プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳 女性です。

疑問に思うことがあるので質問します。
5歳年上の友達?というか知人のことです。

当時、私には他に好きな人が居ました。
その知人とはご飯を数回食べに行ったのですが、私に好意を持っているようだったので、
距離を置くことにしました。
(普段から男友達が多く、同期の男性ともよく二人で食事へ行きます)
一年くらい会わなかったのですが、何度も会いたいとメールで誘われていました。
なので、最後ということで去年の9月に食事に行きました。
『好きな人と付き合うことになったから、もう二人では会わない。』と伝えると、
『わかった。良かったね。お幸せに』と言ってくれました。
本当は付き合っていませんでしたが、その一ヶ月に本当に好きな人と付き合えました。
(今は別れていますが)

それからはメールが来なかったので安心していましたが、震災の時にメールが来ました。
もう連絡することはないと思い、私はその人の連絡先を削除していました。
なので、誰からメールが来たか分かりませんでした。
安否の心配だったので、『無事です。失礼ですが、電話帳に登録がないんですけど・・・』と送ると
『○○です。もう連絡先消されてるんだね。無事でよかった。』と来ました。
私よりもっと素敵な人を探して欲しいと思い、これ以上は返信していません。
すると、約5ヶ月後の先日、またメールが来ました。
他愛もない内容ですが、文面からその人と分かったので返信はしていません。

質問ですが、なぜこの人は何度も私にメールを送るのでしょうか?

別れたことは言っていないので、彼氏が居るのに送るのが不思議です。
あと、連絡先を消されている相手にメールを何度も送るのもよくわかりません。
興味が無いから消しました。
彼と別れても、その知人のことを思い出すようなことはありませんでした。
友達は、それほど私のことが好きなんだと言います。
私は、逃げてるから追いたいのかなぁくらいにしか思いません。
先日の受信メールも削除したので、その人に聞くことは出来ません。

皆様はどう考えますか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

おじさん です。



29歳の知り合い・お友達は、性格的に「粘着型」なのでしょう。
ダメと言われ、断られても・・・「未練」一杯でセーブ出来ない
きっと彼にとって「貴女はいい女」なんですね。
美人で優しく、スタイルも良く頭もいい
昔から「妻を娶らば才長けて みめ麗しく 情け有る」と詠われて
来ています(現在は死語でしょう(笑))
きっと貴女はそう思われているのでしょう。

まぁ~放って置きなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>美人で優しく、スタイルも良く頭もいい
その通りだと良いんですけどね(笑)
その人には何をしても可愛くて天使みたいだと言われました・・・
私を相当素敵な人と勘違いしているようです。

>まぁ~放って置きなさい。
それが一番ですね!
少し気になるのは、共通のスポーツ観戦で時々その人を見かけることがあるんです。
あちらから話しかけてきはきませんが、何となく見つからないようにしています。

お礼日時:2011/08/10 16:05

私も振った男友達から無視してても、たまに連絡来ますよ。

どうでもいいような雑談ばかりです。
友達にも振った元カレから定期的に電話が来て困ると言ってました。

男性って落ち込むと、元カノや前好きだった子を思い出すらしいです。だから、彼も今の恋愛が上手くいかなかったとか、何か寂しい時に、あなたとの想い出を懐かしみ連絡してくるんじゃないですかね。「あ~やっぱりkumi1633ちゃんは素敵だったなぁ。どうしてるかなぁ」って、現在上手くいかないことからの現実逃避で、あなたとの楽しかった想い出にすがってくる。

どうでもいいような雑談を送ってくるのは、それで様子見て返事くれたら、彼氏がいるか確認したり、また会おうと誘うためだと思います。様子見メールですね。他に彼が出来て振られたわけですから、時間が経ってあなたがその彼と別れてたらまた自分にもチャンスがあるかもと思ってるんでしょう。

面倒なら、彼の番号やメールアドレスを着信拒否すればいいだけではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>男性って落ち込むと、元カノや前好きだった子を思い出すらしいです。だから、彼も今の恋愛が上手くいかなかったとか、何か寂しい時に、あなたとの想い出を懐かしみ連絡してくるんじゃないですかね。
そういうもんなんでしょうね。
今が上手くいっていないから、過去に戻るのかな。

私じゃなくてもかっこよくてモテそうなので、なぜ3年位にわたってまで連絡するのか不思議です。


>面倒なら、彼の番号やメールアドレスを着信拒否すればいいだけではないですか?
番号もアドレスも削除したため、拒否が出来ないんです・・・
もしまた連絡が来たら、一言送って拒否しようかと思います。

お礼日時:2011/08/10 15:11

あっちこっちに粉を撒いているんだと思いますよ。



当たれば儲けもの、ハズレ覚悟で・・・。

いずれにしても何の得もありませんし、特に被害も

ないようなら放置でいいのでは。

しつこくなってきたら、メアド着信拒否設定にでも。

ストーカー化するとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あっちこっちに粉を撒いているんだと思いますよ。
そうかもしれませんね!
気にしないのが一番かな。

ストーカー化するとは思いませんが、3年くらいこの状態なので・・・

お礼日時:2011/08/10 15:08

あなたのことが好きだから送ってくるのでは…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

かれこれ3年くらいこの状態なので、そんなに長く好きで居てくれるのか不思議です。
一般的にかっこよく優しい人なので。

お礼日時:2011/08/10 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!