プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男です。
生まれて以来、坊主以外の髪型をしたことがありません。
就職するに至り、社会人に相応しい髪型にしないといけないと意識するようになりました。
現在、伸ばして4cmほどの髪の長さになっています。
癖毛で固めなので、髪型を選ぶ髪質となっています。
この特徴でもできる、社会人に相応しい髪型はどのようなものがありますか?
その髪型の名前を教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

当サイトからの抜粋です

新社会人となる方たちが
社会に出るときにしなければいけない事の一つに 髪型 もあると思います
私の経験したきた範囲の事を今回書かせて頂き,参考にしていただければと思います

まず男性の方ですが。。。
上司の方などのご年齢により
髪の毛のもつイメージは変わってくると思います
たとえば。。。坊主は、反省した時にする  とか
茶色=不良 などがそうです。
他には。。。
毛先が不ぞろいすぎると  清潔感がない などと思われてしまう場合もありますし
もみ上げなどもあまり長すぎるとやはり 清潔感がない  と思われてしまう原因になります。
これらの マイナスイメージをなくす髪型にする事が大切だと思います
また  襟足の長さの基準として男性は、シャツの襟につかないように。。。
と決められている所が多いと思います。
カットする際は、シャツをきて来られなくてもシャツの襟の位置はわかりますので問題はないと思います

女性は、あまり言われない事が多い気がします。。。
色などは、言われると思いますがそれ以外では、パーマぐらいだと思います
ですので 明るめのカラーと強めのパーマは避けたほうが良いのではと思います

髪型などに迷われたらご相談下さい。
しかし。。。。。どの位の長さなら平気か? 
などの質問には上に書いた理由などからお答えができないと思います
上司などの気持ちで変わってしまったりしますので、会社などの基準をまず聞いたり
面接などの時に見ておくのが重要になると思います。
社会になれて来てからまた色んな髪型を楽しむのも良いのではないか?
と思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずはイメージを大事にして、清潔感のある髪型にしたいと思います。