電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理と違うような出血がありました。
ホルモンのバランスが崩れているだけなのか、排卵なのか病気なのか妊娠なのかアドバイスください。
周期は、ここのところ不安定です。基礎体温は測っていません。
最後の生理は、8月20日位から5日間です。(いつも5日)
9月はなしです。でも、特に異常も感じず、妊娠の可能性もゼロだったのでストレスはいけないと気にしませんでした。
10月20日~24日まで出血がありました。
いつもの”血”という赤いものが一度も出なくて、茶色いものが少量です。
止まったかと思ったら、また…という感じで、量としては、おりものシートで余裕でした。これ生理かな…。
10月4日にセックスしています。
予定日も排卵日も分からない場合は、心当たりの日から3週間以上してからと聞いたので、28日に検査薬を試しましたが、陰性でした。よく聞く初期症状みたいのもありません。食欲もあります。でも、食べると胸やけがしますが。
排卵時出血かホルモン異常か何かでしょうか。ちなみに、排卵時出血はまだ経験したことがありません。
病気だったらと少し心配です。

A 回答 (2件)

私の経験ですと、そう言う「生理」は「無排卵月経」

です。
(量が少ない、赤茶色の月経、生理痛が普段より軽い等が症状でありますが)
ホルモンのバランス崩って言えるでしょうね。
10/4にSEXして、28日に陰性だったら
おそらく妊娠はしていないでしょう。
無排卵月経は重い病気ではありませんが、
(割と起こりうることなので。それぐらい排卵はデリケートなモノだそうです)
ホルモンバランスが崩れている原因が何か解らないので、
検査を受けてみてもいいと思いますよ。
あと、薬を飲むと遅れやすかったりするそうですよ。
心当たりはありませんか?(特に風邪薬)
心配だったら受診することをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。今までも、1ヶ月くらい遅れたなって思う時って、量が少なかったような経験があります。先程も書きましたが、基礎体温再開してみます。薬は飲んでないのですが、仕事がいつもよりハードでプレッシャーがかかっていたことが影響しているのかもしれないです。ありがとうございました。

rururunさん、初めまして。

生理にばらつきがあるみたいですね。
なんとなく、妊娠の可能性は低いような気はしますけど、生理不順も、一度産婦人科に行って、原因など調べてみてはいかかでしょうか??
基礎体温は目安になりますので、これからつけてみてはいかかでしょうか?
何も異常ないといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。この時期まで来ると妊娠ということはなさそうですね。基礎体温、昔は測ってたのですが、長続きしなくて・・・。でも、また再開します。どうもありがとうございました。