アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューオータニイン横浜のディナーはドレスコードはありますか?
皆さんどういった服装でチェックインしているのか気になって…


詳しい方よろしくお願いします(^^)/

A 回答 (3件)

ジーパンにTシャツは論外でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはりそうですよね
女性はワンピース男性はスーツの方が多いのでしょうか?

お礼日時:2011/06/10 02:16

ホテルニューオータニであれば、「ビーチサンダル、スニーカー、短パン、Tシャツ等の軽装不可」です。



が、ニューオータニに「イン」のつくものは、簡易なバージョンです。

社交の場ではなく、ビジネスホテル、観光やリゾートに近い場になりますので、チェックイン時の服装は何でもOKです。

常識的に、ビーチサンダルはいけないですが、Tシャツ、スニーカーはOKです。
(当然、室内用の履物や浴衣がいけないですが、高齢の観光客にはときどきいらっしゃいますね)
ご自分で気持ち良く過ごせる服装でどうぞ。

こちらに、明記されておりますので、ご参考に。

ドレスコード(服装指定);
客室ゆかた、客室スリッパ、ビーチサンダルでのご入場はご遠慮いただいております。
http://yoyaq.com/kanagawa/A1401/hotel421/restaur …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございますv(^^)v

URLまで親切に貼って頂き感謝です。

参考になりました!
ある程度の気持ちよくすごせる服装でいきます

お礼日時:2011/06/10 12:09

#2です。



観光でご利用ですか。
スーツを着用するようなお出かけのついででしたらかまいませんが、わざわざディナーのためにスーツを用意する必要はありません。

昭和初期には、スーツやワンピースで旅行する時代がありましたが、今はジーパンでOKの時代です。
そこは、そのようなレストランではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
ちょっとした記念日に使おうとしていましたv(^-^)v

そうですよね、参考になりました
ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/10 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!