婚活に疲れました。
先日ネットのユーブライドでメールしてた人と会ったんですけど とても気持ち悪い人で受け付けないので断りました。そしてネットで婚活はやめました。普段もお見合いパーティーに行ったりはしているんですが ダメです。
活動していて今年に入り食事した人は7人いますがあう人はいません。
もう精神的にも疲れてしまい辛いです。
ここまで苦しみながら結婚するために頑張ってるのがよくわからなくなってしまいました。 わたしは仕事は好きなのですが 最近仕事にすら集中できなくなってきました。このまま孤独に生きていくのかと考えるとぞっとします。最近ひとりで過ごすことが多くなりました。幸せそうな友達を見ているのも辛いし、かといって同じく婚活を何年もしている友達と会ってお互い苦しい話題をするのも嫌気が差してきて ただひとりでいます。
いっそうのこと 結婚は今回諦めて仕事で独立してそこに力を注いで生きていくしかないのか もうわけわかりません。
何か言葉をください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ネットでお見合いし結婚した者です。


結論から言うと、私の場合ネットでの出会いは大成功でした。
自分の生活範囲では出会えないような人とも出会えます。
私が結婚した人は東大卒で、真面目で優しくて浮気の心配も全くないです。
なんでも話合えるしお互いを尊重しあえるパートナーで、何年も辛い婚活をしたけど本当に報われたと思えます。

でも、最初からそういう人に巡り合えたわけではなくて、結婚相手に巡り合うまでは失敗もいっぱいしました。
断ったら嫌がらせメールを何通も何通も送られたり、ある時は精神科医を仕事にしている男性から変な薬を勧められたり(犯罪ですね)、またある時はバツイチで子持ちだということを相手が付き合ってからも隠していたり。
そんなこんなで疲れて、一時は婚活をお休みをしたこともあります。
主人と出会うまでに2~3年くらいかかったでしょうか。

ちなみにユーブライドは止めた方がいいです。
無料または低額で登録できるサイトは変な人がいっぱいです。
私はカンキョーアイが運営するエンジェルというサイトで主人に出会いました。
ここは登録に書類等の手続きが必要だし、初期の登録料金も男性は3万円ほどかかるため男性の真剣度が違います。
ネットならここをおすすめします。
お見合いパーティーも行きましたが、私はピンときませんでした。

でも婚活ばかりだと滅入ってしまうので、資格の勉強をするなどして婚活以外の目標を持つと気分転換にもなるのではないでしょうか。
私は資格取得の勉強と並行して婚活をしました。
そうすると、婚活でうまくいかない時があっても資格取得に励むことができますし、結果として心の余裕ができて男性にとっても声をかけやすいのかもしれません。

婚活はエネルギーを必要としますが、よい相手と出会えるのであれば結婚はとても価値のある素晴らしいことです。
疲れた時は休みながらでいいと思うので、ぜひ素敵な相手に巡り合ってほしいです。
    • good
    • 21

素敵な人と接することができるのは、当人もそれなりのモノを持っている場合に限られます。


周囲にいる人や今まで出会った人を見てみましょう。それが、その人に相応なのです。
それが嫌ならば、御自身がレベルアップしましょう。

ここの質問板を見ても分かるでしょう。
レベルの低い質問者には、その「レベルの低い事柄」にしか目が向かないのです。

無理して婚活する事もないと思いますよ。
    • good
    • 11

お気持ち分かります。


私も30代で、最近まで、貴方様のような感じでした。
何のために頑張って仕事をしているのか。このままでは孤独死してしまう・・・と思いました。
でも、大丈夫です!
結婚したいと思っていれば、いつかチャンスはやってきます。
私は、事故のように出会い、結婚しました。

スポーツ観戦はいかがでしょう?特に、サッカーは、サポーター同士のつながりが強いようですし、健康的な男性が多そうです。
私の友達(女)が、最近サッカー観戦で最近出会いがあり、結婚話まで出ています。

諦めないで!
独身女性よりも独身男性のほうがいっぱいいるんですよ!
きっときっと結婚相手が現れます!!

