プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoのF06Bについて。4月に購入したばかりなのですが、数日前から、電源が切れたり入ったりでほとんど使えない状態です。充電をしているときも電源が切れたり入ったりします。自分で直す方法ってあるのでしょうか?修理に出さないと直らないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

水濡れすると、電源再起動‥といって、そのような状態になることもありますが。
(防水であっても、コネクターキャップが緩んでたりすると、隙間から水が入り込んで水濡れってこともあります。)

水濡れなど取り扱い上での故障ではなく、
自然故障であれば、無償で交換・修理などの保証がドコモはきちんとしていますので、
ショップで見てもらうと良いでしょう。

電源が入っている時に操作可能であれば、バックアップを取ることをオススメします。

電源が入らなくなれば、データを取れなくなる可能性大ですので。

ちなみに、自分で修理はやめたほうがいいですよ。

それでどうにもならなくなってからドコモに持ち込んでも、改造品とみなされて修理受け付けてもらえなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく修理に出しました。

自分で修理はできません。

分解とかして使ったら違法スよー。
きちんとdocomoは保障してくれるので、修理でいいんじゃないかな。
    • 0