けっこう前のことで申し訳ないんですが、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌いで、チーズケーキ(たぶん)が嫌いだった人が嫌いな理由を聞かれ「日本男児をなめるな!って思ってしまう」とか言ってた記憶があるんです。
たぶん有名な男性タレントだったとは思うんですが、それが誰だったのか思い出せなくて今になって心に引っかかってしまってます。
このタレントが誰だったのか「この人だと思う」「この人なんじゃないの?」といった回答でもいいんで、思いあたる人がいたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。

この番組は結構好きなので、記憶にあります。これは、柴崎コウさんと「北の国から」の吉岡秀隆さんの対決で、チーズケーキではなくティラミスが嫌いだったのでは、と思います。その「日本男児をなめるな!」というせりふも覚えてます。

この回答への補足

そうですね吉岡秀隆だったかもしれないですね、なんとなく思い出しました。

補足日時:2003/10/31 04:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/10/31 04:18

こんにちは!



平成11年11月11日放送分の小川直也さんではないでしょうか。した確認下さい。

http://www3.tky.3web.ne.jp/~apfel/kuwazu99.html

参考URL:http://www3.tky.3web.ne.jp/~apfel/kuwazu99.html

この回答への補足

いや、小川直也じゃなかったです。今年にはいってからのことだと思うんで…

補足日時:2003/10/28 22:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/10/31 04:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q”ケツヲなめる”の元々のイメージは?

”ケツをなめる”という言い方がありますね。(舐める?嘗める?)おべっかを使ったり、
こびへつらう事を侮蔑的に言うものです。
しかし元々どういうところから来ているんでしょうか。動物の話ですか?人間の話でしょうか?
臀部か肛門か知りませんが、”ケツ”をなめたり、なめられたりするのが
おべっかなんかとどう結びつくんでしょうか?
人間の男女の場合ですと、ケツをなめるのは、なめる方はしたくてするわけですので、
関係なさそうですし、同性愛の場合はちょっとよくわかりませんが、
服従や上下関係と結びつくような感じもないですし、どういう意味なんでしょう?

Aベストアンサー

「けつをなめる」はもともと、動物が自分自身で、または親子兄弟(そうでない場合もあるようですが)、実際、けつ(の穴)【ごのす(後の穴)とも言います】をなめて、後始末をすることを言いました。人間に使う場合は、紙を使ったことから「けつをふく」が正しい表現です。現在ではこれらの言葉が混同して、もとの意味もわからず使われているのだと思います。

>おべっかを使ったり、こびへつらう事を侮蔑的に言うものです。

⇒もともと、そういった意味合いはありませんでした。意味の派生が起こって、現在ではそういう意味で使う人もいるということです。

 後始末をする ⇒ 始末しなくてすむように前もって仕度をする

という流れかと思いますが。

Qとんねるずのおかげでしたで・

お笑い芸人の水泳大会でFUJIWARAの原西が飛び込む前に言ったギャグを教えてください。

Aベストアンサー

飛びこみ台の上で一発芸をしろと言われた時ですよね。

まず「ちょっと考えさせて下さい」と言って座ります。

で、一休さんの「ぽく、ぽく、ぽく、チーン!」をやって思いついたふり
をしてから「やっぱりちょっと考えさせてください」といってまた
座り込みます。そして思いついては、またそれの繰り返し、としてるうちに
「ぽく、ぽく、チーン!ぽく、チーン、ぽくチン~♪、ぽくチン~♪ぽくチン、
ぽくチン、ぽくチン~♪」と急に歌って踊り始めます。
そして急にそれをやめて、「あ、この手があったわ」と言って飛びこんで
しまいました。

これを2回やりました。

Q猫にとって人間をなめるのは何か意味があるのですか?

猫が自分の身体をなめるのはグルーミングですよね。
では人間をなめるのは何か意味があるのでしょうか?
うちの子猫はなめては噛み、またなめては噛みの繰り返しです。
どう解釈したらいいでしょう。

Aベストアンサー

人間が猫をなでるのと同じような意味かなあ、と。

うちのは甘えてるときなど指先とかをなめてきますね。
あと、毛づくろいしてるときに手を出すと、ついでになめてくれたり(←単に間違えてるのか?)。

噛んでるとき手をにぎにぎしたりしてませんか?
だとすると、お母さんのおっぱいを吸ってる時を思い出しているのです。

あ・痛くなるまで噛まれたら、「痛い!」と大声出しましょう。
でないと猫の方でも加減を学べないようです。

Q昨日のとんねるずのみなさんのおかげでした!の・・・・

みなさんのおかげでしたのギャラハイ&ローのコーナーでギャラが一番高かった芸人さんのコンビ名がどうしても思い出せません。くだらないことで申し訳ありませんがご存知のかたお願いします。

