電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビ東海の「セシウムさん」問題とか 松本龍の「オフレコ」発言、石原知事の「天罰発言」など、問題をきいて、画像を検索すると大体のものがユーチューブにアップされています。しかも騒がれてメジャー局のニュースになったものではなく、テレビ東海やMXテレビといったローカル局のオリジナルです。私の知識ですと、好きな番組を録画しようという意思をもって「録画」し、すきなアイドル画像のまとめや、スポーツの決定的シーンなどをアップする方法は納得できます。しかしこういった失言、放送事故などはまちかまえていてもいつおきるかわかりませんよね。アップする方はどうやってそういった動画を入手できるのでしょうか?その辺まったく詳しくないのでわかりやすく仕組みを教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (2件)

今や、家庭用ハードディスクレコーダーの類は、複数局を同時録画し、何百時間分も録り溜めることが可能です。

ネットに動画をアップするような人たちは、何かハプニングがあればネットにアップし賞賛を得ようと、24時間録画をし続けているのだと思います。
特に何もなければ、どんどん消していけば良いだけですからね。

複数局を24時間録画するなんて、VHSビデオの時代には考えられなかったことが、今はさほどマニアでもないごく普通の人ができてしまうのです。

くだらない習慣だと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど「ネットにアップし賞賛を得ようと」いうマニアックな方のおかげですか。
ありがたいことですね。全部録りですか・・・よくわかりました。
ありがとうございます。

ニュースをとっておいて、後で見る人 情報番組の1コーナーのために番組全部をとる人

こんなのはたくさんいますよ。
ニュースを録画して後で見る行為なんてありえないと思ってるほうがありえません。
人間がたくさんいれば 趣味思考行動は人それぞれです。

プレゼント当選発表のある番組なんて名前出るのは一瞬だけど、その場に要られなかったら
番組全部とるでしょ?
ワイドショーで歌手の~君のイベントが写るとなったら、その場にいられなきゃ全部とるでしょ?

出ちゃった事故をわざわざプレイバックして写すTV局もありませんし
どんなコネがあっても出すはずもないですから
たまたま撮ってた人が提供してるんですよ。
youtubeの投稿者なんか日本に何人いると思ってます?
2.3人だけの身内じゃあるまいし、何万人もいれば、ニュースを録画するような人何十人もいますよ。
    • 0