あ、私は、結婚できるように手相を書きました。
(ペンで線を書くと、運が向いてくるらしいですよ。)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 もうちょっと頑張ってみようと思えました。 パーティー以外でも考えてみようと思います。

お礼日時:2011/08/11 18:34

 私も30歳くらいから、何度もお見合いやパーティに出向きましたが、気持ち悪い人ばかりで、無理して、誰かと一緒になるくらいなら、一人で生きてゆこう。

と通信大学に通うことにしました。

 卒業する36歳の時に結婚することになりました。諦めて自然体になったときに、結婚相手が現れました。私は大学の勉強でしたが、何かに夢中になれる趣味や、行動で気が合う仲間を見つけたほうが、出会いに向いてます。

 ひょっとして、お見合いした相手でも、そういう場所で出会ったら、気が合う相手がいたかもしれません。

 お見合いは、いきなり結婚を前提に考えないといけないので、気が重く、具合が悪くなることがあります(すくなくても私はそうでした) 条件を見て、マイナスのところがないかを考えて、マイナスから入った人間関係なので、どうも嫌いから入ってしまうような感じがしました。

 何も期待しないで、出会った相手でしたら、友達として付き合ううちに、あっこんないいところもあるんだ。意外と気がきいていい人なんだ。とかプラスで積みあがってゆくことがあります。

 ちょっとお金がかかりますが、ゴルフしてみてはどうですか?私は今既婚でゴルフを夫婦でしてますが、周囲に独身男性がゴロゴロしていて(笑) ゴルフを一緒にしてくれる彼女が欲しい。と言ってます。参考程度に
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 自然な出会いで結婚できて、わたしも本とはそれが理想的です。
みなさんも言うように趣味で考えたんですけど 旅行くらいしかなくて、ゴルフはやったことないしちょっと考えちゃいます。
けどパーティー以外に目を向けたいとは思います。 色んな案ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 20:52

No.1。



>親も歳をとりますます どうしていいのか… 旅にでても落ち着いていられないような。

んーまー そういう考え方もあるけど。結果の保証されないもの、縁とか運とか称されるようなものを必死に追いかけること自体に無理があるわけでしょ。そうとわかっても気が休まらないわけでしょ。すると、堂々巡りにガツンとインパクトあるような「何か」ショックでも与えて、リセットするしかないんじゃない?という考えになったわけよ。

相手あってのことは、もともとコントロールしきれない大前提がある。そういうものに確実性を求め始めると、どんどん不安感が増すんだわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
何人かの方が言うように趣味の方で考えてみます。

お礼日時:2011/08/10 20:23

婚活で集まる人達は望みの薄い人の集まりなのです。

その中から稀に男女が意思の疎通が出来て一緒になる狭い門なのです。

私は連休・休日を利用して美術館や名所めぐり,旅行に出かけ,その時ちょっとした言葉を交わして互いに話しが合い友達になって交際し半年で結婚しました。

何事も他の人と同じ行動ではチャンスは来ない。さまざまな方法を考え,まさかと思う事を実行するのです。世の中にはまさかと思う人が必ず居ます。その,まさかの場所でまさかの趣味の人との会う方が,案外チャンスがあると思います。

あきらめるのは簡単,これは何事も同じです。あきらめず行動・実行した者にだけチャンスが来るのです。同じ人間として100%の人間生活を過ごさないまま一生を送っていいわけない。最後まで諦めちゃ自分の負けになります。これが自分のアドバイスです(^^♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 いい出会いですね~そういう自然な感じにあこがれます。 わたしも旅行は好きです。他の方も言うように趣味を通じての出会いは理想です。わたしも興味あるもので何かないかちょっと考えてみます。

お礼日時:2011/08/10 18:37

男性の方も多い趣味を始めるとか、そこから探した方がいいんじゃないですか。


趣味の仲間内のオフ会などに参加するのもアリだと思います。
仕事があるのでしたら無理に婚活する必要はないと思います。
本当に好きな人が見つからないのであれば結婚する意味なんてないですし。
趣味を楽しんだ方が宜しいかと思いますよ。
幸せな友人を見るのが辛いのならば少し距離を置いた方がいいですね。
他人の幸せなんて自分が幸せじゃないと見ていられないものですよ。
ちょっと休んでみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 趣味ですか。 見当たるのが女性ばかり集まりそうな趣味ばかりで、旅行くらいしか見つかりません。旅行を通じる何かでちょっと検索をしてみます。

お礼日時:2011/08/10 18:32

こんにちは。

35歳女性です。
 東京都内に職場があり、千葉県で一人暮らし。親は他界しています。
収入も15万円ちょっとですから、月々の生活とトントンですね。
 婚活は少しづつしています。実際にはアレは就職活動と同じく労多く、成果は少なく。それぞれの回をこなすたびに自信を失う事もしばしばですね。
 お気持ち察します。

 でも、あまり思いつめないでいいと思います。
 今まず、日々を生きている自分をほめてあげて下さい。それってとても立派な事です。
 自分に「失格」の烙印を押さないでいることも、とても素敵な女性でいるための大切な事です。
 
 その辺から外見ると、木が生えていますよね。何処にもいけないで、一生あのままです。
 でも、どこかゆったりとしていて、おまけに前向きに見えませんか?
 生きてるからですよ。

