アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画編集の初心者です。

以下の2ファイルがあります。
A.vobファイル(mpgファイルでも可)
B.mp3ファイル(m4pファイルでも可)

この2ファイルについて、Aファイルの動画(音声は消したい)とBファイルの音楽を合わせて1つのファイルにしたいと考えています。
Bファイルの音楽は、Aファイルの動画の途中から流す感じにしたいです。
出力動画ファイル形式は、基本的なものであればOKです。(MPEG-1,MPEG-2でもOK)

なるべく画質を劣化させたくないのですが、フリーソフトだけでできる方法があれば教えてください。
ちなみにOSはXP SP2です。

ヘタな説明で恐縮ですが、ご回答、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>基本的なものであればOKです。

(MPEG-1,MPEG-2でもOK)
フリーソフトでMPEGで出力できるのは見かけませんね。
たしか、無料のものでは利用できなかったと思います。

出力がWMVでよければ、Windows Movie Maker。
拡張子をvobからmpegにすれば読み込めるはずです。
AVIやMP4ならaviUtl(MPEG読み込みプラグインは必要)。
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えて頂いた内容を参考にチャレンジしてみます。

お礼日時:2011/08/09 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!