こんにちは。
とても気になっていることなんですが、
マトリックス(リローテッド)のエージェント:スミスさんはロードオブザリング(二つの塔では無い方)に出ていませんでしたでしょうか?
ロードオブザリングでは、主人公の少年を助けた役で・・
違いますかね?なんか似ている気がするんですが・・

教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

 そうです!出ていますよ~!


 ヒューゴ・アーヴィングという俳優さんで、少年を助ける役目じゃなくて、エルフの長老役です。
 人間の偉人、エルフの偉人といろんな種族の血をひいているために「誰からも鼻つまみものの困った指輪をどうする会議」を主宰することになる立場です。名前はエルロンド。
 役自体は2部にもちらっとでてきています。こないだDVDを見たので確かです。
 1部を見た時、憤死しそうになりました。 
 だって、あの人、原作では。
 この世のものとは思えないぐらい美しい、伝説上のエルフの姫の再来(長いな~)と言われる娘を持っているのですが、その娘は「お父さん(エージェント・スミス)にそっくり」と書いてあったんだもん。
 ロードオブザリングのサイトをよくめぐりますが、いろんなところで「エージェント・エルロンド」なんて書かれています・・。 
    • good
    • 0

 すみません、、アーヴィングじゃなくてウィーヴィングですね(汗。


 そしてすごく失礼だったので訂正させてほしいのですが、ヒューゴ・ウィーヴィング氏に他意があるわけではありません。
 「憤死しそう」とは、(私の)イメージに合わなくて笑い転げてしまったって意味です。←十二分に失礼ですね(^^;。
 監督はこの人でよかった、ってメイキングで言っています。何万年も生きた深み、知恵、品格を表現できる数少ない役者だと。
  
 実は今も、二部を見せてもらうために人の家にきているのです☆
 3部が楽しみなんです。
 エンドレスでかけてもらってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
<(_ _)>
やっぱり出演していたんですね。
じっくり見てみたいと思います。

お礼日時:2003/10/31 18:11

出てますよ。



http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …

ヒューゴ・ウィーヴィング

ロード・オブ・ザ・リング3作に出ています。
エルロンド役です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり出ているんですねえ。
名前も知らずに見てました。

お礼日時:2003/10/31 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鋼の錬金術師の新シリーズについて

鋼の錬金術師のアニメが放送されてますが、
今やってるのは、鋼の錬金術師 -Fullmetal Alchemist-となってます。

「新シリーズ放送」というのをウェブページで見つけ、
調べると、過去にも51話の放送があったようですね。

僕は、新シリーズの第3話から見始めて、ファンになった為(この時点でダメなのですが)、よく分からず質問させて頂きました。

新シリーズにて、ついこの前「一は全、全は一」という放送があったのですが、
過去の放送でも、第28話が同タイトルとなってます。

今回の新シリーズというのは、過去の作品の焼き直しなのでしょうか、
それとも、まったく新しい話で、同タイトルが偶然にもあっただけなのでしょうか?

すみません、コミックも読んでおらず、分からないものですから、教えて下さい。

Aベストアンサー

現在やっているアニメは、現時点では前作アニメとほぼ同じように話は進んでいます。
ですが、前作アニメは途中からアニメオリジナル展開になり、そのままオリジナルの結末を迎えました。
今回のアニメは、前作アニメのリメイクではなく、原作漫画のアニメ化ということなので、
今作では前作のアニメオリジナル部分はなくなり、原作展開になるので後半の話はまったくの別物となります。

質問者さんの仰っている「一は全、全は一」の話は、
前作ではアニメオリジナル展開になる前の話なので、今回のアニメも前作とほぼ同じ内容になっています。

ですが前作アニメは、前半部分はほぼ原作(今回のアニメ)と同じ内容ですが、
ところどころ後半のオリジナル設定のための設定変更などが入っており、完全に同じ話にはなっていません。
一番変わっていたのはホムンクルスの設定でしょうか。
現在やっているアニメが気に入りましたら、前作も見てみてはいかがでしょうか?
ちなみに声優も一部変わっていたり、作品の雰囲気もかなり変わっていたりします。

Qロードオブザリング(二つの塔)での疑問(ネタばれ注意)

二つの塔をみてきました。
2回見たのですが、疑問が続出。
まず、ガラドリエルからもらった瑠璃のビン(?)は
どこで出てきたのでしょうか?
エントの長が突然参戦を決意したのは唐突ではないでしょうか?
最後にスメアゴルが「あの女に・・」と言っていた女とは誰なのでしょうか?

