こんにちは。
とても気になっていることなんですが、
マトリックス(リローテッド)のエージェント:スミスさんはロードオブザリング(二つの塔では無い方)に出ていませんでしたでしょうか?
ロードオブザリングでは、主人公の少年を助けた役で・・
違いますかね?なんか似ている気がするんですが・・

教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

そうです!出ていますよ~!

ヒューゴ・アーヴィングという俳優さんで、少年を助ける役目じゃなくて、エルフの長老役です。
 人間の偉人、エルフの偉人といろんな種族の血をひいているために「誰からも鼻つまみものの困った指輪をどうする会議」を主宰することになる立場です。名前はエルロンド。
 役自体は2部にもちらっとでてきています。こないだDVDを見たので確かです。
 1部を見た時、憤死しそうになりました。 
 だって、あの人、原作では。
 この世のものとは思えないぐらい美しい、伝説上のエルフの姫の再来(長いな~)と言われる娘を持っているのですが、その娘は「お父さん(エージェント・スミス)にそっくり」と書いてあったんだもん。
 ロードオブザリングのサイトをよくめぐりますが、いろんなところで「エージェント・エルロンド」なんて書かれています・・。 
    • 0

すみません、、アーヴィングじゃなくてウィーヴィングですね(汗。

そしてすごく失礼だったので訂正させてほしいのですが、ヒューゴ・ウィーヴィング氏に他意があるわけではありません。
 「憤死しそう」とは、(私の)イメージに合わなくて笑い転げてしまったって意味です。←十二分に失礼ですね(^^;。
 監督はこの人でよかった、ってメイキングで言っています。何万年も生きた深み、知恵、品格を表現できる数少ない役者だと。

実は今も、二部を見せてもらうために人の家にきているのです☆
 3部が楽しみなんです。
 エンドレスでかけてもらってます♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
<(_ _)>
やっぱり出演していたんですね。
じっくり見てみたいと思います。

出てますよ。

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …

ヒューゴ・ウィーヴィング

ロード・オブ・ザ・リング3作に出ています。
エルロンド役です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり出ているんですねえ。
名前も知らずに見てました。