プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンピースの一群が大秘宝を見つけるのと、コナンが高校生に戻るのはどちらが早いと思いますか?

てゆーか、コナンは戻ったら時間軸は高校生?

A 回答 (3件)

私の友達の友達がジャンプの作家さんで、また聞きになるんですけど


「ワンピースの話をすすめるのにだいぶ遠回りになってるから、まだまだゴールは遠い。」
と原作者が言っていたそうです。
どこまで信用できる話かは怪しいですけどね(笑)
でも確かにワンピースを読んでいると、エースとルフィの過去の話のときもそうでしたけど、過去の話に戻ることが凄く多いんですよね。それだけでなく、船員のメンバーそれぞれのストーリーが描かれることもしばしばですね。ファンとしては面白くて良いんですけどね(・ω・)
ちゃんと次の島、次の島と進んではいますけど、そんな風にサブストーリーもこなしていくと、メインストーリーのゴールは遠いんだろうなとは思いますね。

コナンの方ですが、コナンは黒ずくめについての情報って手に入れるのが難しいんですよね。向こうから接触持ってもらわないとどうしようもないですし(笑)
愛ちゃんが開発している薬がどんどん良いものになってますので、黒づくめの事件を解決する前に愛ちゃんのおかげで完全に元に戻れるかもしれませんね。
黒づくめのボスについて、よく誰だ誰だと論議を交わされていますが、原作者はアガサ博士ではないと言っているそうですね。
もともとアガサ博士をボスにしようとしていたのに当てられちゃったからどうしようと迷走している説もありますけど、私もオチの付け方に迷っているように見えます。なんていうか展開が遅いんですよね。
もしコナンが今戻ったら時間軸は高校生だと思いますよ。今もずっと小学一年生ですしね。

どっちが早いかという話ですが、私はコナンだと思います。
愛ちゃんの腕を信じて(笑)
    • good
    • 0

個人的にはワンピースが先かなと。



ワンピースの話のプロットは既に完成されており、全100巻で完結するらしいです。
それに対し、コナンは話を無限に増やす事が可能です。150巻でも200巻でも続けられます。
    • good
    • 0

こんにちは。

ワンピースファンの者です、コナンはあんまり知らないので期待はしないでください(^_^)

ONE PIECEはルフィが海賊王になり大秘宝を見つけるために様々な冒険や戦い、
そして個性的な仲間との出会いなんかを描いてるマンガなので最初から海賊王になるという目標があり、
そこに向かって突き進んでいます。

コナンは薬を飲まされて子供になってしまい最初の方は黒服たちを調べていますが、
しだいに少年探偵団での推理の方が多くなっていきます。
それにコナン自身も子供の体でもそれほど不自由はないし(むしろこっちの方がいいのでは?)
少年探偵団での活動も楽しんでいるので現時点では高校生に戻ることはあまり重要とはおもっていないのでは?

結局のところルフィは「海賊王に俺はなる!!」と断言していますが、コナンは推理ができれば子供の姿でもいいのでは?

なんか、やっつけ感しかない文章ですね・・・すみません^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!