dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ知り合って日が浅く3週間の男性がいます

相手は28歳で
私は32歳です。

その男性と2回しか食事をしていませんが
早くも告白をされました

会って話してみると、
性格も穏やかで、
仕事にやり甲斐を感じていて、趣味もあり、
物の考え方も地に足がついていて、

私は相手に透明感や安心感を感じ、好感を持っていました

だけど、相手が私に
付き合って欲しいと言ってくれた時に
ちょっと展開が早い……って思う自分がいました。

それは私にとって
これから大事に人間関係を築きたいと思える人だからこそ、
もっとお互いを知ってから付き合うのでも遅くないのではないか?と感じてるからです。


まだ相手には返事をしていませんが、

たった2回しか会っていなくても
人に恋愛感情を持って、告白までするって
有り得ることなのでしょうか?

若さなのでしょうか?

私はまだ相手とまったく同じ気持ちにはなれず、妙にプレッシャーを感じてます。。

A 回答 (9件)

そういう事ありますよ。

私の場合はだいぶ前にご近所さんというメル友を作るサイトでメールしてた1つ上の男性に、会ったその日に一目惚れしたとかで告白された事があります。毎週金曜の夜になると車で1時間半も運転して会いに来てくれてました(しかも会った当日に誕生日プレゼントのネックレスを戴きました)。結局私の方は好きではなかったため付き合いませんでしたが、お互い好印象ならすぐ告白され付き合ってもいいと思いますよ(性格とかはある程度つき合わないとわかりませんから)
    • good
    • 2

彼のような告白は、むしろ女性の方が多いと思います。



今は、とても便利な言葉があります。
「まずは友達から」

今の時期は、特に服装に気をつけて。ただでも薄着ですから。
    • good
    • 1

彼女が32歳ですが



僕は2回目のデートで告白しましたが
「貴女が誰よりも大好きです」
ってそれだけですが

たまらなく可愛いと、最初に思いました
決して外見ではなく…見た目は普通すぎるくらい普通なので
照れた顔や見せてくれた笑顔や、恐ろしく酒に強く
あっさり僕が呑み負けたこととか(僕がふらふらで支えてもらった)

彼女はお父さんと気が合わないといっていたので
「僕の家、部屋あいてますけど」と僕が言ったのですが
1週間後に本当に引っ越してきました

僕は一目惚れではありませんでしたが
2回会っただけで惚れるに十分でしたよ

ちなみに僕は彼女の歳を知りませんでした
告白してから「で、おいくつですか?」

…1歳上でした…まあ、歳すら関係なかったのですが
    • good
    • 5

警戒すべきでしょう。



早い展開=早く体が欲しい、という例がこのカテゴリーにはあふれかえっています。

幸いというか、相手の早さに質問者さんは付いていけず、戸惑いを感じられているとのこと、当然のことかと思います。

注意しつつ今後の様子を見ていき、やたら触ってくるなどの行為が始まれば、別れるという選択をすべきかと存じます。

相手のペースに連れ込まれないよう注意して下さい。
    • good
    • 4

それは人それぞれでしょう。



好きになるスピード、勘は。
彼はあなたを二回食事していいと決めた。
そういう勘を持つ、行動力のある彼なんです。
一方、あなたはゆっくりと進みたい。

じっくり相手を見て、その中で自分に合うかどうか考えたい。
それもいいんじゃない。
二人のスピードは一致しなくても。
あなたはあなたのスピードで彼をみていけばいいんだと思う。

同じ気持ちになることはないし、プレッシャーもいらない。
私は私のスピードで、としっかり告げてからしっかりと相手と向かい合って下さい。
    • good
    • 3

焦らずお互いを良く見て付き合えばいいと思います



ですが付き合ってからではないと見えない部分の方が多いかったりします
個々の性格ではないでしょうか

相手をよく見極める事も必要です
    • good
    • 1

>たった2回しか会っていなくても


>人に恋愛感情を持って、告白までするって
>有り得ることなのでしょうか?

人それぞれでから当然有り得ない話ではありませんし
さして珍しい話とも思えません

玉を投げられたのですから後はあなた次第
受けて返すか
パススルーするかの二者択一で中間はありません
    • good
    • 3

知り合った状況にもよるかもしれません。


単なる友達として知り合ったのなら、3週間は速いですが、
例えば、友達の紹介だったり、合コンだったら早くもないと思います。

若さというよりは逆に30歳が近いので、年齢的な焦りがあるのだと思います。
30歳というのは、一つの区切りですし、
もしかしたら、30歳までに結婚したいと考えてるかもしれません。
そうなると、早く付き合わないと付き合って、即結婚ともいきませんよね。
また、付き合ってみて、別れることに鳴るかもしれませんし、
なので、まずは「恋愛を意識したお付き合い」がしたいのだと思います。


たぶん、「つきあう」ことに対する考え方が少し違うのだと思います。
付き合うまでの期間より付き合ってからの期間のほうが大切という考え方なのだと思います。
だから、恋愛感情はマックスでなくても、まずは付き合ってみたいのだと思います。

若い時のほうが、むしろ、のんびり構えられるでしょう。
    • good
    • 5

有り得ますね、一目ぼれなら有りえます。


私がそうでした(笑)
男性の一目ぼれって何かで聞きましたが、長く付き合える確率高いらしいですよ。
多分、男性は一番愛してる人、女性は一番愛してくれる人が(すべてではありませんよ)
だいたい幸せになれるとされているからと思うので。
ただ、貴女の気持ちはそのままお伝えしていいと思います。
貴女も今での経験をきちんと活かされているのだと思いますし
間違えてないと思いますよ。
彼が女性経験豊富であれば若干問題ありそうですが
貴女の印象を伺っていると真剣なのだろうと思います。
「私をもっと知ってほしいし、貴方をもっと知りたいから
もう少し知ってからもう一度きいてほしい」と伝えてみるといいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています