「花のあすか組」が「新・花のあすか組」になって先月から漫画雑誌「フィールヤング」で掲載され始めましたが、
かつてのあすか組の映画版がビデオであると知りました。
ご存知の方、
それはシリーズものなのか、一回で終了したのか
教えてください。
レンタルビデオ屋に行ってもないんです…

私は漫画を1年前にはじめて読んだ程度で詳しいことがわかりません。

A 回答 (3件)

映画版はCS放送やケーブルテレビの映画専門局で


何度かやってるの見ましたがいつも同じのです
つみきみほさんが主演のやつ  それしかないのかな??
原作とはかなり違うんですよ
テレビドラマ版はリアルタイムでちょこちょこ見てました
映画よりも原作に近かったです
でもスケバン刑事(斉藤由貴さんのはまだいいですがそれ以外は
全然別物です)ほどじゃないですがマンガを原作に
ドラマ化するとやっぱり違うんですよね  
アニメもあって見たんですけどちゃんと覚えてないんですよ

レンタル店にないそうですがCSの映画専門局で
またそのうちやるんじゃないかな  何度かやってるってことは
チェックしてみては  
    • good
    • 0

こんばんわ。

私は20代後半ですが、小学生のとき、つみきみほさん主演の映画を見ました。ちょっと記憶が定かではないのですが、その当時すごく人気があった「スケバン刑事」かなにかと同時上映だったような気がします。なので映画自体はおまけ的な感じで存在が薄かったのかも知れませんが、レンタルビデオ屋で見かけたような気がします。でももう古いのでおいてないのかも知れないですね。

暴力シーンなどがあって小学生にはすこし過激でしたが、正直、あすか組の方がダンゼン面白かった記憶があります。つみきみほさんもすごくカッコいい!と思いました。

ずっとあとで「月はどっちに出ている」などで有名な崔洋一監督の作品だったと知り、納得でした。

あまり参考にならないですね、ごめんなさい。ちょっと懐かしくて書き込みしました。
    • good
    • 0

各々キャストが違いますが劇場版、TV版ともに有ります。


映画版はつみきみほさん、TV版は小高恵美さんがあすか役をやっていました。
個人的にはTV版で和久井映見さんが火を吹くシーンが妙に印象に残っていますw

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17995/
http://pashac.hp.infoseek.co.jp/can_m.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花のあすか組!について教えてください!><

こんにちは!
以前TVで花のあすか組!についてやっていて
興味を持ちこの前ブックオフで立ち読みしたところ、
少し分からない部分があったので教えてください><
私が見たのは分厚い本で茶色の表紙でした。

まず、
不良になる前にあすかはいじめられていて
赤ちゃんが生まれてくとこをみたりして色々あって
立ち直った(?)みたいな話を聞いたのですが
そこのエピソードはないのでしょうか?
最初の場面はあすかが寝ててお母さんが起こそうとして
あすかが入るんじゃねえよ。みたいな感じで言ってたと思いました。
そこから蘭塾突入のところまで見たのですが・・・
ミコとか姫の会話では出てくるのですが
具体的には描かれていませんでした;;
これから先出てくるのでしょうか?
ちなみに新花のあすか組ではなかったです。

後、
新花のあすか組!はまだ続いているのでしょうか・・・

気になって気になって・・・
教えてください!!
ご回答よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

あすかの過去の話は、外伝全6巻に入っています。
質問の、赤ちゃんの産まれてくる話は外伝2巻に載っています。
話の流れでは、学級委員をしていたあすかが、生意気だという理由でクラス全員にいじめられ、自殺未遂を起こし病院に入院する。
そこで知り合った妊婦の赤ちゃんの誕生をみて、命の大切さに気づく。
しかし、退院後、あすかの世間を見る目がかわり、夜に町を徘徊するようになる。
その後、全中裏の西区表番やヨーコと出会うようになる。
といった感じです。 

後の質問ですが、「新花のあすか組!」は現在も続いています。
8月に6巻が出ました。

Q低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、 子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見

低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、
子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見る方がまだ、精神衛生上も、良いですか?

また、東映アニメーションとかの子供向けアニメは、大人になってから見たなら見たで、見方や感じ方は違いますし、更にまた、何かしら得られるものも違うと思いますので。
如何でしょうか?