気になってしょうがありません。原作も買ったのですが、
まだ6巻までしか読めていません。ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは♪

lemon8292さんも『あの女』気になりましたか。
私が先日した質問にご回答頂いていますので
そちらをご覧下さい。
三部目『王の帰還』に出てくる妖怪のことだそうです。

ガラドリエルの瓶はまだ出てきてないのでは??
私も『二つの塔』を見た後
『出てきたっけ??』と気になりましたが。これは自信なしです。

エントについては
話し合いの段階で
これは人間(この場合エルフとかも人間に入れる)の戦いなので
植物であるエントは関係ない。
もともと指輪を貰ってない種族ですからねぇ、
よって戦いには参戦しないことになったのでしょうが
ピピンとメリーをアイゼンガルドへ送って行き
自分の仲間たちが切り倒されている光景を目の当たりにし
怒り爆発ってとこではないでしょうか??
これは私の解釈なので、こちらも自信なしです。

来年とっても楽しみですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=494145

Q金田一少年の事件簿新シリーズについて

私は金田一少年の事件簿(ドラマ)が好きでDVDなどをよく観ます。
別にkinki kidsに興味があるわけでもないのですが、堂本剛&ともさかりえのコンビの第1と2シリーズが好きでした。
そこで、先日友達から聞いた話ですが、金田一少年の事件簿の新シリーズが放送されるらしいのです。
金田一少年役はNEWSの内博貴らしいのですが他に新シリーズについての情報を知りませんか?教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も金田一だいすきです♪
石原さとみさんと共演との話ですよね。
でも実際はまだ本当に噂の段階みたいですよ。

Qマトリックスはコンピュータの世界におきかえれると思いますが、ネオ、スミス、預言者、設計者はどの働き?

マトリックスはコンピュータの世界におきかえれると思いますが、ネオ、スミス、預言者、設計者はどの働き?

Aベストアンサー

こんにちは。
マトリックスは大前提に“アニメのような実写映画”を作りたいという制作者の意図があり、
アクションが先立つもので、複雑な設定は、万人によって解釈が異なるようで、これといった答がないようです。
また、議論を呼ぶこと自体がねらいなのかも知れないです。

議論サイトは マトリックス 解釈 アノマリー … 等を組み合わせて検索してみてください。

あくまでもわたしなりの解釈で置き換えると
ネオ → 変異ウイルスA(変異すること自体前提)
スミス → 変異ウイルスB+変異ウイルスA
予言者 → 機能拡張のような独立したプログラム(OS内を検索できる)
アーキテクチャー → マトリックスOSの外側の自立OS(PCを使っている人間のようなプログラム)です。
マトリックスって、M○Cベースという意見も見たことがあります。

Q銀魂 新シリーズ放送はいつからですか? 北海道です。

銀魂 新シリーズ放送はいつからですか?
北海道です。

Aベストアンサー

本日発表されたばかりでジャンプ本誌でも公式サイトでも放送日の情報は出ていません。
現時点で製作発表だけということは、最短でも半年〜9ヶ月はかかると思って良いです。
(すでに製作中なら話は変わってきますが)
つまり、来年の4月クールか7月クールということになりますね。

Qロードオブザリング 二つの塔の意味。

 4日かかってようやく「二つの塔」をみたのですが、ポケー(゜д゜)と
みていたので疑問に思いました。なぜ「二つの塔」なんでしょうか?

