プロが教えるわが家の防犯対策術!

36歳女性です。1年ちょっと中距離恋愛?でお付き合いした3つ下の彼から、
おととい突然「別の方向を向きたい」といわれました。

彼は子供がほしい、といっていたし私も同じ気持ちだったので
つい最近、子宮筋腫の手術をうけてリスクをひとつ取り除きました。
ただ、手術に向かう過程で出産にはリミットがあると痛感した私が、
「私は40歳までに子供がほしいと思っているけど、
もし子供ができなくても私でよいか」と聞いてしまったため、
(実家は兼業農家ですが契約社員で一人暮らしをしながら働いている)
結婚に自信がないといっていた彼と温度差ができたのかもしれません。

彼が、恋愛経験も少ないから、と言った上で私にあきたようなことも言っていました。
私も恋愛経験はそんなにないけれど、もともと恋愛から入ったのではないため、
どこかで恋愛よりも「一緒に生活するための努力」はしていけそうだ、と
いう甘い考えがあったのも事実です。
金銭感覚と味覚に違いがあったのはわかったけれど、
時間をかければ何とか修正できると思っていました。でも違ったみたい。
「あなたに気持ちがないなら、私がここにいる意味がない」と答えて、
その場で「ありがとう」とだけ言って別れて、2日泣いて、メールも一切送っていませんが、
今ショックが感じられない分、後から引きずりそうで不安になります。

引きずらないために、何かできることってありますか。

A 回答 (4件)

やはり新しい人を見つけるのが一番に思いますよ。

あなたはまだ若い
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そこまで思い切れませんが、いずれがんばろう!!

同じ位の年齢で、私も子宮筋腫持ち。

二週間前に大好きな彼と別れたばかりで
他人事に思えませんでした。

手術もされ、大変でしたね。
私も最近やっと夜泣かずに眠れるようになりました。
でもまだまだ、彼のことを引きずっています。

また、私も彼に子宮筋腫持ちであることで
かなりのプレッシャーをかけてしまいました。

私は、まず別れて自分だけの時間が出来たのだから
思いたったことを全てやろうと決意しました。
それで気を紛らわせてここまで過ごしています。

ただ、未練たらたらなので、数ヶ月後の彼の誕生日に
まだ同じ気持ちだったら、彼へもう一度連絡をとろうと
思っています。

反面、時間の経過とともに、彼への気持ちが
薄れるのがわかっている自分もいます。
なぜなら、一年前大好きだった人に、昨日、友人として
再会しましたが、何の感情も持っていない自分がいました。

ご参考にしていただければ幸いです。

お互い辛い時期を早く乗り切りたいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お辛かったですね。時間が立てばとは言うものの、まだ日も浅いので、
何かと思い出す気持ちもよくわかります。
私の場合も病気をたてにして、手術を受けると言う行動で彼にプレッシャーを与えてしまったのは事実なので、自業自得ですよね。

お互いの家族にも会ってもらっていたし、仕事をやめて実家に帰ろうかと思うくらい思い詰めたのですが、自分をメンテする時間が増えたと思うことにします。
ありがとうございます。

分かれたくないなら、メールでも送ってやり直す努力をすべきです。

彼と別れるつもりなら、彼には彼の人生があるのだから割り切るべきです。
その気持ちの踏ん切りがついていない感じがします。

この回答への補足

すみません。お礼を書いている途中で送信しました。

今回の件を書き込もうとしてマイページを開いて見たら、一年前に相談していた内容と、彼の気持ちはあまりかわってなかったのです。
結局、私が急ぎすぎただけか、相手受け入れようとしなかったか、と目が覚めて。

お互い気持ちを伝えるのが得意ではないため、我慢させてたり我慢した部分もいっぱいありました。
それはお互いにハッピーじゃないことです。

それを学べただけでもよかったし、普段なかなか思うことを言ってくれない彼が、最後に思っていることをはっきり言ってくれただけでも有り難いと思いました。

今の私はよりを戻して、とは言えません。また戻っても同じことになるから。前を向くしかないです。

ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼には彼の人生がある、と言うあたりまえのことを尊重できなかった私が子供だったのです。

ただ、一方で、1年前と何もかわらない状況だったと気付いてしまって、

32歳女性です。

私も今現在、結婚を考えている彼がいます。
付き合って3年以上ですが、彼の現状は結婚を考えれる状況ではありません。

なので今は精神的に不安定になってる彼を支えつつ、私自身の気持ちを切り替えようと毎日努力してるつもりですが難しいです。
今はお盆で彼は実家に帰省中。私は仕事なのでいい期間だと思い、気持ちを整理しています。

でも、毎日涙が出ている状態です。
彼はそのことを知りません。彼自身に余裕がないため私も言わないほうが吉だろうと、あえて言っていません。

金銭感覚、味覚、大事だと思います。
価値観も自分に近い方がいいと思います。

今、私の彼が抱えている問題が解決したときが、私たちの別れの時になるのではないかと思っています。
その時は納得行くまでしっかり話し合い、お互いの気持ちを話し合おうと思っています。

自分のことばかりですいません。
同じように悩んで頑張っている方がいるのを見て、私も勇気付けられました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼を支えると決めて頑張っていらっしゃって、本当にすごいです。
見守るのにもエネルギーがいりますものね。

別れるときにはきちんと話し合いを…と決意されているのも、彼を思うからできることです。
だけど、ため込んでしまっては結局、自分がつらくなるだけですね。
私がそうだったので、後悔なさらない選択をしていただきたいです。

お互い、頑張りましょう。(^-^)