電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月7日にニューオータニイン横浜を予約しました。 男子ですが、これまでの休みは温泉地やリゾート地が中心でしたので、服装はラフなシャツ、ハーフパンツ、グラディエーターサンダルでした。 今までと同じでよいのか迷っています。 常識のある方または同ホテルを利用された方、どなたかご教授ください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

横浜は観光客が多いエリアで、夏休み期間ですし、
『グラディエーターサンダル』なんて書かれているくらいですから、
かなりオシャレな方だとお見受けしますので、全く問題はないと思いますよ。
グラディエーターサンダルがどんなものか分からない人もいますからね~。

ですが、『せっかくだからオシャレしよう!』と思われるならぜひそうして下さい。
夜のお出かけ(ホテルのレストランやバー利用)だけでも襟付きのシャツを着たり、
ハーフパンツをチノパンに、サンダルをローファー等にするだけで気分も違いますよ。
夜のお出かけ前にシャワーを浴びて、さっぱりしてから身支度をするのも楽しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご指導感謝します。心掛けたいと思います。

東京のニューオータニであれば、多少の気を使いたいです。

でも、ニューオータニ・インは、ビジネスホテルで、なんらオシャレをする種類のものではありません。
レストランも、ドレスコードなしの、自由な服装です。
ただ、「客室ゆかた、客室スリッパ、ビーチサンダルでのご入場はご遠慮いただいております。」ということです。
これをご参考に。
http://yoyaq.com/kanagawa/A1401/hotel421/restaur …

温泉地のように、スリッパや浴衣で部屋のそとにでないようにね。
・・・そこまで言わなくても、わきまえてますって?
失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。 レストラン利用の際は気を付けたいと思います。

ホテルのロビーと廊下は街中と同じです。
横浜の町を歩くのと同じ格好でOK
但し、ホテルのレストランで食事するなら少しはかしこまった服装に着替えてください。

• 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございました。 無知な私にとって、目にうろこのご意見でした。