 とてもくだらない質問でスミマセン…。

Aベストアンサー

 こんばんは。
 これは、二つの塔とはオルサンクの塔とバラド=ドゥアの塔を指します。
 でも名前だけぽんと言われてもわかりませんよね。
 これは劇中でも説明が少々あったかと思いますが、暗黒の勢力のそれぞれの親玉が陣取るのがこの二つの塔なのです。
 もっとも恐ろしい敵、サウロンのまぶたがなく、炎でふちどられた目が居るのがバラド=ドゥアの塔(第一部でもっともよくわかると思います)。エルフの一派の言葉で暗黒の塔を意味するそうです。
 サウロンに寝返り、あわよくば(というか彼はその気で)指輪を奪いサウロンの座に自分でつくつもりの魔法使い、魔法使いイスタリ達の最上位にいたはずの白の会議の主宰者サルマンの本拠地がオルサンクの塔。アイゼンガルドの中心部に位置する塔です。一部でご覧の通り、緑豊かな、森に囲まれた土地だったようですが・・・。位置としてはローハンの西になります。
 旧版の小説や「シルマリル」では「イセンガルド」と表記されています。
 「二つの塔」とは、この二つの塔が手を結び、サウロン側の勢力が増していつでも人間とエルフ(&その他ののんきな種族)に攻撃準備OKだよ、という危機的状況を意味するようです。起承転結で言うと、敵が強くて風雲急を告げる以下次号を待て!みたいな感じでしょうか。

 ただ、今ではこの解釈ですが、トールキン自身は「二つの塔はミナス・モルグル(ゴンドールがモルドール監視のために建てて後にモルドールに飲み込まれた、元ミナス・イシル)とオルサンクをさす」とも言ったとか。
 彼はこの解釈にはこだわっていなかったとも聞きますが、原作である小説では「ミナス・モルグルの塔とサルマンの拠点オルサンクの塔で二つの塔」とはっきり書かれています。(第一部終わり、二部の紹介の部分)
 理由はこの二つの塔を舞台に話が進むからとのことだそうです。ですから、オルサンクとバラド=ドゥアをさすようになったのは映画以降ですね。
 ちなみに三部ではミナス・ティリスというところもでてきます(*^^*)。

 こんばんは。
 これは、二つの塔とはオルサンクの塔とバラド=ドゥアの塔を指します。
 でも名前だけぽんと言われてもわかりませんよね。
 これは劇中でも説明が少々あったかと思いますが、暗黒の勢力のそれぞれの親玉が陣取るのがこの二つの塔なのです。
 もっとも恐ろしい敵、サウロンのまぶたがなく、炎でふちどられた目が居るのがバラド=ドゥアの塔(第一部でもっともよくわかると思います)。エルフの一派の言葉で暗黒の塔を意味するそうです。
 サウロンに寝返り、あわよくば(というか彼はそ...続きを読む

Q夏目友人帳の新シリーズは 香川県では放送されますか??

夏目友人帳の新シリーズは
香川県では放送されますか??

Aベストアンサー

http://www.natsume-anime.jp/onair/

オンエア情報です。

香川県はテレビせとうちでご覧ください。

Qロードオブザリング二つの塔スペシャル・エクステンデッド・エディション

ロードオブザリング二つの塔スペシャル・エクステンデッド・エディションの隠しコマンドを見つけることができません。
 だれかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

ディスク1にありましたよ~。
メインメニューからシーンセレクション、そしてチャプター30のある画面にします。
その30の「香り草入り~」を選んでから更に下矢印を押すと指輪のマークが出ます。
それを再生すると隠し映像が見れましたよ。


前回のスペシャル~は2つ隠しコマンドがあったんですが、今回は1つしか見つけられませんでした。

わかりにくくてすみません!

Qポケットモンスターの新シリーズ?

今日ポケモンの映画を観に行って来たのですが、映画のラストに来年の映画の予告が出て、それには『ポケットモンスターアドバンス』と書かれていたのです。しかもTVも秋からは新シリーズ開始!とあったのですが・・・。
『アドバンス』とタイトルが変わるということは、もしかしてサトシなどの今のキャラクターとは全く別のキャラが登場する新シリーズになっちゃうという事なんでしょうか?
それともキャラクターは今までと同じでストーリー的に新展開になる、というイミなんでしょうか?

Aベストアンサー

一時期サトシに代わって別のキャラクターが入ってたことがありますが、そんな感じで今度はカスミの代わりに別のキャラクターが加わって・・・って感じで基本的には変わらないみたい。多分今度出る新しいポケモンの新製品の登場人物が出てくるからでしょう。

Q映画マトリックスのエージェント=蟻(アリ)なんですか?

>エージェント(アリ)とフェロモンの初期化
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9F%BB%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%83%BC%E6%9C%80%E9%81%A9%E5%8C%96

とあります。
マトリックスのエージェント=蟻(アリ)なんですか?

Aベストアンサー

マトリックスのエージェントはワクチンソフトやアンチウィルスソフトに該当します。コロニーを形成するアリとは役割が違います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報