電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国やロシアなどは国策として、昔から外貨を稼ぐために自国のエンターティナーである、上海雑技団やボリショイサーカスを世界中で公演させてきましたが、K-POPの歌手達もそれと同じだと考えればわかりやすいのでしょうか?

K-POPの歌手達は国家公務員かそれに準じる立場なのでしょうか?
そうでなく消耗品として使い捨てなら、かわいそすぎます。

もし、韓国のK-POPがうまく軌道に乗れば、中国やロシアもこのジャンルに参入してくるでしょうか?

A 回答 (3件)

>消耗品として使い捨てなら、かわいそすぎます。

日本の芸人やアーティストも似たようなものです。
人気が無ければ消えていくしかない。
どこもシビアな世界ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

いかにもです。
消えて行くにしても、自殺だけはしてほしくはありません。

ありがとうございます。

ちょっとどうなんでしょうか?

あなたは、上海雑技団やボリショイサーカスを実際に見たことあるんでしょうか?
ここでは、天性の才能とものすごい訓練だけがなしうる、驚愕の技の数々を見ることができます。だから、もし、裏に隠された目的があったとしても、決まった技、そのものは、賞賛するし、尊敬にも値します。
しかし、K-POPをこれらのすばらしいエンターテイメントと同列にすることは、どうなんでしょうか?
K-POPはたんなるJ-POPのまねごとで、きらめく才能とか賞賛すべき努力とかは、みじんも感じられません。日本でも世界でもショービジネスの世界では、たとえ才能があっても、死ぬほどの努力をしても、日の目を見ない人たちは、山のようにいます。今、TV画面上でお尻フリフリの人たちは、いずれ消えてなくなるんでしょうから、消耗品なんでしょうが、とにかく今は、才能もないのに世の中に出ているんだから、かわいそうどころか、最高に幸せな人たちじゃないですか。

>中国やロシアもこのジャンルに参入
参入って、雑技団やサーカスはK-POPより前から日本に入っていますが、いいんじゃないですか、本物は、見ごたえがあります。
しかし、K-POPみたいに、TVをつかって、プロモーションして、宣伝をばんばんやって、みたいなことは、向いていないんじゃないですか。それは、すごいと思っても、夢中になるようなジャンルじゃないですから。
雑技団やボリショイサーカスのオッカケなんて聞いたことありませんし。あっ、おもしろいんじゃない。それって。「わたしはボリショイサーカスのゾウの○○のおっかけで、世界中を巡っています」なんて、カッコいいじゃん。

この回答への補足

ちょっと誤解を与えたかもしれませんが、私は同じようなビジネスモデルか?
と聞いています。

• 0

>、K-POPの歌手達もそれと同じだと考えればわかりやすいのでしょうか?

全く逆

K-POPの場合
 日本での利権の多くはフジTVが保有、又韓国政府が税金を使い宣伝している
 つまり外貨を稼ぐ為ではなく、宣伝の意味合いが強い

>K-POPの歌手達
 消耗品です

>中国やロシアもこのジャンルに参入してくるでしょうか?
 中国はあるかもしれんが、ロシアはないと思ってる
    • 0
この回答へのお礼

K-POPは金儲けではなく宣伝の為の道具ですか・・・。
そりゃ効果がなければ捨てられますね。

ビートルズやマイケルジャクソンくらい金を稼げれば待遇も変わるかもしれませんが・・・。

ありがとうございました。