文庫書き下ろしという形であります。
本来、「本」と定義されるのはハードカバーでの出版物であると考えてください。
これを低価格でたくさんの人に読んでもらう為の手段が文庫なんですね。
例外的に最初から大量に流通させる場合や、ハードカバーで出版するに値しない物(ennkaiさんがおっしゃる所のフランス書院の官能モノ)、ハードカバーを買わない様な層がメインターゲットのジャンルの物(スニーカー文庫や、コバルト文庫等のティーンズ系やファンタジー小説)を出版する場合、いきなり文庫で出されたりします。

#1さんがおっしゃる様に、見わけるには最終ページの次のページをみて判断するしかありません(新館時ならば、帯等に「文庫書き下ろし」と書かれていたりしますが。)。
ただし、上で例に出たフランス書院や、スニーカー、ファンタジー物等に関してはほぼ全てが書き下ろしですので、この限りではありません。

「ハードカバー→ノベルス→文庫」は、パターン的にかなり少なく、「ハードカバー→文庫」「ノベルス→文庫」のパターンが大多数だと思います。

1.人気にもよりますが、最近では1年前後で文庫化される事が増えています。
ただ、この時に、人気があれば必ず早い訳ではなく、「ハードカバーでもまだまだ売れる!」と判断すれば、そのまま暫くハードカバーで引っ張る場合があります。

2.多々あると思います。
人気の有無も関係ありますが、出版社が文庫のシリーズを持っていなうい場合、中途半端以下の売れ行き...続きを読む

Qドラマ「結婚できない男」のような小説

今、「結婚できない男」の再放送をやっていますが、あのドラマを見ていると本当に爽快感があります。
なぜだろうと理由を考えると、自分もどちらかというと必要以上に人とつるまずに、一人でいろんな店に行ったりしてみたいのですが、日本人だからなのか、やはり実際にそういう反社会的?(笑)な行動を取ることはためらってしまうので、自分の代わりにそれを演じてくれているのを見るのが気持ちいいのかもしれません。

このドラマのような小説を誰か知りませんでしょうか?
偏屈な男の半生、生き方を淡々とつづったような。それでいてほほえましいような。

Aベストアンサー

江國香織さんの 『間宮兄弟』もそんな感じかなと思います。

結婚できない男・・しかも兄弟です。
もしよろしければ一読してみてください。

Qお勧め文庫本

お勧め文庫本

渋いおじさま達がアクションするお勧め文庫本を教えてください。

Aベストアンサー

今野敏さんをおすすめします。
例えば『襲撃』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4198913897.html

あとは時代小説で、
池波正太郎の『鬼平犯科帳』
稲葉稔『武者とゆく』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062753642.html

Q五十崎由記さんの小説

五十崎由記さんの小説のB*L*U*E*!の表紙のイラストを担当された方が誰だかどなたかわかる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

山口いづみさんだそうです。
こちらでご確認を。
http://www.alphapolis.co.jp/book/detail/1052458/690/
http://ameblo.jp/yamaguchi0224/entry-11297425033.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報