プロが教えるわが家の防犯対策術!

Area61でのYouTube動画DLが出来なくなりました。最後にDLしたのは今年の2月です・・・
以前は動画URLの部分にリンクを貼りつけ赤い○の部分をクリックしたらDLが開始してDLフォルダに動画が保存されていたと思うのですが・・・手順等が間違っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

先頃、YouTubeの仕様変更が行われました。

Area61をはじめとするツールによる不正ダウンロードを防ぐための措置でしょう。

Area61の公式にも情報が挙がってますが、現状では対処法はありません。急ぐのならご自分で他の方法を探してください。

公式にダウンロードが禁じられている動画をツールなどで保存することは違法であり、その手段に関する有益な回答を行うことはこのサイトの禁止事項に抵触する可能性があります。よってこちらから代替策をご案内出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DLの件了解致しました。

私は特別なことをしなくてもダウンロードボタンが出てくるので、そのままダウンロードしてRealPlayerで変換していますが、Craving Explorerユーザーが昨晩から出来なくなったと騒いでいますね。

今朝新バージョンが出て、一斉に切り替えて収束したようですが、この手は複数持っていないと何かあったときに困ると思います。
暫定的にCraving Explorerを使ってはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

現在のArea61の最新バージョンはVer.6.7です。

今年2月が直近のDLであれば、旧バージョンであると思われますので、バージョンアップする必要があります。
 詳細は、「ヘルプ」欄のバージョンチェックから、サイトへ移動しますので、そこで最新のバージョンをDLしてください。
 なお、公然とYouTube動画をDL出来ない・・・・と書かれておりますが、そのあたりは公然と書かれない方がよろしいかと思いますよ。

この回答への補足

バージョンアップして現在Ver.6.7.1を使っています・・・
手順が間違っているんでしょか?

• 0
この回答へのお礼