これ何て呼びますか

むだ毛を脱色したいと思うんですが、何かおすすめのものはありますか?
ちなみに敏感肌なので、肌に大丈夫なものがいいです・・・

他にも何かむだ毛処理にいい方法などいろいろ教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

脱色は肌に優しいと言うことはないと思ってください…

強い薬剤なので「こんなもの使うなんて信じられない!」と思う方も結構いるのではないかと思います。
一番買いやすいのはエピラットの脱色クリームだと思います。
というかドラッグストアなどでは大抵エピラットしか置いていません。
普通のとスピーディタイプとありますが、仕上がりは似たり寄ったりですので時間のかからないスピーディがいいかと。
地毛の濃さにもよりますが、説明通りの時間でやると「あれ?」っていう感じであまり色が抜けた感じがしないかもしれません。
本当はいけないんですが+5分くらいやったほうが綺麗に抜けます(時間を多くするので当たり前ですが)
塗って5分くらいが一番ピリピリして、だんだん痛くなってきます。初めてだと不安になりますね;
繰り返しになりますが強い薬品なので「不安」とかいう問題でもないんですが。
ただし毛が見えないと言うほどには期待しない方が。
カミソリと違ってチクチクこそしませんが、カミソリと一緒で色を抜いても後から後から黒い部分が生えてきます。
1週間もすれば「生えた感」バリバリです。
ちなみにこれは長期間延ばしっぱなしにして伸びるのが遅くなってくる…と期待してもダメでした(体験済み)

敏感肌とのことですが、これは本当に個人差があって敏感肌だけど大丈夫だったという方もいればダメだった方もいます。
ただしそれも最初のびりびり痛いのを我慢したのか乗り越えたのか…という問題もあるので一慨には言えません。
肌が強い方でも毛穴は赤くなりますしちょっとヒリヒリします。
そして毛と一緒に肌も脱色されます(ただし数時間で元通りになります)
やってみるのであれば肌の調子が一番良くなっている生理が終わったあたりどうぞ。

経験がある物では「ジョレン ブリーチクリーム」という比較的評判のいい脱色クリームがありますが、量が少ないしコツが必要で明らかに腕や脚の広範囲に使うのには向いていません。
そして店頭にほとんどないので通販使わなきゃいけないかも知れません。
今まで他にもワックス脱毛や脱毛クリームも試しましたが、似たり寄ったりの仕上がりです;
でも脱毛クリームよりは脱色クリームのほうが刺激が少なかったです。

金銭事情により買えない脱毛器ノーノーヘアとかが長い目で見ればいいのでしょうね;
もっといえばエステ…とても出来ないので私は気分で脱色やワックス脱毛などコロコロ変えてます(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

使ってみないとなんとも言えないですよね。一度買ってみようかなと思います。

それと質問なんですけど、
完全に毛がのびきってから脱色すれば、後から生えてくることはないから大丈夫ですよね?
そして、一回塗ったら、剃らない限りずっと脱色したまんまになるのでしょうか?

あと、剃るのと脱色するのとではどっちが肌の刺激が少ないでしょうか?

のびきってから使う…というのは無理です。

生やしっぱなしにしていると気付かないんですが、髪の毛と一緒で常に生え替わっています。
髪の毛のように長くはならないだけです。
というのも、半年以上放置して脱色してもやっぱり数日で「プリン」になりました。
カミソリを使っても伸ばしっぱなしにしても伸びる速さは変わりないです。

常に綺麗に脱色していようと思うと最低週1回は必要になります。
そのくらいの頻度でやれば毛先がどんどん色抜けていくので見た目はいいと思いますが肌には負担かけますね。

カミソリの方が刃を当てることで負担かかるものの、脱色剤と違って薬品を使わないのでカミソリの方が負担はかからないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました!
またいろいろと検討してやっていきたいと思います。