アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰が住んでいるか知り合いばかりの救急車を呼ばない静かな田舎で救急車を呼ぶことは迷惑でしょうか?ばれると噂されたりご近所関係に響きますか?
街都会同様関係ないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

別に何も問題ないです‼️ヾ(・д・`;)

    • good
    • 2

迷惑ではないけれど、あっという間に広まります。


知らない人はいないくらいに。
救急車はサイレンを鳴らさないで来てくださいといえば鳴らしませんよ。
    • good
    • 1

別に迷惑になる事はありません。

あなたもいずれは救急車を呼ぶ
必要が出る事もあります。近所の方はその事を承知していますの
で、誰も別に迷惑とは思っていません。ただ容態を心配する近所
の方は居られるかも知れません。
    • good
    • 1

呼ばないで、葬式になった方が近所迷惑です。

    • good
    • 1

本当に必要な時に救急車を呼ぶのをためらっていたら、取り返しのつかないことになりますよ…?



もちろん、サイレン鳴らしながら来るので目立ちますし、噂になったり心配されたりとかはあると思いますが、救急車を呼ぶのは一刻を争う時です。

最近はただでさえ救急車の出勤回数が増え、先程テレビで聞きましたが、救急車を呼んでも半日待ちなどということもあるそうです。

必要な時は、迷わず即刻呼ばれた方がいいですヨ。
    • good
    • 1

迷惑ではありません。


救急車=緊急事態=不幸、ですから、
他人の不幸は蜜の味です。
田舎なら、有ることないこと噂が噂を呼んで、
やれ自殺だ、刺された等は当然の話で、
余命半年や1ヶ月はザラの話です。
話題に事欠く田舎ですから、
相当長期間関心の的になり、
場合によってはとんでもない話として、
子々孫々にまで繋がる伝説となる可能性すら有ります。
    • good
    • 2

救急車が近くに来ると、静かな住宅街で猫しか歩いていないのにいつの間にか30人ほどの人が救急車の周りに集まって誰?と噂します。

救急車は受け入れ先の病院を患者を乗せてから捜します。田舎なら入院出来る所が見つからなくて1時間ほど捜して3時間離れた都会に連れて行くこともあります。救急車が立ち去った時には猫もいない静かな町に戻ります
    • good
    • 1

スゲー響く。


それまで無関心だったご近所さんが「大丈夫ですか」と心配してくれる。
    • good
    • 1

そんなこと言ってられないでしょう


早く病院行かなくちゃいけないんですから
    • good
    • 2

一刻を争う状況などで救急車を呼ばざるをえない状況だから呼ぶわけで、それをご近所云々と考えて躊躇するのは命を大切に考えていない行為だと思います。


そこに都会も田舎も無いでしょう。
明らかに考え方がおかしいです。
違いますか?

音が気になるなら119番に電話した際に「近所まで来たら音を止めていただきたいのですが・・・」と依頼すれば済む話でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A