プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年か前に浜崎あゆみさんが突発性難聴にかかられたと思いますが、その後完治されたのでしょうか?

極めて治りにくい病気と言っていたようですが‥

A 回答 (1件)

突発性難聴になったことのあるものです(男性)。


 あゆが完治したかどうかはわかりません(すみません)が、突発性難聴は(程度にもよるでしょうが)治りにくいことはないと思いますよ。
 お医者さんが言われるには、「普通、突発性難聴は女性の方がなりやすく、男性がなるのはめずらしい、また男性はいったんなると治りにくい(治るまで時間がかかる)」らしいです。また、治療は想像を絶するものでしたね。注射は2週間に1回ですが、副作用がすごく、頭がカーッとなってきました。また、普段服用しなければいけない薬も、飲み続けないと心臓が麻痺すると言う恐ろしい薬でした。薬の種類も全部で5種類くらいありました。
 ですが、僕は結構早く治りましたよ。なので、治らないことは(程度にもよりますが)ないと思います。また、あゆは(治療したのなら)こんな治療に耐えてきたんですから、すごいですよね!

参考URL:http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/084.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。よく分かりました。

知人が同じ病気にかかり、その後も頭が痛いと言っているのを聞いたので、それでアーティストとしては大変かなーと気になっていたのです。

貴重な体験を有難うございました。

よくなられてよかったですね☆

お礼日時:2003/10/31 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!