性格悪い人が優勝

婚活に疲れました。
先日ネットのユーブライドでメールしてた人と会ったんですけど とても気持ち悪い人で受け付けないので断りました。そしてネットで婚活はやめました。普段もお見合いパーティーに行ったりはしているんですが ダメです。
活動していて今年に入り食事した人は7人いますがあう人はいません。
もう精神的にも疲れてしまい辛いです。
ここまで苦しみながら結婚するために頑張ってるのがよくわからなくなってしまいました。 わたしは仕事は好きなのですが 最近仕事にすら集中できなくなってきました。このまま孤独に生きていくのかと考えるとぞっとします。最近ひとりで過ごすことが多くなりました。幸せそうな友達を見ているのも辛いし、かといって同じく婚活を何年もしている友達と会ってお互い苦しい話題をするのも嫌気が差してきて ただひとりでいます。
いっそうのこと 結婚は今回諦めて仕事で独立してそこに力を注いで生きていくしかないのか もうわけわかりません。
何か言葉をください。

A 回答 (11件中11~11件)

そもそも普通の場合の出会いは、自分の人生のリズムどおりに出会うのに、おたくは人為的に流れを作り出してるから、長くなると疲れてくるのは当たり前だよ。

ここらで気分転換したら?数週間。旅にでも行ってみたり。

同じところを堂々巡りする時間は少なくしたほうがいい。迷路に入るだけだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 年齢的にあせりがあり 八方塞がりになっています。 親も歳をとりますます どうしていいのか… 旅にでても落ち着いていられないような。

お礼日時:2011/08/10 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!