Aベストアンサー

アンジャッシュです。
2位はB&B、3位はペナルティ、4位はマイケル、5位はなかやまきんに君だったと思います。

Qなめすとなめるの語源

なめす、となめる、では語源が同じの可能性はないでしょうか?
皮をなめすと、あたかも舐めた後のように見えます。

Aベストアンサー

関係ないんじゃないかなぁ,自信ないけど。
「なめる」は古語で「なむ」(下二段)。これは間違いない。
「なめす」が分からないが,「滑(なめ)」が語源ではないかな?
「滑(なめ)」と同根なのが
「滑める(なめる)」(四段)。意味は「滑らかである,すべすべする」

Qチュートリアルってとんねるずの食わず嫌い王にでたことってありますか?

お笑い芸人チュートリアルの2人って
とんねるずのみなさんのおかげでしたの
食わず嫌いにでたことってあるんですか?

Aベストアンサー

参考URLサイトの左にある過去一覧から今までの食わず嫌い出演者が分かります。

ここ数年のものをざっと確認してみましたが、チュートリアルの名前はないようなので出演したことないのだと思います。
見落としているかもしれないので、質問者さん自身で確認してみてください。

参考URL:http://www.food-prejudice-king.com/

Q犬が人の手をなめるのは?

ペットショップの犬によく手をなめられるんですけど(ペロペロという感じ)

どういう意味ですか?

飼い主をなめるとの他人をなめるのとでは意味が違うんですか?

Aベストアンサー

今、目の前に有る物はどんな物だろうと自分にとって危ない物か危険な物か本能で確認している物と思います

人間だって初めて食べる物を前にしたら見た目と匂い、旨そうな匂いなら味を確かめるじゃないですか
そのワンちゃんにとって安心を得たい行動だと思いますよ。

Qたぶんタレントさんだと思うのですが、まったく探せませんでした。

たぶんタレントさんだと思うのですが、まったく探せませんでした。
誰か助けてください。

画像がUPされているのは中国の様なのですが、その中の1枚にタレントさんの名前らしき物は書いてあるのですが、、、お手上げです。
http://bobee.net/bbs/viewthread.php?tid=6&extra=page%3D1

Aベストアンサー

台湾出身のシュエンシュエンさんのようですね。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1177967.html
http://news.ameba.jp/trend-gyao/2008/09/18211.html
http://ameblo.jp/shuenshuen

Q魔よけのため、塩をなめるのはなぜ?

以前から、塩は魔よけによいというのは、本やテレビ、沖縄のユタさんもおっしゃることです。
そして、霊に憑かれたかもしれないと思うときは、沖縄のユタさんが言うには、「手で肩をはらう」「塩をなめる」「驚かず自分には何も出来ないと念ずる」ことが大切と言うのを知りました。

そこで、疑問なのですが「塩をなめる」のは、どうして魔よけになるのかが知りたいです。
ユタさん以外にも、色々な所で(本やテレビ)でも「塩をなめるといい」というのを聞かされたことがあるのですが、理由は全くわかりません。
塩をなめることによって、人間の体にどんな(霊的に影響があるのか)を知りたいです。何か知識でも良いので、分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。御回答をよろしくお願い致します。


すみませんが、この内容について、全く信じない方や否定をする方は、申し訳ありませんが、御回答をご遠慮します。

Aベストアンサー

この回答は信じていないと見なされるのかな?

と思いますが

古来より経験則から、塩は腐敗を予防する力があるとして
食料や生ものの保存に使われてきたため

不浄のものを、きよめ、払う力があると考えられたのでしょう。

腐敗と言うのは死の先の過程にあるものですし
塩には死の穢れを遠ざけると思ったのでしょう。

そのために、塩を使ったり海水につかるなどという「お浄め」が産まれたのだと思います。

塩をなめる、というのも、悪いものを祓う力のある塩を体内に入れることで
肉体に悪いものが憑いたり影響をうけない力を保持できる、と考えたのでしょう。

昔は事故や病気怪我などは悪いもの、悪鬼などの仕業と考えられていました。
沖縄だと「マジムン」ですね。

体に入れることで清めのパワーが体内に満ちると考えたのでしょう

Q大海ざぶ~ん 大海ざぶ~ん 今までなかった 大海 ざぶ~んのタレント

ローカルかもしれませんが、パチンコのCMで「大海ざぶ~ん 大海ざぶ~ん 今までなかった 大海 ざぶ~ん」といってる女の子は誰ですか?

Aベストアンサー

松里ともかさんじゃないですかね?
昔ワンダフルに出ていたときは松梨知果って名前でしたけど、変わったみたいですね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/T-Style/tomoka_001.htm


人気Q&Aランキング