プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳女性です。

ここ3年程、婚活を頑張っている最中ですが
なかなかうまくいかず悩んでいます。

主に飲み会などで出会いの輪を広げていますが
その場限りだったり、メールをしても返信がなかったり・・・が多いのです。

その場にいた友人から
「○○から気に入られてるよ」
と言われて連絡先を交換しても、相手からの連絡が続かないことも多いです。

今の男性は草食系だと言われていますが
こちらからアピールしても手ごたえはないし
今後どう行動したらいいのかわからなくなってきました;

外見も気を遣っているし、話題や周囲の雰囲気にも気を配るように心掛けているので
印象は悪くないと思うのですが・・・

正直なところ、年齢も関係するのでしょうか?
段々と20代半ば~後半くらいの年下男性との出会いが増えてきたのですが
33歳という年齢が引っかかるのでしょうか?

3年間頑張ってきましたが、そろそろ疲れてきました;
しかし諦めたくないので、何か良いアドバイスを頂きたく投稿しました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

回答になってないんですが、あまりに自分の状況とリンクしてたので…。



私もここ数年苦手ですが、婚活を兼ねて飲み会には積極的に参加しています。
ただやはり同じく自分より3歳~5歳程度年下の男性との出会いが多く、その時はアドレス交換などもしてますが、お礼メールのやり取りで終わったり、続いて数度のやり取り…。
最初からお互い気になるっていう出会いなんて稀だとはわかってますが、同年代だったら何か変わってたかなとかつい思ってしまいます(´;ω;`)

私はどうも童顔らしく、年下の男性から自分より年下だと思われてて実際年上だとわかって驚かれるケースも(汗)

今も飲み会で出会った男性で気になる人がいてどうにか縁を切らず、ゆっくりでも親しくなれたらなと頑張ってますが…

凹むコトも多々ありますがお互い諦めず頑張りましょ!!
何の回答にもなってなくてスミマセン…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ状況の方がいたんですね!
年々厳しい状況ですが、お互い頑張りましょうね。
良い出会いがありますように。。。

お礼日時:2011/08/08 20:08

ご自身よりも、7歳~10歳ぐらい年上の男性とつきあってみなさい。

きっと違うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、7歳以上のフリーの男性と縁があるなら
お付き合いしたいところです。

お礼日時:2011/08/08 20:11

きちんとした相談所に登録して活動する方がいいですよ。



年齢や条件を合わせて、効率的に活動しないと。
歳下は厳しいと思います。
そればっかではないと思いますけど、やはり確率的には。
女性は歳下が好ましいと思う人の割合が多いようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり年齢の影響もあるのですね。
相談所も検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/08 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!