 そのうえ、こんな不況の世の中でしっかり社会人としてお仕事していて、自分の将来を考えて伴侶を探してる。
 私は、応援したいなと思いました。同じ境遇だからかもしれません。
 孤独じゃないですよ。
 お友達達も結婚生活の中でとてもしんどい思いに出会っていると思います。意外とアレも大変です。
 人と足並みを合わせて、生活を共にし、それでも不理解や、価値観の違いなどに苦しむ事もあるでしょう。
 結婚したのに、孤独や寂しさを感じる。その状態の方が実はこたえるのではないかと私は少し考えています。
 
 今は、とりあえず、そんな結婚後体験しなくてはいけない孤独への準備期間だと思ってはいかがでしょう?
 一人でもいられるように心を強くしていたら、家族を持った時に困難に出会っても守り抜けると思います。

 まだ会っていないあなたの家族、きっとそのうち出あえますよ。
 とりあえず、今疲れた~・・・って思うなら、先の回答者様もおっしゃるように少しお休みしてみるのもいいです。
 人生長いのですから。ファイトですよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 わたしも同じ歳です!まわりに結婚してる友達
してない友達半々います。 焦りで結婚して合わなくて辛そうな人もいますが… それを見ていると焦らずこの人だって思える人をちゃんと見つけたいと思うのですけど 親の歳も考えて焦ることもあります。
仰る通り 今はこれからの準備だと思いどうにか頑張ります。

お礼日時:2011/08/10 18:28

こんにちは、素人です。



年齢何歳でしょう。
40以上じゃなければしばらく様子を見るのも手だと思います。
ただ元々そういう機会が無かったから婚活してたんですよね?。止めれ
ば結婚できる機会は減ると思います。

40以上なら、女性なら結婚出来ても子供を生むことが怪しくなってくる
でしょうね。それを覚悟しましょう。


以下雑談
婚活より、趣味のサイトを中心に展開した方が確立高いと思ってみたり。
趣味なので相手は婚活のように結婚相手に焦っていません。また趣味なの
でそこで知り合った人は同じ趣味だと思います。あとは相手が独身で、価
値観さえあえば結婚できる可能性が出てくると思います。

ただ婚活目的じゃないので、自分が積極的に動かないと、相手に伝わりに
くいとは思いますが。

もしくはチャットの盛んなネトゲとか。性別を隠し、ゲームを楽しんでい
れば仲の良い人がそのうち出来るでしょう。そこから広げていくなんて方
法もあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

35です。 結婚する機会はありましたけど事情がありダメになりました。
色んな案ありがとうございます。趣味ですか… それが趣味が女性しか集まらなさそうなものばかりで見つかりません。仕事も女性しか関わりません。
あとは旅行が好きなのでそういう関係の何かあれば探してみます。

お礼日時:2011/08/10 18:18

結婚することが目的になっていませんか?


素敵なパートナー探しなのか婚姻状態にするための活動なのか。

結婚してもいいと思う相手が見つかれば結婚は素晴らしいものです。
しかし結婚することを前提に相手探しはとても割に合いませんし、不安が残るものです。

しばらくは「何もしない婚活」をしてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 親が動けるうちに結婚しないと介護になったら 自分が動けなくなる気がして焦ります。 何もしない時期もありました。けれど年齢的にやはり焦りはあります。

お礼日時:2011/08/10 17:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活うまくいかない

理想ばっかり上がります。
うまくいきません。

前は楽しみながら行けたけど、昨日久々友達に誘われて行きましたが、
頑張るだけ頑張ってだめだったこの感じにもう耐えられません。

可愛い人はいっぱい居て話出来ても、結局なかなかうまくいかない。
空しさでいっぱいです。

婚活つかれしてきました。人間不信なりそうです。

Aベストアンサー

お気持ちはよくわかります。

女の人はメールの時や電話の時、会っている時で変わるからね。
後になってウダウダとエッみたいなことを条件にしたりもするから(苦笑)

婚活している女性は強気だと思います。

可愛いとかよりも話しやすさで私は婚活していますよ。
可愛い人は滅多にお目にかからないな、婚活では(爆)

ただ、萎えてるとダメなんだと自分に言い聞かせています。

頑張ろう、お互いに。

Q失礼します。23歳女 社会人一年目です。 先日、婚活パーティーみたいなイベントの飲み会に行きました。

失礼します。23歳女 社会人一年目です。 先日、婚活パーティーみたいなイベントの飲み会に行きました。
そこでその店のオーナーを含め、その日一緒に話をしたメンバーでグループラインを作りました。
オーナーさんから個人的にラインがきて会うことになったのですが、オーナーさんはそういうことをみんなにするものなのですか?
私のこと気になってくれてるからなのかなー?と思いたいのですが(見た目がタイプだったので)
オーナーさんだからお店に来てくれたからみたいな感じなのかな?と思ったり。
会うことになったんですけど、自意識過剰もだめだなと思い、他の人も誘いますか?と聞いてしまいました。
そしたら飲み会にするかもっていう流れになってしまって^^;

Aベストアンサー

質問の返答しますね。
僕は自宅でネットビジネスしてますが、トレーニングジムなど、いろんな方々が交流される場所にいます。ボランティアなど。そうすると、やっぱり出逢いあるんですよ。ジムで出会ったスタッフとかとお付き合いもしました。
婚活パーティーってやっぱり変なんです。一番最初に結婚ありき付き合う付き合わない。になっているから。
人間はそんなに単純じゃないし。
会社だけとか婚活パーティーだけに絞る必要ないです。もちろん縁もあります。でも縁を見つけるのは自分自身の行動力です。
いろんな場所に顔出してくださいな。

Q婚活がうまくいかない時

見ていただいてありがとうございます。
婚活している20代後半の女です。
最近になりお見合いパーティーに通っていますが、カップルになっても続かず、違う会社のお見合いパーティーに参加するも同じ方がいて『また会いましたね』なんて話もして(お互い様ですが)全然うまくいきません。頻繁に行かないと焦ってしまって。
行っても成果はないんですが。
こんなときはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

同じ経験をもつ40代(バツイチ)です。

30代初めには独身に戻り、条件的に悪いものの、パーティでは最初からバツイチとは言わずに参加できるので、ずっと参加していました。気に入ってくださるかたは時々いたけれど、こちらが気に入らずにだめになったり、その逆もありました。

そしてずるずると10年たちます。

さて、どうしてもうまく行かないときってあります。
反対に、怖いくらい「モテ期」というのもあります。

相談者さまは、幸いとてもお若くていらっしゃるので、「若い」というだけで価値は高いです。
うまくいかないときは、ちがうことを頑張るとよいです。
趣味など。(スポーツクラブ、陶芸、ダンス、絵画、カラオケ、楽器、スキューバダイビング、その他、男女ともに趣味にしやすいもの)
英会話学校等へ行けば、お金がかかるけど、出会いがあるといいますし、20代なら、友人の紹介が一番信頼できると思います。美容室や、そのほかいつも行くお店の店員さんに、アピールしておくと、紹介がきたりしますよ。職場にも、どなたか、紹介してくれそうなかたはいらっしゃいませんか?

実際、私は30代でも、お見合い相手の中で、とてもいい男性がいて、その人が私に申し込んでくれたけど「ごめんなさい。友達としか思えません。そのかわり、私の女友達を紹介します」と言い、紹介したら、1年後に結婚なさいました。その女性は日ごろから、いろんな人に「募集中!」と自分で広めていました。

ネット(LINEやFacebookなど)は、きらいなかたもいますが、時々、いいこともあります。
あまりはまらない程度にすれば、いい友達に出会い、そこから出会いが広がることもあります。
(地域のパーティの紹介など)

それから、私の場合ですが、パーティもお見合いも休止して、車が趣味だったので、車をあるお店に点検してもらいに行ったところで、自然に彼氏に出会いました(当時、30代後半)。

何事も、うまくいくときいかないとき、人生には婚活以外にも妊活や育児、嫁姑問題、介護などなどありますから、今、婚活がうまくいかないときに、どう発想を転換するかは、今後の長い人生を生きていくうえで、きっと役に立つと思います。

自然体で、でも向上心を持ち、がつがつしすぎず、おとなしすぎず、あとは「縁と運とタイミング」を待てば、いつか必ずいいことあります。

どうかどうか、よいかたに出会われますように(^^)

同じ経験をもつ40代(バツイチ)です。

30代初めには独身に戻り、条件的に悪いものの、パーティでは最初からバツイチとは言わずに参加できるので、ずっと参加していました。気に入ってくださるかたは時々いたけれど、こちらが気に入らずにだめになったり、その逆もありました。

そしてずるずると10年たちます。

さて、どうしてもうまく行かないときってあります。
反対に、怖いくらい「モテ期」というのもあります。

相談者さまは、幸いとてもお若くていらっしゃるので、「若い」というだけで価値は高い...続きを読む

Q会う約束をしていましたが、会社の懇親会が入り遅い時間になるが良いか聞かれました なるべく起きてるけ

会う約束をしていましたが、会社の懇親会が入り遅い時間になるが良いか聞かれました

なるべく起きてるけど寝たらごめんね、と返答しました

9時回ったので今日は会うのは止めようと思い、彼もそのつもりだろうと思いましたが9時半頃に連絡があり、もう少し待ってほしい、との事でした

もう寝るよ?まって!抜けるから、とズルズルやり取りをしたのち「どうしても会いたいから!お願い! 」と言われ会いに行きました

車で帰れないため会社の近くに宿泊するようでそこまで送ってあげて(3分程度の場所ですが)、キスなどはしましたがセックスはせず、ずっと頭を撫でたり、胸をトントン叩いて寝るまでそばにいました
彼が寝てから帰りました


