プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォルダのカスタマイズでは消せない
WinXPのタスクバーのポップアップの消し方を教えてください
デスクトップにある特定のプログラムのショートカットもポップアップを消したいです

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ですが、私が言っているのはバルーンではなくポップアップです
タスクトレイのバルーンは消したくないのです

お礼日時:2008/08/31 10:09

ポップアップの抑制は


http://www.microsoft.com/japan/protect/computer/ …

バルーンヒントの事なら
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/156hi …

タスクバーからポップアップ出すのは、Ledbiff(メールチェッカー)などのソフトの仕様ですから抑制するとソフト入れてる意味がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ・・
すいません、言っている意味が解って頂けなかったようで・・・
私が言っているのはスタートメニューにマウスを置いた時やクイック起動のアイコンやタスクトレイの時計の上にマウスを置いた時に出るポップアップの事を言っているのです
何度も言うようですがバルーンヒントのことでもありません

>Ledbiff(メールチェッカー)
これが何なのかは解りませんがwこの話は今はまったく関係がありません

お礼日時:2008/08/31 11:54

kikurinMAさん 今日は!


ホップアツプで無く、フォルダ・ファイルの説明を表示させ無い事ですね。
フォルダオプション画面を表示させ、「表示]TABのファイル・フォルダの表示に有る、「フォルダとデスクトップ項目の説明をホップアップで表示する」のチェックを外します。
「適用」・「OK」ボタンをクリックします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
釣りだとは思いたくありませんが・・・
ですが・・・ARIKEN43さんの仰ってるその方法では消せないと質問内容にしっかりと記載しているのですが・・・

お礼日時:2008/08/31 14:53

>ポップアップです


あ、なるほど。
タスクバーの方はここの過去ログにも何度か同様の質問があるんだが、未解決のようだなぁ・・・・


デスクトップ側のアイコンのポップアップは恐らく下記だと思う。

http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました

デスクトップのアイコンのポップアップの消し方は存じ上げております
私が言っているのはそのデスクトップと同じ用ですが、その方法では消せないタスクバーのポップアップです(バルーン以外)

お礼日時:2008/09/01 14:22

あまりスマートな方法じゃないんだが・・・・



下記ソフトの機能で、タスクボタンにマウスオーバーさせた時に、プレビュー表示させる機能があります。
この設定画面で、各ソフトを無視ルールに登録しておくと、ポップアップもプレビューもされなくなります。
(スタートの「このボタンから始めます」は対象外)

TaskbarEx
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se386128 …
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!