アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au携帯の毎月の支払いをクレジットカードで行っています。
最近、クレジットカードの有効期限が迫ってきたので、新しいクレジットカードが届きました。
同じ会社のクレジットカードですから、番号は同じですが、有効期限だけ延長されています。

この場合、新しい有効期限でクレジットカードの登録をしなおす必要がありますか?
他にソフトバンクの携帯を持っているのですが、サポートに聞いてみたところ、
そちらは自動的に更新されたとかで特に手続は必要ないそうでした。

auもサポートにメールで聞いてみたんですが、なかなか返信が来ないので、
質問させていただきました。
実際にクレジットカードの更新があった方、教えていただけると助かります。

A 回答 (6件)

登録基本内容が変わる訳ではありませんからもんだいないですよ



そのまま引き継がれます。
    • good
    • 0

有効期限が変わった場合も、手続きして下さいって事だそうです。



auお客様サポート - 月々の支払いに設定しているクレジットカードの有効期限が切り替わった際の手続きは?
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc …

| 有効期限やクレジットカード番号の更新があった場合は、必ずKDDIまでご連絡をお願いいたします。

EZwebのメニューからだと、

| 「au oneトップ または トップメニュー」→「auお客さまサポート」→「申し込む/変更する」→「支払い方法変更」→「クレジットカード」

だとか。
    • good
    • 0

クレジットカードの番号で引き落としが行われるので、


普通、連絡は不要です。

結局、カードとして有効かどうかはカード会社が確認する
ものなので、カードを利用している店舗では、番号が変わる、
解約したなどが発生しなければ連絡する必要はありません。

私はdocomoですが、携帯キャリアがどうとかそういうのは
全く関係ありません。
カードの解約ではなく更新において有効期限が変わる度に
連絡しなければならないとなると、あらゆるものをクレジット
カードで引き落としているので、連絡しなきゃいけない所が
ありすぎて困ってしまいます。
    • good
    • 0

有効期限が変わると、手続きが必要だったような気がします。


そのまま古い有効期限でクレジットカードを使っていると、有効期限が過ぎると
エラーになってクレジットカードの承認が得られないはずです。
    • good
    • 1

こういうのは心配する必要全くないです。

お金を集める側は、当然生じるクレカの有効期限
更新に対して対処しています。最悪の場合でも督促状がくるだけです。クレカの有効期限が
切れたからといって自動的に解約されることはありませんので、むしろそちらの方を注意して
ください。
    • good
    • 1

auを楽天カードで引き落としにしています。


去年の11月に更新がありましたが、現在も問題なく毎月きっちり引き落とされています。
何の手続きもしていません。


もし手続きが必要なら、先方から更新前に連絡があるはずです。
実際、更新前に連絡の来た通販会社も有りました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!