電子書籍の厳選無料作品が豊富!

救急車で運ばれたことはありますか?

A 回答 (17件中11~17件)

はい、2回あります。

どちらもかなり我慢したのですが、1回目は一人暮らしの部屋、2回目は旅先だったので、我慢しすぎて、救急車を呼ぶ体力さえなくなってしまってからでは遅いと思って、ぎりぎりのところで救急車を呼ぶ決心をしました。

1回目は真夜中の自宅だったのですが、何といっても一人。
119番をしてから、一体どれくらいの時間で救急車が来るのか見当もつきません。
電話してすぐに来られては、もしそのまま入院となった場合に困ると思い、呼ぶ決意をしてからすぐには電話せず、手近にあった大きめの鞄に、手近にある(もう動く力もあまり残ってなかったので)パジャマとタオル、そして普通の服1そろいを入れました。
そうこうしているうちに、さらに苦しくなり、必要事項を話すだけの体力が残っているうちにと119。
119をしてから、さらに財布とメガネ、筆記用具などを入れ(体力がないので時間がかかる)、その荷物を引きずりながら玄関に向かいました。
そして玄関のドアの前で鍵を握り締めてうずくまって救急隊員さんたちを待ち、ドアを叩かれてから鍵を開けて外に出ました。
そのまま運ばれようとしたので鍵を差し出して「鍵をかけてください・・・」と必死に頼み込みました。
とにかく、一人だと救急車を呼ぶのも大変でした。

2回目は旅先のこれまた夜。
吐きまくってどんどん体調がおかしくなり、これまた声を出せるうちにと、フロントに電話して救急車を呼んでもらいました。
旅先なので開いた荷物をまとめ、それを持ってフロントへ。
そのまま戻ってこれない可能性を考えて、遅い時間だけどチェックアウトさせてもらい、会計を済ませているうちに救急車が到着しました。
1回目のように深夜ではなく、フロント近くに自販機などがあったため、結構そこでくつろいでいる泊り客たちがいて、注目を浴びて恥ずかしかったですが仕方なく。

既に2回も呼んでしまっていますが、救急車を簡単に呼ぶ人が増えて地域の負担が増えているとも聞くので、なるべくお世話にならずに済むよう、体を大切にしていこうと考えています。
    • 0

沢山あるわ。

原因も病気だったり怪我だったり
いろいろ。
    • 0

倒れた母と一緒に救急車に乗って病院まで運ばれたことがあります。

救命救急士の方のテキパキとした処置が良かったのか、倒れた原因がくも膜下出血だったのですが、病院についてすぐに手術を受け、2週間で退院することが出来ました。後遺症もありません。
感謝、感謝です。
    • 0

追記

今と違い、世の中忙しく…日曜も仕事していて…睡眠時間3時間
でしたので…医者や警察に睡眠不足で、働くなって言われました。
    • 0

交通事故で、仕事中に車ごと塀に激突…目撃者に救急車を

呼ばれて仕舞いましたが…全く平気、仕事の車は全損しま
した。
病院での診断は、全治1日(24時間)の打撲でした。
医者に帰宅して、寝ろと言われました。
    • 0

医学部に合格してパソコンが必要になり、救急車を呼ぼうと110番したら断られました。

• 0
この回答へのお礼

回答の意味が、全く理解不能です?医学部に合格してパソコンが必要になって救急車を呼ぶ?…意味不明

ないです。

カミサンは3回あります(^^)
    • 0