仕事で疲れてて時々ふっと死んだらどうなるか考えたりする、今日は本当に会えて良かった、今日は本当に会いたかったと言うてました

その時はわたしは眠かったけど会いに行って良かった、と思っていたのですが

なぜか今日になって寂しい時だけの埋め合わせの存在なのかな、と思えてきました
自分がどうしてそんなふうに思うのか分かりません
わたし自身も疲れているのかもしれません

彼の行動はどう思いましたか?

寝るまでそばにいて欲しいと言われたことがないのでそういった時の心境なども分かりません

会う約束をしていましたが、会社の懇親会が入り遅い時間になるが良いか聞かれました

なるべく起きてるけど寝たらごめんね、と返答しました

9時回ったので今日は会うのは止めようと思い、彼もそのつもりだろうと思いましたが9時半頃に連絡があり、もう少し待ってほしい、との事でした

もう寝るよ?まって!抜けるから、とズルズルやり取りをしたのち「どうしても会いたいから!お願い! 」と言われ会いに行きました

車で帰れないため会社の近くに宿泊するようでそこまで送ってあげて(3分程度の場所ですが)、...続きを読む

Aベストアンサー

理由はわかりませんけど、彼がそれだけ あなたを必要だと思っているんだから、応じてあげるのがいいでしょうね
人って自分が弱ってる時、誰かに支えてもらいたいですよね。
それがあなたなんですよ。
あまり深読みしないで、彼を優しく癒してあげて下さいね。

Q婚活がうまくいかない

当方40台、男性となります。

とある相談所に登録して、数年になりますが、
なかなかうまくいきません。

活動としては、自宅からインターネットでサイトにログインし、
そこで気に入った方にお見合いを申し込みするタイプです。
しかし、お相手からOKかNGか、返答すら頂けません・・・。

専属の仲人さんが、数人の方を紹介してくれるような、活動を検討していますが、
そういった相談所はありますでしょうか?。
※ツバイなど大手となりますでしょうか?

アドバイスを頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

同じく40代の未婚男性です。

回答№3さまと似通った回答になってしまいますがすみません。
僕も一時期、パー〇ナー〇ージェント(以下P社)に登録して活動していました。

具体的な活動は№3さまのサンマリエとほぼ同じです。

僕が感じたのは、相談所の担当者との相性にも左右されます。
お断りされた理由が、かなり抽象的で具体性に欠けるものだったり
することもあります。
今後どうしたらいいかよりも、「ハイ次」といった感じで親身では
なかったですね。
改善点を明確にして次につなげるのがP社の売りで、そこに興味を
持って入会したのですが、それが全くないので結局辞めてしまいました。
担当者のすべてがそうだとは言いませんが。
費用も安くはなかったですし、高い授業料だと思うようにしてますが、
大事な時間が無駄になったのがちょっとね・・

インターネットでの活動も一時期やっていて、僕も返答すら
こないことが多かったです。
魅力ある女性には申し込みが殺到するので、そこから選ばれるには
ほんと、宝くじに当たるようなイメージを持ってないと、
やってられないです。

自分に合う婚活で相手を見つけたほうが、近道ではと思います。
僕は結局、会社のとある同年代の独身女性にアプローチしています。
職場での出会いが自分にあってるのかなと思って。

お互い、頑張りましょう。

同じく40代の未婚男性です。

回答№3さまと似通った回答になってしまいますがすみません。
僕も一時期、パー〇ナー〇ージェント(以下P社)に登録して活動していました。

具体的な活動は№3さまのサンマリエとほぼ同じです。

僕が感じたのは、相談所の担当者との相性にも左右されます。
お断りされた理由が、かなり抽象的で具体性に欠けるものだったり
することもあります。
今後どうしたらいいかよりも、「ハイ次」といった感じで親身では
なかったですね。
改善点を明確にして次につなげるのがP社の売りで...続きを読む

