電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の60代の独身で一人暮らしの人が、家で一人で倒れていたそうです。
会社の人が家に見に行って、家の玄関で倒れているのを発見したそうです。

つまり 家で倒れたら 救急車を呼んでもらえないという常識が有るのでしょうか?

A 回答 (10件)

誰かが気付けば、家で倒れても救急車は呼んでもらえるでしょう。


でも、一人暮らしで、本人が呼べなければ、誰も気づきませんよね?

常識というより、状況の問題では?
    • good
    • 2

常識というか、知識としてはまあ知っててもどうにもならないと覚悟してるか考えないようにしてるかでしょうね。

    • good
    • 0

状況が不明瞭なので、もっと具体的にご説明いただくべきかと。


他の方々の回答のように「一人でいたらそもそも助けを呼べる人すらいない」のですが、倒れるまでに救急車が呼べたのかどうかなと、情報が少なすぎます。
    • good
    • 0

そんな決まりはないよ。

    • good
    • 0

独り暮らしで倒れたら、


自身では呼べませんからね。

歩行可能なら、
呼ぶのは非常識ですよね。
    • good
    • 1

一人暮らしの人は沢山いるけど、皆非常識人間って事になるね。

    • good
    • 0

自身が119出来なければ当然ですが救急車の出動は無いですね、



此は常識ですね、

他方、119を送信さえ出来れば、仮に其のまま意識が途切れても、119サイドで場所が特定されて救急車の出動に繋ります、

発信出来るかどうかは運次第ですね。
    • good
    • 0

>家で倒れたら 救急車を呼んでもらえない


>という常識が有るのでしょうか?
いいえ。そんな非常識はありません。

何が『つまり』なのか?意味不明です。
会社の人が見に行ってくれて助かりましたね。
お礼を言いましたか?
    • good
    • 0

自力で呼べない



発見者に呼んでもらう

一人暮らしなので自分しかいない

その家に入るには、基本的に家人の許可が必要

唯一の家人が救急車も呼べない状況

救急車を呼ぶも何も、救急車が必要な状況だと誰も気づけない

救急車が呼ばれない

呼んでもらえないのではなく、呼ぶ必要性に気がついてもらえないだけ
    • good
    • 0

常識というか、自分で呼べなければ、よほど近所付き合いして無いと、孤独死も有るよね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!