アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の友人が前から好きです。軽率な行動をとってしまいました。
結婚してるのに、夫の友人なのに、と非難されることは承知の上です。
相手には全くそんな気はないので私が好きなだけです。
1年位前に一度だけメールしました。
そのときもメアドを教えてもらってたわけではなく私が勝手に送ったので怖っ!と
内心思ったかもしれません。
ただ、友人の奥さんということから気を使ってくれたのかその時はあたりさわりない返信
がありました。
それから半年くらいたってつい最近どうしてもまた連絡したくなりかといって用事もないので
いけないとは思いつつ夫に送るメールを間違えたみたいな感じを装ってメールしてしまいました。
その時は「大丈夫だよ!!次回の○○←(次に家族ぐるみで会う予定の行事)で待ってます!!」
と返信をくれました。
私がこれに調子に乗ってしまい「○○さんはいつも優しいですね~よかったら今度△△の件(その方の
詳しい分野のこと)についてまた話聞かせてくださいね~夫に聞くとすぐ喧嘩になってしまうので~」と送ってしまいました。
それから返信は途絶えてしまいすごく後悔しています。
何であんな軽々しいメール送ってしまったのか、絶対に変な頭悪い男好きな奥さんだと思われて
しまったと思います。
意味もないメールを送ってしまった自分、夫の顔をつぶしてしまった自分、もう自分が嫌で
恥ずかしくてどうしようもないです。
何もしなければ普通の人としてみてもらえて嫌われることもなかったのに・・・。
こんな軽率なことしてしまってもう顔も合わせられません。
きっと子供じみた間違いメールを装ったこともばれていると思います。
男性の皆さんにお伺いしたいのですが
こういう場合は友人である夫にこんなメールきたよ、と
報告しますか?
ご自分の立場だったらこういう友人の奥さんにどういう印象を持ちますか?
軽率なメールを送ってしまったことで多分そういう人だという目で見られてしまっていると
思いますが今後あまり話しかけない、など距離をおくことで印象を挽回することはできますか?
本当に反省してます。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ずばり!!そのまま放置して時間が経つのを待ちましょう!!


何か聞かれた場合でも軽くスルーしたり、知らん振りをしたりして
そんな事あった!?みたいな感じで見過ごしましょう!!
時間が解決します
家庭を守る為にはそのくらいの事をしなきゃ!!
それに反省もしているんでしょ
これから主人だけみればいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで何とか解決できるでしょうか?
多分ちょっと変な人だな、くらいには思われてしまっていると思うので自分のしてしまったことに
大反省です。
これからの行動で何とか返上できればいいのですがずっとそういう人だと思われそうだし
夫のことも変に見られないか不安です。
今後このようなことは絶対しないようにします。

お礼日時:2010/04/21 10:06

ご主人の友人なんでしょ?


友達の夫婦が揉めるようなことは、普通しませんよ。安心して下さい。
返信が途切れてるのは、わざわざ返信するような内容ではないと受け取ったのでは?
あなたのご主人の性格まではわかりませんが、通常の社交辞令の範囲だと私は思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社交辞令の内容ですか。
優しいですね、など余計なことを書いてしまったので相手の奥様に見られていたりしたら
メールを送るだけでも非常識なのにどれほど迷惑かけてしまったかと思うと
気になって仕方ありません。
本当に幼稚でした。
今後このようなことはしないようにして相手の方にも変な人だと思われないように
気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/21 10:45

>1年位前に一度だけメールしました。


そのときもメアドを教えてもらってたわけではなく私が勝手に送ったので怖っ!と
内心思ったかもしれません。
-----
このメールの内容がどういった物かはわかりませんが、ただの世間話だったら怖いですね。


今回のメールはそんなに気にしなくていいと思いますよ。
ただ単に返信するまでもない内容だと思い、彼はそこで会話が終わったと思って返信しなかっただけでは?

何かの話のきっかけで
『そういえばこの間、お前の奥さんから間違ってメール来た』
と会話にはでるかもしれません。

旦那さんには、
『間違ってメールしちゃった。何か言われたらあなたからも謝っといて』
って予め軽く言っておいた方がいいと思います。
そうすれば、彼が何か言ってきたとしても旦那さんも知っている事=その程度の事となります。
ただし、kajanett3343さんが彼のメアドを知っていると、旦那さんが知っていればですが。
知らなければ本当に軽率な行動です。


メールはもう二度としない方がいいですよ。
この文章を見る限り、彼にはその気は全くないですね。
これ以上何かすれば、あなたが顔を出す時彼は顔を出さなくなるかもしれません。
旦那さんに気持ちを切り替えて、がんばって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、夫は私が相手の方のメアド知ってることを知りません。
だから間違えて・・・とか言うこともできないんです。
本当に計青津だし最低だと自分で思います。
メールはもう二度としません。
相手に迷惑かえてしまったしただ今はひたすら今後どうしよう、ってそればかり考えています。