Q彼(35)に『メールで機嫌伺うのが嫌。疲れる。』と言われました…

彼(35)に『メールで機嫌伺うのが嫌。疲れる。』と言われました…


24歳女性です。
いつもたくさんの回答いただきありがとうございます。


私はPMS(生理前症候群)がとてもひどく、生理前の2週間は気分の浮き沈みがすごいんです…

彼は口では『理解してる』と言ってくれているんですが、私が余計苛立ったり寂しくなる事(例、俺年やし俺がエッチの相手出来んくなったら彼氏作ったら♪)を平気で言います。
『その言い方冷たくない?(泣)』と凹むと『どこが冷たいねん!冷たくないわ』と怒りだします…痴漢にあった時も『それがほんまの変態ていうねんで!』と…(泣)


そんな中…最近言われたのが『メールで機嫌伺うのが嫌。疲れる。』です。
会ってる時はそうでもないんですが、よくメールが原因で喧嘩になります。ちょっとした一言や冗談に私が怒ってしまいます…PMSでない時は笑って返せる♪んですが…


『ここにこの絵文字付けたら喜ぶかな』
『これゆったらまずいかな』
『これゆったら機嫌よくなる』
などと考えてメールしてるらしく、疲れると。でもこれ、私も普通にしてます。喜んで欲しいから☆

ラブラブなメールをくれる時もあるんですが、それも私の機嫌を良くする為だけだったのかな…と思うととてもショックです。

挙げ句の果てに『お前おかしいんちゃう?1週間くらい距離置く?』と言われてしまい…
今距離置いてます。


でも結婚を考えているのにこんな事で距離置かれてるようじゃ無理かと思ってきて…


体調悪い時って彼氏を頼りたいし甘えたいのに。体調悪くて(頭痛・微熱・胃もたれ・胸の張り・だるさ・イライラなど)の時は優しく構って欲しいのにさらっと流される事が多く…
寂しです。


彼は私のいい所しか受け入れてくれません。
一緒にいると『いい子』でいないといけなくストレスで…PMS期に爆発してしまいます。


もう自信喪失で…
機嫌取りで付き合われても嬉しくないし…
この先どう接したらいいのかわかりません。


皆さん、上手く付き合っていくコツを教えて下さい。

彼(35)に『メールで機嫌伺うのが嫌。疲れる。』と言われました…


24歳女性です。
いつもたくさんの回答いただきありがとうございます。


私はPMS(生理前症候群)がとてもひどく、生理前の2週間は気分の浮き沈みがすごいんです…

彼は口では『理解してる』と言ってくれているんですが、私が余計苛立ったり寂しくなる事(例、俺年やし俺がエッチの相手出来んくなったら彼氏作ったら♪)を平気で言います。
『その言い方冷たくない?(泣)』と凹むと『どこが冷たいねん!冷たくないわ』と怒りだ...続きを読む

Aベストアンサー

自分の気持ちを正直に表現することを提案したらどうでしょうか?

自分も昔、彼女の言動に合わせようとして、気が滅入ってしまいました。

相手に合わせるとどうしても自分の本心との乖離が生じてしまいます。
言うことと考えている事が異なるためからか、自分の中で混乱した心境が生まれてしまいます。
本心で話し合わないので問題の本質も不明瞭のままでした。
わからないからさらに混乱していました。

私の場合は、自分が不快になったらはっきりと言うことにして解決しました。
その際に不快な理由をきちんと説明することがポイントです。
それでケンカすることも多々ありましたけど、すぐ仲直りできました。

自分の心境を正直に口に出して言うから言動と本心との乖離がなくなります。

ちなみに不快の理由はより明確に言いましょうね。それは彼氏もすべきことですが、貴方自身も
した方がいいと思います。というのは、

【口では『理解してる』と言ってくれているんですが、私が余計苛立ったり寂しくなる事(例、俺年やし俺がエッチの相手出来んくなったら彼氏作ったら♪)を平気で言います。
『その言い方冷たくない?(泣)』と凹むと『どこが冷たいねん!冷たくないわ』と怒りだします…痴漢に
あった時も『それがほんまの変態ていうねんで!』と…(泣)】

上記の文中の中で以下の部分で説明不足だと感じました。

『その言い方冷たくない?(泣)』

と言われても何をもって冷たいと言われているかわからないため、
経験上、当人としては単純に非難の声としてだけ捕らえられているに違いありません!

その根本理由(怒りが沸いた理由)は当人しかわかりませんが、ここまで言えば伝わるんじゃないか
という点で例を言いますと

・私はあなたのことが好き
・セックスは愛情表現の一つに過ぎない。
・(俺年やし俺がエッチの相手出来んくなったら彼氏作ったら♪)の発言には、愛情表現の一つに過ぎないセックスについて言及し、しかもそれがなくなったら他の彼氏を作れと言われたら、自分の愛情を
ないがしろにされていると思うし、あなたは私をセックスだけで見ているのかと思うと悲しい。

あくまでも具体性の例ですが、ここまで説明すれば彼氏はなぜ、貴方が不快に思っているのか
わかってくれると思います。

もちろん、どこまで具体的に説明すれば伝わるかは個人差がありますから、彼氏に伝わったと感じるまで噛み砕いてくださいね。

男性に特に多いと想像しますが、具体的かつ明確に説明しないと相手に伝わらないので。

対立点が明確であり、その時点でお互いに譲れないこともあるでしょうが、そのときは話し合い
をし、自分達の振る舞いを決定していけばいいと思います。

避けるべきは問題点が不明瞭でただ単にすれ違う状態が生まれることだと思います。

そして、きっと今の貴方達はそのような避けるべき状況にあるのだと思います。

ではでは(´Д`;)ハァハァ !

自分の気持ちを正直に表現することを提案したらどうでしょうか?

自分も昔、彼女の言動に合わせようとして、気が滅入ってしまいました。

相手に合わせるとどうしても自分の本心との乖離が生じてしまいます。
言うことと考えている事が異なるためからか、自分の中で混乱した心境が生まれてしまいます。
本心で話し合わないので問題の本質も不明瞭のままでした。
わからないからさらに混乱していました。

私の場合は、自分が不快になったらはっきりと言うことにして解決しました。
その際に不快な理由をきちんと...続きを読む

Q人生ほんとにうまくいかないとおもいませんか?

人生ほんとにうまくいかないとおもいませんか?

Aベストアンサー

この言葉を耳にすると、あの覚醒剤の清原選手
を思い出します。

彼は、巨人入団を希望していました。
しかし、ドラフトの結果は西武。

それでべそかいていたのですが、それを叱りつけた
のが、当時キャスターをしていた、民主党党首の
「蓮舫」さんでした。

何を泣くのか。
人生が思い通りにいかないのなんてのは
当たり前ではないか。



人生をどうしたらいいか自分ではわかりません。
辛いし、なにも失いたくありません。怖いです。
   ↑
頑張るしかありません。
頑張って頑張って、なお頑張って、頑張り通す
しか道はありません。

Q同窓会で嫌な事や嫌な発言をされたことありますか?

(長文、申し訳有りません。
また、上手に文章をまとめられていないかもしれません。
申し訳有りません。)

今度、同窓会があるのですが、久しぶりに会う友人たちに
何か言われるのではないか、と心配です。
日頃、仲のいい友人とはこまめに会っているのですが、
会っていない人とは年賀状もやりとりしておらず、
今はどんな風なのか、わかりません。
中には、以前はとても仲良く付き合っていた友人(Aとします)が、
私にある出来事があり、それが嫌で離れていったという経緯の人も
います。(すこし反社会的なことを私がしていて、許せなかったのだと思います。今は反省して悔い改めています)
Aには、学生時代、言われたくない身体的な特徴なども
大声で言われたこともあり、トラウマとなっています。
いわゆる、歯に衣着せぬ人です。

回りくどい書き方で申し訳ないのですが、
そういった、竹を割ったような人が、かなり多い学年でした。
しかも、同じ学年の人は2クラスしかなく、全員来ても
70名強…。ほとんどが知り合いです。
その久しぶりの友人達と会わずにはいれない状況です。

しかし、日頃仲良くしている友人達は全員出席で、
滅多に会えない恩師も来られるので、参加したい気持ちもあります。
参加する方向で考える場合、嫌なことや嫌な発言をされた場合、
どのように接したらよいでしょうか。
また、やはり参加は避けた方がよいでしょうか。

どうぞ、お知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

(長文、申し訳有りません。
また、上手に文章をまとめられていないかもしれません。
申し訳有りません。)

今度、同窓会があるのですが、久しぶりに会う友人たちに
何か言われるのではないか、と心配です。
日頃、仲のいい友人とはこまめに会っているのですが、
会っていない人とは年賀状もやりとりしておらず、
今はどんな風なのか、わかりません。
中には、以前はとても仲良く付き合っていた友人(Aとします)が、
私にある出来事があり、それが嫌で離れていったという経緯の人も
います。(すこ...続きを読む

Aベストアンサー

>参加する方向で考える場合、嫌なことや嫌な発言をされた場合、どのように接したらよいでしょうか。
>また、やはり参加は避けた方がよいでしょうか。

ご質問者の性格や考え方によると思います。第三者が「行った方がいい」とか、「行くべきではない」と言えるような問題でもないような気がします。

参加したいのなら行けばいいし、顔も見たくない相手がいるので行く気がしないのであれば、行かなければいいのではと思います。ただ卒業して数年たてば中には鬼籍には入る人もいますので、そうなってからでは会いたくても会えません。

