ieで右クリックのポップアップメニューに「リンクの一覧」を
追加したいのですが、
windows updateでどの更新をすればいいのでしょうか?

Web Accessoriesを追加させるとできるようですが、
windows updateのサイトへ行ってもどれを更新すれば
いいのか分かりません。

A 回答 (1件)

日本語版Windows UpdateからはWeb Accessoriesが無くなりました。


詳しくはリンクの質問の私の回答をご覧ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=42952
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/29 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindowsのupdateサイトで、ダウンロード失敗後の文字化けで困っています。

windowsのupdateサイトで、更新しようとしたら失敗しました。で、それもどうして?という感じなんですが、
その後、各ウィンドウの右上にある「-」「□」「x」マークや、ウィンドウ内の「▼」マークが、文字化け?してしまって、英字や数字で表示されてしまい、非常に使いにくくなり、とっても困っています。
どなたか、解消できる方法ご教示お願いします。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLを参照してください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

QVBA を使用してexcel起動時に 右クリックメニューの行削除や列削除を無効にしようとするとエラーが出ることがある。

お世話になります。
VBA を使用してexcel起動時に 右クリックメニューの行削除や列削除を無効して、下記VBAを作成しました。
しかしながら、起動時(実行時)に
「実行時エラー 5 プロシージャの呼び出し、または引数が不正です。」が出ることがあります。
でないときもあるのですが、

デバック時にとまるところは、毎回変わり(1)~(5)のどれかで止まります。
使用したい環境はexcel2007,excel2003で正常に動くようにしたいのですが、何卒よろしくお願いします。

*************ソース*********************
Private Sub Workbook_Open()
InsertEnabled False
End Sub
Private Sub Workbook_BeforeClose(Cancel As Boolean)
InsertEnabled True
End Sub

Private Sub InsertEnabled(flg As Boolean)
With Application
(1) Application.CommandBars("Worksheet Menu Bar").Controls("挿入(&I)").Enabled = flg
(2) Application.CommandBars("Cell").Controls("挿入(&I)...").Enabled = flg
(3)Application.CommandBars("Cell").Controls("削除(&D)...").Enabled = flg
(4)Application.CommandBars("Row").Controls("挿入(&I)").Enabled = flg

(5)Application.CommandBars("Row").Controls("削除(&D)").Enabled = flg

.CommandBars.FindControl(, 296).Enabled = flg
.CommandBars.FindControl(, 293).Enabled = flg

End With
End Sub

お世話になります。
VBA を使用してexcel起動時に 右クリックメニューの行削除や列削除を無効して、下記VBAを作成しました。
しかしながら、起動時(実行時)に
「実行時エラー 5 プロシージャの呼び出し、または引数が不正です。」が出ることがあります。
でないときもあるのですが、

デバック時にとまるところは、毎回変わり(1)~(5)のどれかで止まります。
使用したい環境はexcel2007,excel2003で正常に動くようにしたいのですが、何卒よろしくお願いします。

*************ソース************...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、私の環境(2003)では
Application.CommandBars("Row")のコントロールに
挿入はありませんでした・・・
削除(&D)も削除(&D)...となっていましたし。

そこで、ちょっと無駄の多い処理になるかもしれませんがこうしてみては?

Private Sub Workbook_Open()
InsertEnabled False
End Sub
Private Sub Workbook_BeforeClose(Cancel As Boolean)
InsertEnabled True
End Sub

Private Sub InsertEnabled(flg As Boolean)
Call ControlEnabled(flg, "Worksheet Menu Bar")
Call ControlEnabled(flg, "Cell")
Call ControlEnabled(flg, "Row")

With Application.CommandBars
.FindControl(, 296).Enabled = flg
.FindControl(, 293).Enabled = flg
End With
End Sub

Private Sub ControlEnabled(flg As Boolean, BarName As String)

Dim i As Integer
'指定コマンドバーのコントロールの数だけループし、挿入もしくは削除から
'始まるコントロールを有効/無効化する
With Application.CommandBars(BarName)
For i = 1 To .Controls.Count
If .Controls(i).Caption Like "挿入*" Or .Controls(i).Caption Like "削除*" Then
.Controls(i).Enabled = flg
End If
Next i
End With

とりあえず、私の環境(2003)では
Application.CommandBars("Row")のコントロールに
挿入はありませんでした・・・
削除(&D)も削除(&D)...となっていましたし。

そこで、ちょっと無駄の多い処理になるかもしれませんがこうしてみては?

Private Sub Workbook_Open()
InsertEnabled False
End Sub
Private Sub Workbook_BeforeClose(Cancel As Boolean)
InsertEnabled True
End Sub

Private Sub InsertEnabled(flg As Boolean)
Call ControlEnabled(flg, "Worksheet Menu Bar")
Call Con...続きを読む

QWindows Update中のトラブルです。

"重要な更新とService Pack"から2つ(AB)のソフトウェアをダウンロード・インストール中に
PCがフリーズしました。 再起動後"製品の更新"をし直すと、"インストール履歴"に
Aは"インストール完了"とありましたが、Bは"インストール失敗"となっていました。
しかし"ソフトウェアの選択"ページでは、Bの存在自体がありません。
Aは"インストール済み"になっていました。
ダウンロードは完了していたので、PCのどこかに存在しているのでは?と思い捜していたのですが
見つけられません。 これは見当違いですか?
このような場合、どのように対処したら良いのでしょう? Aの日付の方がBよりも新しいので、
一緒になったのでしょうか? PC初心者なのでよろしくお願いします。(Windows ME)

Aベストアンサー

こんばんは♪

私もWindows UpdateのサイトからIE6をDLしインストールの途中でフリーズし
困ったことがありました。

新たにインストールすることも削除することもできなくなり、結局システムの復元をして
IE5.5SP2に戻すことができたんです。

それで私としてはシステムの復元でアップデート前の状態に戻してもう一度行ってみたらどうかと
思うんですけれども。
二つ三つをいっぺんにDLインストールするのではなく一つ一つしたほうがいいと思います。
(復元後C\WINDOWS\TEMPフォルダの中にあるファイルとフォルダをすべて削除し、その後アップデートしたほうがいいです)

でも自信はほとんどないので、最後の手段としてやられたらいいのではと思いました(o_ _)o

QWindows updateでダウンロードしたファイルは削除しても良いのですか?

winXPのCドライブの空き容量が少なくなってきたので、不要なファイルを削除したいのですが…。

Windows updateでダウンロードしたファイルが、Cドライブの「Update」フォルダにたくさんあります。すべて正常終了したupdateです。これは削除可能でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/11/02/okiniiri.html
Windows update setup file ならば 消してもいいらしいです。

QWindows Update

Windows Updateだけサイトにつながりません。他は全部普通につながります。教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

Windows Updateのサイトです。

参考になれば!

参考URL:http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報