Aベストアンサー

子供の教育に良いのかは分かりませんが、今僕はリアルタイムでは観たことがないこれを毎週楽しみにしています。
https://www.youtube.com/watch?v=qGvu0q-hFI4
不思議少女ナイルなトトメス 第01話[公式] part1

Q花のあすか組の春日について

「新・花のあすか組」を2巻まで読んで、また「あすか組」にハマりました。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、HIBARIの側近右の春日は「男」でよかったんでしたっけ?
全巻持っていたんですが随分前に手放してしまい読み返すことができません・・・(T_T)
あいまいですがあすかのセリフで
「(女の世界の全中裏に)なんでお前がいるんだ?」
とニュアンス的に「男」と思わせるシーンがあったと思うのですが・・・。
私の中で春日は既に「男」として認識してるわけですが合ってますか?

Aベストアンサー

新・花のあすか組は読んでいませんが、
前のあすか組は全巻読みました。
私も、春日は男だと認識しています。
たしかに、あすかのセリフでそういうのがあったし、
それに最後の方の巻では、春日は髪を切って男のスタイルで出てきましたよね。
(私には男のスタイルに見えました。服装とか体型とか^^;)

私も、新あすか組読んでみようと思います☆

Q花とゆめとLalaのどちらかに漫画を投稿しようと考えています。 みなさんから見た 花とゆめとLala

花とゆめとLalaのどちらかに漫画を投稿しようと考えています。
みなさんから見た 花とゆめとLalaの雑誌の雰囲気はどんな感じですか? ちなみに投稿しようと考えているのは女の子2人のゆるっとしたギャグなのですが、どちらの方がむいているのか悩んでいます。
どちらの雑誌も恋愛色が強いかなとは思うのですが...。どちらかの雑誌に投稿したことがある方、いつも読んでいらっしゃる方など意見をいただけるとうれしいです!

Aベストアンサー

個人的にはLaLaの方がファンタジー感が強くて、画面が華やかなイメージです。
花ゆめは設定がファンタジーでもメインは現代を舞台にした作品が多いイメージです。
でも、よーく考えるとどちらも傾向や読者層は同じなんじゃないかなあとも思います。

ただ、漫画の内容とは関係ないのですが、
花ゆめは月2回刊行なので、スケジュールが大変そうだなと思います。
その分、長編漫画なんかは単行本出すペースが早くて、読者的にはうれしいのですが!

あまり参考にならない回答で申し訳ないです。
LaLaも花ゆめも好きなので、質問者さんの漫画を読める日を楽しみにしてます。がんばってください!

Q花のあすか組

私が子供の頃、夕方に放送されていた
「花のあすか組」とゆう小高めぐみさんが主演のドラマ
のビデオやDVDが出てるのか知りたいのですが・・・
どなたか御存知な方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
こちらでしょうか?↓

http://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B1%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%99%E3%81%8B%E7%B5%84-%E5%A3%B1-DVD-%E7%94%B0%E4%B8%AD%E7%A7%80%E5%A4%AB/dp/B000I2JF2E/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1234942449&sr=1-1

http://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B1%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%99%E3%81%8B%E7%B5%84-%E5%BC%90-DVD-%E7%94%B0%E4%B8%AD%E7%A7%80%E5%A4%AB/dp/B000J3FG6G/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1234942476&sr=1-2

Q90年代中頃にヤングジャンプで連載していた漫画

作者、タイトルともに不明の漫画を知りたくて質問させていただきます。

90年代中頃に、たぶんヤングジャンプで(プレイボーイの可能性も・・・)連載していた漫画がなんだか心に残っています。

当時私は小学生で、漫画が好きだったので、兄の少年ジャンプや、父のヤングジャンプ、プレイボーイなどもたまに勝手に読んでいました。

ヤングジャンプで、絵がかわいいなと思った漫画があったのですが
内容が結構過激で小学生の私には恥ずかしく、
あまりきちんと読まなかったのですが、最近急に思い出して
ちょっと読んでみたいなと思ったのです。


絵の特徴としましては
女の子も男の子も、目がかなり黒目勝ちで、大きな目。
顎が小さく(口も小さい)とがった輪郭が特徴的な絵でした。
体はみんなスレンダー。女の子は胸がすごい大きかったかと。

そのときの漫画の内容で覚えているのは
主人公はたぶん女の子。で、すごく美少女。高校生。
黒髪ストレート、前髪ぱっつんだったかと。
でも、心は男の子なのかな?
女の子が好きだったようなきがします。
あんまり口数が多くない子のようでした。

その連載が長かったのか、それとも
短編の連載をずっと続けていたのかは分かりませんが
その後もよく、その人の連載はあったように記憶しています。
なので、その頃のヤンマガを呼んでらした方には
有名な漫画家さんじゃないかと思うんです。