私は個人的には迷うのであれば行けばいいと思います。卒業後何年たつのかわかりませんが、短い時間にそれほど過去のことを気にする人はいないのではと思います(そんなことを気にするより、久しぶりに会う人と楽しい時を過ごしたいと思うのが同窓会です)。

Q何をやってもうまくいかない日。

何をやってもうまくいかない日がたまにあります。
私はコンビニでバイトをしているのですが、月に1度オーナーから別の仕事を手伝ってくれないか?と毎月頼まれるようになりました。
今回で4回目になったのですが、今回の手伝いの日に何をやってもうまくいかない日が来てしまいました。
判子の押し忘れ。大事な商品をこぼしてしまったり。記入忘れ。
もう次は呼ばれないんじゃないかとすごい暗い気分になってしまっています。
お金がもらえるからというよりは、他の人とは少し違った仕事を任せてもらえるというところがなんか嬉しくて毎月喜んで仕事を受けていたのですが、また来月も任せてもらえるかどうか…
オーナー、怒ってると思いますか?
あと、何をやってもうまくいかない日が仕事の日に来てしまった時の対処法を教えてください。

Aベストアンサー

気持ちの問題
自分で勝手に何をやってもうまくいかない日があると思い込んでるから
そういう日が出来てしまっている

何かミスをしたら、潜在的に今日はダメな日だなと思い込み
それに伴いミスを誘発する。
なにをやってもうまくいかない日がきたらどうすればいいですか?ではなく
なにをやってもうまくいかない日が来ないようにするにはどうすればいいですか?
と聞くべきです

人間気持ち次第でものすごく変わります
自分の中で今日はダメな日だと思い込むから
どんどんミスをしてしまうのです
まずはマイナス思考に陥らないように
ミスをしたら次はしっかりやるぞ!と
前向きに考えることです。

Q恋愛相談 会いすぎると疲れると言われました

21歳女性です。
付き合って8ヵ月の同い年の彼氏がいます。

お互いにLINEの頻度、会う頻度が合わないままここまできてしまいました。
付き合って3、4ヵ月のころはほんとにラブラブで毎日のようにLINEしてましたが、5ヵ月のころにLINEの頻度が多い、週に1回のデートも多いと言われました。
なので、お互い忙しいですし、3、4日に1回にLINEを抑えたのですが、やっぱりそれでも多いらしく、また最近「LINEが多い、週1回程度でいい、会う頻度も週1回ではなく、月3回がいい。会いすぎると疲れる」と言われました。
私は彼の色々なことが知りたいし、私のことも知ってもらいたいので、このくらいの頻度で関わりたいと思っています。しかし、このままでは関係が続かないと思っております。だから、頻度は下げようと思っています。

しかし、彼とは結婚も考えておりました。彼もおなじように考えていたようです。週1でも会いすぎると疲れると言っている人と、結婚したら毎日会うようになります。会う頻度、LINEの頻度を下げて、ゴールインしたとして、毎日会うということに耐えられるのか心配です。結婚して、暮らすというのは、デートで会うのとは別モノだから案外大丈夫なのでしょうか?

また、彼はSNSでの友達との交流は活発な方です。それなのに、私とのLINEが負担なのは理解できないです。手軽さが違うのでしょうか?

教えてください。

21歳女性です。
付き合って8ヵ月の同い年の彼氏がいます。

お互いにLINEの頻度、会う頻度が合わないままここまできてしまいました。
付き合って3、4ヵ月のころはほんとにラブラブで毎日のようにLINEしてましたが、5ヵ月のころにLINEの頻度が多い、週に1回のデートも多いと言われました。
なので、お互い忙しいですし、3、4日に1回にLINEを抑えたのですが、やっぱりそれでも多いらしく、また最近「LINEが多い、週1回程度でいい、会う頻度も週1回ではなく、月3回がいい。会いすぎると疲れる」と言われました。...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛とは、ある意味腹の探り合い、相手には自分の良い所を見せたし、結婚するまでの騙し合いです。
当然、男としたらいいとこ見せたいからデートしたら自分が出さないと思うし、LINEでも適当な事書いておくれないし、俺の家内も同じ様に頻繁に会いたいと言っていたけど「たまに会うから新鮮味があって良いじゃない」と言っていたけど。(俺の場合はね)
結婚と恋愛は、別だし結婚したら毎日会うのは当たり前だから苦にならないけど。
それと友達と彼女は全く違う存在だし、友達には、貴女に相談出来ない質問や相談もあるしね。
貴女が彼を信じてやるかやらないで今後に左右されてくるから結婚考えているなら今が我慢のしどころだね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング