プロが教えるわが家の防犯対策術!

子はいますが「オレは立派に一人で死んでみせる」とタンカ切ってしまいおめおめと泣き言言えなく
してしまいました。コロナ陽性になったときも子には連絡したくなく、知人にだけ連絡。
今更結婚とか同居も面倒くさく、独居老人確定です。
強がってはいるものの一人暮らしはリスクだらけですよね。
道端で倒れたら誰かが救急車を呼んでくれると思うのですが、部屋の中で倒れたら誰も救急車呼んで
くれないから死ぬしかない。

そこで独居老人の方のみに質問です。
一人暮らしのリスクどう考えておられますか?

A 回答 (3件)

コロナかかると耐性がついて他の病気かからなくなるらしいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>コロナかかると耐性がついて他の病気かからなくなるらしいですよ
風邪とかインフルエンザへの免疫力は強化されるかもですね。

他の病気も?医学革命が起きたみたいな感じですね。
しかしいい話は信じたい人のサガ。

世の中には信じられいほど物事を知らないものいますから
お言葉選んで頂けたら幸いです(笑)

お礼日時:2022/12/07 13:20

健康から一人も楽しいが病気になるダメダメ 友達夫婦でもよいから二人でいる事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

病気になったら心細くなるのは疑いようもない事実だと思います。
コロナ罹患したとき実感しました。でもなんて言いますか案ずるより産むがやすしで、心細さは一時で、すぐにこの後酷くなったら重症化したらとそっちに気がいき、重症化したら入院で運がなければ死もある。それでおしまい。

なんかたんたんと「オレは立派に一人で死んでみせる」と粋がることもなく
終わるような気もしますけどね

お礼日時:2022/12/08 13:46

隣の一人暮らしの方が救急車を呼ばれてました。


でも救急隊員が玄関のカギを開けておいてください
入れないので
と言われて 苦しさを我慢して二回の寝室から玄関まで下りて行って開錠したそうです。
救急隊員に歩けますかと聞かれて 当たり前じゃ歩いてかぎを開けたわ
と怒ったそうです。
部屋の掃除や買い物はヘルパーさんに来てもらい
食事は宅配弁当 Dサービスで遊びに行けて悠々自適ですが
夜中だけはどうしようもないと確信しました。
でも防犯のためにかぎを閉めて寝ますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この隣の方はまだ元気な状態での救急車だったのでしょう。

その場で倒れて動けなくなった人を何度が見てます。
歩けるどこではないです。

冬に家で倒れて死ぬ場合はまだましかもですが、夏場だとすぐに発見されないと腐ってしまい異臭で近所が気づきって可能性あります。
こんな姿をさすがに子には見せられいなあと思ってしまいます。
立派に一人で死んで見せた結果が腐った死体では立派だったのか疑問です。

お礼日時:2022/12/07 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!