都道府県穴埋めゲーム

PSPを改造すると、どんなコトが不便になるんですか?

教えてください

A 回答 (5件)

当たり前のサービスが受けられなくなることと、全部自己責任になってしまうことです。

一番大きい部分は、ソニーのサポートがまともに受けられなくなることです。
・故障の原因が改造をしたこと以外であっても修理してくれなくなる。
・↑のため、自力で修理方法を見つけなくてはならない。(質問サイトでは聞けない)
・新サービス開始やバグが見つかったなどによる、アップデートデータが配信された場合、正規版ならすんなりインストールできるが、改造版の場合、改造データが上書きされ(改造の努力?が全部無駄になる)、さらに別の部分で予想外の不具合を起こす場合がある。そのため、新しいシステムを要求する新作ソフトが動かない場合がある。

・改造ねたを禁止している大手質問サイトに質問ができない。
・いらなくなっても中古ショップに売れなくなる。
・改造機であることを教えずに他人に譲ったり、オークションに出すとトラブルになる。
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ不便になってしまうんですね
・・・アップデートできないとか最悪(;_;)

改造はやめときます

PSPを改造するにはとある特殊なプログラムを組み込む必要があるわけですが、

それはSONYが公式に作ったものではありません。一個人が勝手に作ったもの。

しかも本来一般ユーザには設定できないようなところ強引に書き換えたり
しているので改造すれば動作が不安定になったり、故障したりする確率が
激的に上がります。

で壊れてもSONYの利用規約に違反していますから修理は受け付けてもらえず。

最悪の可能性としてその特殊なプログラムを作成した人が悪意のある人だった場合は
ウイルスなどを仕込まれて個人情報を盗まれたりする事もありえます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
改造はやめときます

わかりやすい説明、ありがとうございます

故障した時に修理してもらえない。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

こういうところで、質問できなくなること。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ここでは改造関係は質問禁止です。

• 0
この回答へのお礼

すみません(m´・ω・`)m
気をつけます