プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、10日間ほど、ニュージーランドへ短期留学しようと思っています。
日本の友達にメール送るときって、日本でのというか、今使っているメールアドレスそのままのとこにおくればいいんですよねぇ。インターネットカフェか何かで送ればいいですよね。フリーメールで。
その手の経験がある方がいたら教えてください。お願いしま-す。

A 回答 (3件)

>え?オートコンプリートって何ですか?



オートコンプリートというのは、パソコンが過去に入力した文字を覚える事で
ここでいう問題点は、パスワードも記憶されるということですね。
よく「パスワードを記憶させますか」って表示を見た事ありませんか?
ここでyesを選択すると他の人に、あなたのフリーメールを覗かれる確率が高くなります。

席を離れるときには、パスワードを消去して帰ってくると良いでしょう。
IEの場合ツール→インターネットオプション→コンテンツタグ→オートコンプリート
→パスワードのクリアを押せば消せます。

心配なら、日本に帰ってきてからでもパスワードを変更すれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,そういうものなんですか。オートコンプリートって。
「パスワードを記録させますか?」って見たことあります,よく。でも,なんかいつも「いいえ」ってしてるんで,大丈夫かな。
ありがとうございました。ご丁寧に,すいませんでした。
ニュージーランドでの楽しみが一つ増えました。がんばってみます。

お礼日時:2001/04/30 22:22

海外からメールを送るときも日本と同じです。


ただし日本語に対応していないPCでは、日本語読み書きは出来ません。
英語またはローマ字でメールのやりとりが可能です。

どうしても日本語でメールを送りたかったら、日本語対応のインターネットカフェを
探すか、日本からPCを持っていくのが一番ですね。

どこに留学するか分かりませんが、語学学校などのPCは
日本語に対応している所もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか,日本語対応のインターネットカフェですね。なるほど。探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/30 22:21

そうですね。


ただし、行った先のパソコンに日本語環境が
無いと思いますので、
KONNNICHIWA って打たなきゃね。

読みづらいけど。

あと、オートコンプリートをオフにしておくとか
気をつけて。

この回答への補足

はい。ありがとうございました。
え?オートコンプリートって何ですか?
ひょとして恥ずかしい質問してます?
ごめんなさい。ついでに教えてください。

補足日時:2001/04/28 20:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!