プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便配達は2度ベルを鳴らすという映画のタイトルの意味が分かる方いらっしゃいますか?映画の内容とはまったく関係のなかった気がするんですが・・・分かる方いたら教えてください!!

A 回答 (2件)

過去に同様の質問がありましたヨ。


検索すれば一発ででてきますが、
下にリンクしておきます。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=438294
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に同様の質問があるのに、わざわざ参考URLまで載せてくださってありがとうございます!!とっても詳しく載っていて、大変よく分かりました。やっぱり疑問に思っている方はいたんですね~。

これでやっと気分も晴れ晴れします!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/31 15:12

確かヴィスコンティ作では冒頭で



「運命という手紙を届ける時、郵便配達は二度ベルを鳴らす」

とクレジットが流れたと思います。


「不倫」「殺人」という運命が届けられたわけですね。

最近DVDを見る暇がないのでうろ覚えですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冒頭に書いてありましたか・・・この機会にもう一回映画を見直してみます!!映画の内容より、題名のほうが気になってしまって(>_<)
お忙しいところありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/31 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!