電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パリから日帰りでプロヴァンに行こうと考えています。

バラで切符を買うより、モビリスかパリヴィジットの1日券の方が便利かな・・と思い、
最新の料金を調べるためにRATPの公式HPを見たところ、
両方ともゾーン5までしか記載されていませんでした。
http://www.ratp.fr/fr/ratp/c_21148/mobilis/
http://www.ratp.fr/fr/ratp/c_22599/paris-visite/

いつの間にか、ゾーン6は対象外になってしまったのでしょうか?

A 回答 (2件)

Paris Visit


- Paris Visit (Pass Transport) (zones 1 to 6) - 1 Day / Adult 19,60 €
- Paris Visit (Pass Transport) (zones 1 to 6) - 5 Days / Adult 51,20 €
予約Sites
http://booking.parisinfo.com/z6200e2x26827m466g2 …

Paris Mobilis<モビリス = 一日チケット>

フランス観光開発機構ウェブサイト
http://jp.franceguide.com/%E3%83%91%E3%83%AA%E5% …
ゾーン1-2 € 5.9、ゾーン1-3 € 7.9、ゾーン1-4 € 9.8、ゾーン1-5 € 13.2、ゾーン1-6 € 16.7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
わかりやすいサイトですね。いろいろ参考になりそうです。

お礼日時:2011/08/14 09:47

下の方の回答の通りです。

1-6ゾーンも発売されています。
ゾーン別では、1-4でもベルサイユに行けますし、1-5ではパリDLが可能 そして1-6ゾーンではフォンテーヌブロウにも行けます。
バリビジットは観光施設の割引がセットされていますが 正直割高です。
さらに 同じ週のうちなら利用回数制限無しの非接触カード型のナビーゴ(=一週間定期 ゾーン別に設定)があり、週の初めから3~4日滞在するときは割安です。(ただし写真が必要 カード料5ユーロは別) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ナビゴも気になっていたのですが、滞在が週後半スタートだったので・・。
パリヴィジットよりモビリスの方がお得みたいなので、モビリスで行こうと思います。

お礼日時:2011/08/14 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!