【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

しようと思ってます。
展示されてるナビは
だいたいの車に設置可能
なんでしょうか?
はめ込み型のやつがいいんですが。

謎が多すぎて
購入できないでいます‥
店員さんも少なすぎて
聞けずじまいで‥
DVDや地デジは走りながらも見られるか?
分割払いは可能か?
オートアールズ以外でオススメのお店はあるか?

いろいろ教えてください

A 回答 (3件)

2DIN、1DIN企画がありますが


今は2DINが主流です。
展示されているナビはだいたい
の車に設置可能です。

suutaさんの車が旧車で1DINタイプ
なら不可能です。

DVDや地デジは走りながら見られます
よー。運転中は危ないですが、信号待ち
や助手席の人は快適です(^^)

分割可能です。ローン組めますよ。
カードのリボルビング払いでもいいで
しょうし。

オートアールズ以外でジェームスが
お勧めです。古いオーディオ機種に
こだわらず1万円で買い取ってくれた
ような。
ただ店舗が全国展開されているのか解りませ
んが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/22 16:40

店員さんが 少ない店って 大丈夫?不安が有りますねー



まず 店員を捕まえ自分の車に付けられるナビを知りたいと 聞いて下さい
取りついたとしても どの程度綺麗に フィットするか ナビメーカーの写真などを見せてもらい
絞り込む 取り付け具合が 隙間だらけとか 引っ込み過ぎ 出っ張り過ぎでは カッコ悪いですからねー
大概 メーカーが 車種別の取付金具を用意しているはず あまりに古い車種用は無いです。
また 車メーカーが ディーラーOPナビ用に 準備している金具の流用なども 知識と経験豊富な店なら 取り寄せて 綺麗に取り付けてくれるものです。
また まったく 化粧カバーなどない場合 ワンオフで 作ってくれるのが オーディオ・ナビのプロショップです。

そこの店が どの程度の取り付け作業をしてくれるか 口頭でも 確認して見ましょう 取付完成の見本の写真とか無いの?とか いろいろ質問して見るのも良いですよ。

走行時 TVがみれる 操作が可能にするのも 最近のは、車速パルス配線を正規に繋がないなどで可能ですが 商売上 公には 出来ますとかは、言ってくれません
内緒で 走行時も 操作や TV見れる様配線してくれませんかと 小声で相談すれば
相談にも のってくれるでしょう。

配線技量は、店によりまちまち アンテナ配線を通すルートで ノイズや テレビの映り具合も変わります。この辺は 経験と 知識と 社内教育で違いが有ります。
オートバックスなど 2時間とか2.5時間と ナビ取付時間が決められており
無駄に時間を掛けない 故に 良いルートに配線通すのは 時間が掛るので やらない 配線まとめも
グチャクチャポイで 見えない部分へカバーしておしまいです。

取付作業時間を尋ねるのと オートバックス見たいな 酷い配線になっちゃうんですか?と 質問して見たら? 顔色替えたり 怒り顔になたら 同等の作業と判断出来ます。

作業は、混んでいない 平日昼間などに 預けると ゆっくりと確実な作業が出来るものです。
月末と言うのも 混むので 月初めか 半ばまでの空いてる平日が お勧め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/22 16:40

店員をさがしもとめ、さ迷い歩いてください。

一番いいのは、レジには、かならず、一人はいますので、その人に、カーナビ売り場にひとをよこしてくれ、と頼んでください、まずは説明をきいてから、考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/22 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報