単二電池

Facebookを始めました。
プロフィールをアルファベットで表示している人がいますが、
どの様に設定するのですか?
私が設定すると漢字、カタカナに限りますと表示されます。
宜しくおねがいします。

A 回答 (1件)

ローマ字と日本語の両方で名前を登録することができる。

あなたは、日本語登録用の場所で、アルファベットを入力したのだと思う。
まずは、最初に登録した時、アルファベットで記入したかを思い出してみてください。
思いだせなかったら、アカウント設定で、言語の設定をEnglishにしてみてください。
そして自分のプロフィールを見る。
もし、アルファベットになっていれば、あなたはローマ字と日本語の両方で登録していることになる。
もし、言語を英語にしても日本語の名前が表示されるなら、登録名をローマ字に変更。

日本語で普段利用しているあなたが見た時に、アルファベット表記の名前になっている人というのは、日本語用の名前を未登録にしているひと。

だから、あなたの場合、いつもエラーが出ている、日本語用の名前を打つところに名前を登録しなければいいのです。

意味がわかりますか?アルファベットを打つのではなく、現在登録してある名前を削除する。

ただし、私は最初から日本語名を登録したことがないので、一度登録した日本語名を削除できるか否かはわかりません。とにかく試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。
無事出来ました!