情報が少なすぎで、大変申し訳ないです。

このときの漫画が読みたい!というよりは、
この漫画家さんの漫画を読んでみたいので、
思いあたる作品がなくても、絵の特徴などから
思い当たる漫画家さんがいらっしゃいましたら
教えていただけると幸いです。

作者、タイトルともに不明の漫画を知りたくて質問させていただきます。

90年代中頃に、たぶんヤングジャンプで(プレイボーイの可能性も・・・)連載していた漫画がなんだか心に残っています。

当時私は小学生で、漫画が好きだったので、兄の少年ジャンプや、父のヤングジャンプ、プレイボーイなどもたまに勝手に読んでいました。

ヤングジャンプで、絵がかわいいなと思った漫画があったのですが
内容が結構過激で小学生の私には恥ずかしく、
あまりきちんと読まなかったのですが、最近急に思い出して
...続きを読む

Aベストアンサー

HEN~変 (奥 浩哉)
ですかね?

Q花のあすか組

花のあすか組って何巻まででてるんですか?もう終わったのですか?27巻くらいまでで止まってしまってその後どうなったのか気になりますが、本屋さんへ行ってもみかけません。後、ロンタイBABYも見かけないんですが、終わったのでしょうか?

Aベストアンサー

高口里純の公式HPを見たのですが、どちらも今は文庫版の方で出ているみたいですよ。
花の~は全13巻+外伝全4巻。ロンタイは全8巻。

ロンタイは各雑誌がないため、続きが書けないとか。
詳しくは下記のHPを見て下さいね。

参考URL:http://www.takaguchi.net/index.html

Qヤングジャンプで掲載されていた漫画のタイトル

10年以上前に読んでずっと気になっている
漫画があるので質問させてください。

劇画タッチの漫画で

・主人公はヤクザの人斬りか殺し屋(白木の鞘の日本刀が獲物だったハズ)
・依頼で神社の神主を殺し、そこの娘を誘拐する
・娘はある大妖(ダイダラボッチ?)の心臓か何かの化身で大妖復活の鍵となる存在。
・仕事の依頼主も実は妖怪で、娘を奪われてしまう
・大妖復活を阻止すべく娘を取り戻すために主人公は妖怪と戦う

大体こんな内容だったと記憶しています。
確か不定期連載だったように思うのですが…

ご存知の方がいらっしゃいましたらこの漫画のタイトルを
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『巨人真伝トキ』網野成保(著)かな?

剣は両刃の直剣だったと思うけど…。

Q「花のあすか組」のあすかとひばり様の関係

花のあすか組の最終巻で、あすかがひばり様と決別?
するシーンであすかがひばり様に「~支え?でもあった」
的なことをいってたような気がします。

読み終えた後、ヨーコとあすかの友情、絆は納得いったのですが、
ひばり様とあすかはいつの間にそんな絆?を深めていたのでしょうか?
そんなシーンありましたでしょうか?
何巻か飛ばして一気に読んだので(文庫版)
もしかして読んでいない巻にそういったエピソードが
あったのかも?と気になっています。
どなたかご存知の方お知らせくださいませ!

Aベストアンサー

最近、なつかしくなり文庫本版を揃えて読みました。
外伝2巻(文庫版)であすかが全中裏に連れて行かれ、
HIBARI様にお目通りするシーンがあります。
あすかはそこでHIBARI様に言葉をかけられ、
子供のように寝てしまいます。

HIBARI様(全中裏)はあすかを生ぬるく支えてくれる?存在できる?といった所だったのではないでしょうか。

Qヤングアニマルでおすすめの漫画はありますか

最近ヤングアニマルの作品が結構好きなことに気づきました。
ああ探偵事務所やVF アウトサイダーヒストリーや職業殺し屋。が面白かったです。。
上記のような恋愛要素入りでバッドエンドではない(連載中も可)作品でおすすめを教えてください!
上記にあっていればこの際ヤングアニマルでなくてもOKですw

Aベストアンサー

「3月のライオン」 羽海野チカ

ハチミツとクローバーの作者が、現在ヤングアニマルで連載してるマンガです。

高校生かつプロ棋士な主人公の心の葛藤を描いたマンガです。
バットエンドにならないかはわかりませんが、恋愛要素は入ってます。

心理描写がしっかりしていて、私はハチミツとクローバーより好きです。


あと、今連載している「信長の忍び」が結構好きです。

少女マンガ雑誌にのっていそうなかわいい絵柄のギャグ4コマなんですけど、史実をしっかりなぞってストーリーが進行していたり、ほのぼのとした中に戦国時代の厳しさがちゃんと描写されていたりして、結構おもしろいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報