電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なまこを食べることのできるお店を探しています。家族のものが変わり者でなまこを食べたいと言っていて困っています。私自身「なまこ」をどのようにして食べるのかよくわかりません。刺身とかでしょうか?
もし、なまこが美味しくなくても割と安めで他の海鮮料理が楽しめればそれでも満足です。(居酒屋とかでなく)
都内から3時間くらいで行けるお店(東京、神奈川、千葉、茨城の海岸線?)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?かなり変でわがままな質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なまこは、普通に食べていますよ。


そんなに変わった食材だとは、思いませんでした。。。
冬場でしたら、お寿司屋さんに置いてあると思います。
(回転寿司は、わかりませんが・・・)
お刺身は、見たことがないです。
酢の物として、付きだしにもよく出てきます。

お店に行かなくても、魚屋さんで売っていますよ。
魚屋さんで頼めば、内蔵も出してくれると思います。
(パックに入って、スーパーで売られていることもあります)
味自体は、あまりありません。
どちらかというと、コリコリした食感を楽しむものだと思います。
通販でも、売られています。
ご参考までに。

http://www.curio-city.com/dk-otomatu/261/4650.html

こちらは、作り方です。

http://www.est.hi-ho.ne.jp/mar-/cooking5.htm

http://www.age.ne.jp/x/t-inoue/sonota/namako.html

参考URL:http://www.curio-city.com/dk-otomatu/261/4650.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作り方情報までありがとうございます。スーパーでさがしてみます。

お礼日時:2003/10/31 00:05

がんこで食べられますよ。


居酒屋といったらそうですが。
まあ、何処にでもありそうなので、回答してみました。
なまこ大好きです!
これからの季節、築地とかに行ったら絶対売ってますよ。
調理もしてもらえるので、してもらって、三杯酢、またぱゆずポンで食べたら最高に美味しいです。
大好きです!
軍艦巻きも美味しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軍艦まきとは!うにみたいなものなのでしょうか!回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/31 00:04

なまこが1度食べてみたいといったことでしょうか?


一般的には三杯酢で食べたりしますが
大きめのスーパーに行けば
調理してそのまま食べられるものがパックで売ってますよ。
なまこ自体には味がほとんどない気がするので
(食感を楽しむのでしょうか?)
一般的な食べ方をする分には
お料理屋さんで食べても
パックのものを食べても大差ない気がします。
1度パックのものを購入して食べてみてはいかがかしら?

お店そのものが紹介できずにごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!