アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、鬼怒川に二泊することになりました。初めていくので、どんな風に観光するとよいか、アドバイスしていただけると助かります。
母娘ふたり、電車でいきます。あまり遠出はせず、ゆったりしたプランが希望です。龍王峡にはいきたいと思います。

A 回答 (1件)

鬼怒川でのおすすめは、まず、東武ワールドスクェア。

http://www.tobuws.co.jp/

駅からも近いです。
単にミニチュアの世界だけのようですが、大人も十分に興味深いものです。
10時と14時に無料のミニガイドツアーがありますので、それを利用されるのがオススメです。
パナマ運河のミニチュアがあり、実際に水位を変化させて船を通行させる様子も実演してくれます。
写真を撮るコツは、上から覗き込むのではなく、かがんで、ミニチュアの人形と同じ高さの目線でとる事。本物のように写ります。

日光江戸村もよいです。
日常とは別の世界に行けます。
鬼怒川温泉駅からのバスは、東武ダイヤルバス日光江戸村行きに乗り、江戸ワンダーランド日光江戸村(バス停)で下車します。そこから徒歩ですぐのところにあります。
公式ホームページに割引券もあります。

江戸村からは、日光東照宮までの無料シャトルバスがありますので、それを利用して東照宮に行かれるのもよいかと思います。
東照宮からは、日光の駅まで下り坂ですから、東武日光の駅まで歩いて、電車にのればよいです。
東照宮は、一度は見る価値のあるものです。
ここでは、金谷ホテルのレストランや売店もあります。
金谷ホテルのカレーパンは有名で、お土産用の箱もあります。

江戸村近くの、炉端漬けの店で、浅漬け体験のできるところがあります。
朝8時からわずか10分程度で体験できます。

・・・ということで、出来れば最終日のおすすめは。
朝一で浅漬け体験。
ここで土産物を購入すると、荷物が大変なので購入はしないで。

江戸村で遊ぶ。
お昼頃にシャトルバスで日光東照宮へ。

東照宮から歩いてJRもしくは東武日光駅に行き、帰路に就く。

最終日でない場合は、カレーパンと浅漬けの日持ちの問題次第です。

その他の日に、東武ワールドスクエアや龍王峡に。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
正直、東武ワールドスクエアや日光江戸村はあまり興味がなく、行く気がなかったのですが、お話を聞いて、どちらかには行ってみようと思います。
母があまり足腰が強くないので、日光まで足をのばせるか?わかりませんが、天気と体調次第で行ってみます。
色々教えてくださり助かりましたm(__)m