お礼日時:2010/04/21 10:58

そんなの全然気にすることはないですよ。


ご主人の友達が好き・・・、どの程度の「好き」なのか判りませんが、そんな事よくあることでは?
だって、その人素敵なんでしょう?
話をしたい、出来れば会ってみたい、そんな気持ちになる人がいたって不思議ではありません。
ただ、どこまでで止めるかが一番重要です。

「この奥さんは○○(旦那さん)の友人として自分をとても気に入ってくれてるのだな」と思うのか
「この奥さんは(旦那が居るのに)男として自分をみているのかな」と思うのかです。

結婚していようが、彼氏彼女がいようが異性から好意を持たれるのって誰でも嫌な気はしないですもの。
だから、あんまり変に意識しすぎないでサラッとかわしたら良いのでは?
質問者さまご夫婦がとても仲良く幸せいっぱい~的なところを見せておけば良いのでは?

意味もないメール送ったくらいで変な頭悪い男好きな奥さんだとは思わないし、
夫の顔をつぶしてしまった・・・というところまで深く考えなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 3

結論から言うと気にしないこと。

今までどおりの接し方で良いと思います。

質問者様は頭の中でいろんなシチュエーションを想像しているようですが、
相手の男性は、思っているほど何にも考えていないと思いますよ。
仮に、貴方が異性としてまったく意識していない旦那さんの友人に本当に間違いメールを出して、
その相手から、フォローのメールが入ってきたらどうしますか?
たぶん、「間違えました。ごめんなさい」的なメールを送信するのではないでしょうか?
相手もわざわざ返信する必要もないので、メールのやりとりは終了すると思います。
    • good
    • 0

 以後別件で同じようなことがあったときは、「以前俺にも来たぜ、別れた方がいいんじゃない?」と進言します。

それまでは、自分が説明しすぎると友人関係にひびが入るので、とりあえずは置いておきますね。あなたの印象は、地雷と見据え、挽回しないと思います。
    • good
    • 2

そこまで気にすることの程でもないですよ。


もしかすると、たまたま返事ができない状況にあってメールを見ると
「うーん、今更返すほどの内容でもないし・・・」と思って途絶えたと思う。

たいていの男性はメールに関して「まめ」とはいいがたいと思いますよ。
    • good
    • 2

送ったメールは軽々しいものだった。


絶対に変な頭悪い男好きな奥さんだと思われてしまった。
旦那さんの顔をつぶしてしまった。
もう嫌で恥ずかしくてどうしようもない。

そう気付くことが出来たのだから、ある意味、よい勉強であり、よい経験であると思って、
反省の気持ちを忘れずに居たら良いのではないでしょうか?

返信が途絶えたということは、その旦那さんの友人さんがとても常識的な人だという証拠でもあるし、
ここであなたがキチンとした言動を出来れば、あるいは「友人の妻という範囲内の知り合い」として、
あなたの存在を許してくれるかもしれませんが、もしまた同じように好意を示すようなことがあったときには、その人はもしかしたら旦那さんとの友情をも断ち切ろうとするかもしれませんよ??

ふたたび、その人への熱い気持ちがふつふつとなってしまったときには、
ここにカキコミをしたあなたの文章を読み返して、同じ過ちを繰り返さないようになさってくださいね★
    • good
    • 1

警戒してるんじゃないですか?その友人の方。



だって、考えてみてください・・・
メールって誰が送ってるか定かじゃないですよね?

もしかしたらその友人の男性は、あなたが自分に気があるのをなんとなく知っていて(間違いメールを送る以前から)その様子に勘付いたあなたの夫が自分に向けて送ってきた、いわば「釜掛け」のメールかもと・・・

読みすぎかもしれませんが、いずれにせよ返さないほうが無難なメールには間違いない。
不貞が紙一重なメールだし。
その男性は、冷静なだけ。
別に言わないんじゃない?あなたのご主人様には。
告げ口なんてしたら、大事な友達の嫁を悪く言うようなものですからね。

今度顔を合わせても、何事もなかったように振舞えばいいだけです。
    • good
    • 2

軽率すぎます。

自分がその旦那のツレなら気持ち悪いです。
何考えてんの?!ってあなたの人格疑いますよ。
メール返さなくて当然です。そもそもなんで?って相手からのメールがきて
それでも付き合い上仕方なく返信したら
調子に乗って雲行きのアヤシイメールがさらに送られてきたら警戒しますよ。
みっともないふしだらな嫁で旦那さんが気の毒です。

とはいえやってしまったことは仕方ないので
普通に接するしかないですね。
変に距離を置いたらますます旦那さんの顔潰しますよ。
せいぜいあなたとあなたの旦那の信用を落とさないようにするくらいしかなさそうです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A