dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社でアウトルックを使っています。初めて知ったのですが、私が予定表に書き込んだ内容を他人が見られるということ。(ショック・・・いつから見られていたんだろう)
これって、メールも見られるんでしょうか?(怖くて実験できません)

A 回答 (2件)

メールも見れますよ。

但し,許可されていないメールの閲覧は出来ません。

受信トレイを右クリックでプロパティを選択して,「アクセス権」で,許可する人の氏名を選択すれば,許可された人のみが閲覧する事ができます。
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
どきどきしながら「アクセス権」をみると名前は登録されていなかったのでちょっとほっとしました。
それにしてもアウトルックを何年も使っていたのに今日初めて直の上司から「私は○○さん(質問者)の予定が見られるようになってますから」と言われてショック。仕事で使うからプライベートな予定はほとんど入っていないけれど、自分のタスクとして毎日書きこんでいたのを覗かれていたかと思うといい気分はしません。(これは機能ではなく信頼関係の問題ですが)

でも、2番目の回答を見てまだ不安・・。

>メールも見られるんでしょうか

すべてのものが見られます。
 パソコンにパスワードをかけると、大丈夫ですが、会
社のパソコンですから、できないかもしれません。
 重要なデータファイルに暗号をかけることで解決できます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
まだわからない点があるのです、再度教えてください。
>パソコンにパスワードをかける

私の会社では個々のPCを持っていて、ネットワークに入るために個々のパスワードを使ってアウトルックを開きます。「パスワード」とはそれのことでしょうか?
他人のメールまで読めるとしたら、いくら会社=公といってもいやな気持ちになります。
もちろんプライベートメールは別にアカウントをもっているのであくまでも仕事でしか使っていませんが、

• 0
この回答へのお礼

すいません、自分が書いた分(補足)が途中で文が終ってますね。
「プライベートのメールは別にもっているので、仕事だけの内容とはいえ見られたくない、といいたかったのです。失礼しました。